カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
24/02/16 08:58:55
うちも四年生男子に算数教える時いつもけんかになって、担任に相談したら「学校で教えますから宿題のわからないところ空白でいいですよ」と言われてすごく助かりました。(わからないところに丸つけておく。)算数専門の先生で学校で教えてくれたみたいです。それから後の学年、算数ある程度できるようになりました。けんかもしなくていいし。 でも4年後、大反抗期になりかなり大変でした。親の価値観押しつけないである程度放っておくのがいいのかもです。私も「なんでこんな子のためにご飯作らなきゃいけないの?」と何回も思ったことあります。もっと小さい時、育てられないと思って児相に電話したこともあります。よっぽどのことじゃないと預けられない感じでした。今は当人、ほとんど丸い優しい大人になってます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/02/16 09:28:10
>>27 です。うちの子はグレーゾーンでした。声かけ変換表がとても役に立ちました。ググッてみてください
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 13:57:40
59
2
26/06/22 13:59:34
24
3
26/06/22 13:56:43
70
4
26/06/22 13:40:05
54319
5
26/06/22 13:58:08
293677
26/06/22 14:03:17
6
26/06/22 13:34:22
26/06/22 14:01:26
26
26/06/22 14:02:57
26/06/22 14:03:53
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 ほうとう
24/02/16 08:58:55
うちも四年生男子に算数教える時いつもけんかになって、担任に相談したら「学校で教えますから宿題のわからないところ空白でいいですよ」と言われてすごく助かりました。(わからないところに丸つけておく。)算数専門の先生で学校で教えてくれたみたいです。それから後の学年、算数ある程度できるようになりました。けんかもしなくていいし。
でも4年後、大反抗期になりかなり大変でした。親の価値観押しつけないである程度放っておくのがいいのかもです。私も「なんでこんな子のためにご飯作らなきゃいけないの?」と何回も思ったことあります。もっと小さい時、育てられないと思って児相に電話したこともあります。よっぽどのことじゃないと預けられない感じでした。今は当人、ほとんど丸い優しい大人になってます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.29 ほうとう
24/02/16 09:28:10
>>27 です。うちの子はグレーゾーンでした。声かけ変換表がとても役に立ちました。ググッてみてください