コストコの魅力って何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/16 22:53:51

    魅力教えてくださいとか、わざとらしいな(笑)
    本当に知りたいわけでもないでしょ?

    ディズニーだってホラー映画だってウィンタースポーツだって好きな人もいれば魅力がわからない人もいる。それでいいと思うよ。

    • 1
    • 52
    • すき焼き鍋
    • 24/02/16 22:47:58

    ある意味テーマパーク感覚だよね

    • 1
    • 51
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/16 22:47:17

    口に合わなかったら返品できる。

    薬安くない?シャンプーとか洗剤などの日用品は巨大だからドラストにちまちま買いに行かなくて済む。

    家電も最新じゃなくていいならたまに掘り出し物がある。

    • 0
    • 24/02/16 22:45:14

    スーパーにないものが売ってるワクワク感

    • 0
    • 24/02/16 22:36:16

    レジャー感覚
    ワクワクする
    それだけで十分

    • 2
    • 48
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/16 22:27:26

    二回行って分からないなら、
    三回行っても魅力はないよ
    無理して行く所ではない

    • 1
    • 47
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 22:25:10

    アメリカ人だと、懐かしいものが手に入る時がある。

    • 0
    • 24/02/16 22:22:49

    >>33
    私もほぼ同じこと思ってる。
    ただ、サーモン、牛タン、ぶり、赤えびはコストコのが一番美味しくて買いに行っちゃう。
    あとポテチみたいなチョコレートも。

    • 0
    • 45
    • おろしポン酢
    • 24/02/16 21:48:33

    >>42
    近所のガソリンスタンドより5円ぐらい安いな
    近くなら良いなぁ

    • 0
    • 44
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/16 20:45:02

    >>6
    ハイローラーが気になって今日の夕飯に皮から手作りで作ってみたら美味しかった!
    コストコ近くにないけどコストコのも食べてみたい

    • 0
    • 24/02/16 18:52:29

    値段抜きの魅力ですね!
    雰囲気しかにような気がします~
    値段も最近じゃ弱いですよね

    • 0
    • 42
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/16 18:33:59

    >>41うちの方のコストコは今日153円だったよ

    • 0
    • 41
    • おろしポン酢
    • 24/02/16 17:34:19

    >>29
    今ってガソリンいくらなんですか?

    • 0
    • 40
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/16 17:28:25

    普段のスーパーで見かけない物売ってるの見るの楽しくない?
    ホームセンターとか旅行先のスーパーとかも同じ理由で好きなんだけど。

    • 1
    • 39
    • 魅力知りたい
    • 24/02/16 17:26:01

    某掲示板で○○ありますか!の嵐に乗せられては「また普通やないかい!」と思ってる
    SNSでバズるってこういうことなのかと学んだ
    煽らて乗って楽しむのよしって感じなのかな
    雰囲気以外特に面白さを見つけられていないから色々見て楽しむくらいです
    フードコートは毎回利用してる

    • 1
    • 24/02/16 17:10:27

    テーマパークの感じで行ってる。ワクワクして、見てるだけでも楽しいし、ちょっと買うだけで満足するから。

    • 1
    • 37
    • ナーベーラー
    • 24/02/16 17:09:10

    >>31
    分かります!分厚いネタ復活して欲しい
    食べていて楽しいですよね
    最近のはただのお寿司になっちゃててコストコ感がないのが残念

    • 2
    • 36
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/16 17:07:38

    日用品が箱サイズで買えるのが私は楽ちん。
    あとはおもちゃとか見るのが好き。小さい子供はいないんだけどね。

    • 1
    • 35
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/16 17:07:13

    雰囲気かな~
    前は友人みんな会員だっけど退会しちゃった
    サーモン好きだっけど価格も上がっちゃった今はあの量がネック
    フライとかしてたけどやっぱり刺身で食べたいし
    ロピアのサーモンがちょうどいい量でお気に入り
    グルメでもなんでもないのですが臭いのがどうも苦手で割引されていても滅多に買わないです
    子供がパンオショコラが好きだから買ってる
    あとはフードコートのピザを持ち帰ることも多いかも
    あまり上手く利用出来てないです

    • 1
    • 24/02/16 17:03:06

    見るだけでも面白い
    お菓子とかのサイズ感とかも

    • 2
    • 33
    • シチュー鍋
    • 24/02/16 16:49:42

    プルコギ買ったら焼いてる最中粉々になった肉が結構あってびっくり
    始めて買ったから衝撃
    しかもちょっとむわっと匂う
    コチュジャンで漬けた味付け肉は化学調味料が口にこれでもかと残ってイマイチでした
    ハイローラーは塩っ辛いし、お寿司はそこまでコスパの良さ感じないし
    鶏も決して安くないし、、、
    ディナーロールはお弁当に持っていくとカチカチになるって言って子ともから不評だし
    ある掲示版で盛り上がってるような商品は本当に?と思うくらいめっちゃ普通
    駐車するのも大変だから酒類もやまやで買うにした
    すいてる時間にたまーに行って周ってホットドッグ食べて帰るだけになってるかも

    • 2
    • 32
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/16 16:03:54

    >>27
    プルコギもやたら人気あるけど臭みある
    肉系は私はあまり買わない、先日買った牛タンも臭くて食べるの辛かったし
    ワインやシャンパンはどこよりも安いし、チーズも安いし良く買う
    娘のカラコンもどこよりも安いからコストコオンラインで頼んでる 
    イルミネーションも毎年買ってるから、会員やめられないけど、最近のコストコは異様に買い占めとか売り切れとか多くなってるなーと思う

    • 1
    • 24/02/16 16:00:51

    最近はスーパーも頑張ってるから雰囲気だけかも
    ちょっと寄って歩いてフードコード食べて帰ってる
    海外のお菓子が好きだから買っていたけどほぼ制覇したから今買いたいものないかも
    前はお寿司が好きだっけれど明らかにネタに厚さがね、、、仕方ないのかもしれないけれど分厚いネタが嬉しくて買っていたから今は残念
    個数減らしもいいので昔のぶりんぶりんの厚さに戻して欲しい

    • 1
    • 30
    • いかなご鍋
    • 24/02/16 16:00:25

    フードコートのお得感と量、あとはオリジナル商品やコストコでしか買えない商品かなー。

    • 1
    • 24/02/16 15:58:45

    >>25
    夫婦で月2万円くらいガソリン使うから(通勤)
    2カ月弱で年会費の元とれるよ

    • 1
    • 28
    • しめ(うどん)
    • 24/02/16 15:57:44

    別にそんな特別なものでもないから、魅力って考えなくてもいいよ。
    スーパーってそんなもんでしょ?
    あのスーパーは、野菜が安い。
    こっちのスーパーは、お肉が安い。
    あっちのスーパーは、お気に入りのドレッシングを取り扱ってる。
    この程度でしょ?
    コストコもそんなもんだよ。いつも使ってるペーパータオルとお味噌がなくなるからそろそろ行こうかなーみたいな。

    • 2
    • 27
    • 横からすみません
    • 24/02/16 15:53:14

    >>26
    自分も分かります
    バウムもドーナツも同じシリーズのものですよね?めっちゃ普通
    日持ちするからというけどそれもやっぱり早いうちに食べた方が良かった
    絶賛されていたおさつどきも即無くなっていたけど今普通にありますよね
    肉類も美味しいというけど普通か臭いかのどっちかのイメージ
    そういうと値段の割に美味しいというけど、そう?って感じです
    昔はそうだったけれど今もそうかと言われると疑問

    • 1
    • 26
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/16 15:44:25

    >>24
    分かる
    コストコのオプチャ入ってるけど、バウムだかドーナツだかやたらみんな気にしてて
    一度貰った事あるけど、普通すぎた
    不味くはないけど、そこらへんに普通に売ってる味だったから、なんでこんなに人気あるんだろうと不思議に思ってる
    誰かが流行らせてるのかな

    • 1
    • 24/02/16 15:40:47

    ガソリン安いっていうけど10円安いだけじゃん(笑)

    • 1
    • 24/02/16 15:39:52

    雰囲気
    昔は雰囲気プラスお得感もあったけれど最近はお得感は正直そこまで感じない
    不味くはないけど大体は味も大雑把だし
    めちゃくちゃ美味しいとかバズり商品には流れさずちょっと冷静に見てる
    誰かかが仕掛けしてるのか、美味しいって言われるから美味しいと思い込んでいるのか、なんなんだ?と思うことあります

    • 0
    • 24/02/16 15:36:41

    ガソリンが安いから会員になっててついでに買い物するけど、いつも使ってるシャンプーとか巨大サイズの買ったり、食べたことない食品やお菓子が楽しいから月1回くらいは行く

    • 0
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/16 14:13:16

    まずは安い
    次は日本で買えない物が買える
    うちはこの2点で長年会員続けてる

    • 0
    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/16 13:53:11

    販売されているのはいたって日常的な消耗品類。
    なのに
    非日常的な気分を得られるところかな。

    主人が単身赴任で母子二人の生活だけど
    自分がフルタイムワーカーなので
    常に冷凍庫に冷凍の肉、魚、野菜があるのは助かる。

    • 0
    • 20
    • しらたき鍋
    • 24/02/16 13:50:52

    >>14
    なんの話?そんなジュースある?

    • 0
    • 24/02/16 13:47:39

    暇つぶし 雨の日に行く
    大量に買ってお金使ってストレス発散

    • 2
    • 24/02/16 13:46:50

    食品だけでなく色々なものがあるところ
    ブランドバッグもあるし家具家電もあるし
    ランドセルまであるみたい
    ぼーっと歩くだけでも楽しいよ

    • 0
    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/16 13:45:30

    コストコにしかない雰囲気、大型商品など。大きなカートを押して歩くのも、ちょっと非日常。近くのスーパーとかはコストコみたいな店は無い。見て歩くだけでも楽しい。

    • 3
    • 24/02/16 13:41:11

    映画の撮影で血のりが足りなくなったときにコストコの赤い着色料がひろがってんのがおもしろーーーーーいたのしくない?

    • 0
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/16 13:39:12

    赤ーい赤ーいギャハハははははははは手バシバシ叩いてんの

    • 0
    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/16 13:37:17

    映画の撮影で血のりが足りなくなった時に赤い色つきジュースを代用して、血に見えるなぁギャはははははハハ!と大喜び

    • 0
    • 13
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/16 13:34:09

    なんか楽しい。

    • 0
    • 24/02/16 13:32:20

    スーパーで魚やお肉買うとそれこそ1回分しかないからまた買い足したりが面倒だから、コストコで買う様になってからは常にストックがあるから助かる。
    今日も三元豚のとんかつ肉がグラム95円だったから買ったけど、豚カツ、トンテキ色々下味冷凍して毎日のメニュー考えなくていいから助かる!
    冷凍焼けするまでになくなるし。
    週1で行くけど、見てて楽しいのよ。スーパーにはない楽しみがね

    • 1
    • 24/02/16 12:14:30

    爆買いでストレス発散かなぁ。あと、バズってるから1回くらいは…とか。

    • 2
    • 24/02/16 12:13:23

    >>6
    4人家族だけど普通にペロよ

    • 1
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/16 12:09:43

    コストコにしかないものが買える。

    よく買うものを割安でまとめて買える。

    季節ものとか珍しいものを見たり買ったりできる。

    絶対買わない珍しいものや大きいものを、テーマパーク感覚でみて楽しむ。

    • 6
    • 8
    • ふなばし鍋
    • 24/02/16 12:05:39

    コストコの魅力が聞きたいんじゃなくて、おすすめの商品を聞きたいの?

    • 1
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/02/16 12:03:10

    日本で売ってないものがあったり、返品可能だから試しに買ってみるが出来ること

    • 1
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/16 12:00:29

    >>5
    大家族やパーティーする人向けなのかな?

    • 1
    • 24/02/16 11:34:18

    ハイローラーがとにかく美味しい

    • 1
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/02/16 11:30:55

    広い!デカい!多い!!
    っていうエンタメ

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ