誰か助けて。PayPayの件で詐欺被害にあいました

  • なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/02/15 20:26:23

PayPayでお金を送ると倍で返してくれると言う企画みたいなのがあって、最初300円を送ると600円で本当に返してくれて、あと1回だけ倍増出来るって言われたから、10万円送るとそこからブロックされて一切連絡が取れなくなりました
どうしたらいいでしょうか?
お金は集金して一時管理しているお金なんで週末にはどうにかしないといけません
貯金もないし警察に被害届を出すにしてもすぐには戻らないし本当に困っています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/15 22:52:55

    >>4
    最初は返してくれるとか詐欺の基本中の基本じゃん。
    無知過ぎるよ。

    • 0
    • 27
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/15 22:50:58

    ママスタ民てこんなネタや釣りに何でマジレスするんだろう

    • 2
    • 26
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/15 22:50:11

    あなたみたいな人はコレコレのYouTube見ておくといいよ
    全部話してるから(笑)

    • 2
    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/15 22:49:09

    600円でブロックしたらいい

    • 0
    • 24
    • 長さが違う菜箸
    • 24/02/15 22:48:10

    一部何処かで聞いたことある話だな

    • 0
    • 24/02/15 22:39:08

    今どき他人の10万ものお金を手持ちでいるなんて。
    いくら集金のお金とはいえ、怖くてそっちの職業をやっていられないや。
    私、貧乏だから。

    • 1
    • 22
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/15 22:32:24

    10万で倍になるとか。そんなの怪しいに決まってるじゃん。なんで信じるの??

    結局、こういうのって、お金に困ってる人が、さらに貧しくなる構造だよね。

    • 6
    • 21
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/15 22:30:49

    横領したんだね

    • 3
    • 24/02/15 21:23:53

    そんなうまい話があるわけないじゃん
    欲を掻いたらダメだよね
    ここじゃなくて旦那さんが実親に正直に話しましょう
    叱られるとは思うけど仕方ない

    • 7
    • 24/02/15 21:17:21

    paypay倍増詐欺って言うんだね。ググれば出てくるから解決方法探してみたら?

    • 2
    • 24/02/15 20:54:34

    助けてって言ってるのに放置?

    • 2
    • 24/02/15 20:42:48

    300円から、いきなり10万?

    • 1
    • 24/02/15 20:41:15

    >>13
    とんちだね。

    • 1
    • 24/02/15 20:40:25

    >>13
    それは初回から返ってこないと思う

    • 7
    • 24/02/15 20:40:15

    >>13
    天才。

    • 3
    • 24/02/15 20:37:16

    別人を装って最初の1回目に10万送って20万貰えばいいよ

    • 5
    • 24/02/15 20:36:07

    虚言癖

    • 1
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/02/15 20:35:26

    いい大人がこんなのに騙されるんだね。
    オレオレ詐欺に引っかかるよりアホだね。

    • 7
    • 24/02/15 20:35:24

    本当の話?10万ものお金わけのわからない所に送るの怖いでしょ普通

    • 4
    • 9
    • しめ(うどん)
    • 24/02/15 20:34:47

    >>5
    嘘だと思うよ

    • 5
    • 24/02/15 20:34:39

    警察に相談だ

    • 1
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/02/15 20:34:30

    そのスマホを売る

    • 3
    • 24/02/15 20:33:37

    働け。

    • 3
    • 24/02/15 20:33:36

    本当の話なの?

    • 2
    • 4
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/15 20:33:16

    最初はすぐに倍増で戻してくれたんです
    それであと1回だけ倍増できると言われたから少額じゃ勿体無いと思ってやってしまいました

    • 1
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/15 20:31:26

    どんまい愛美

    • 5
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/15 20:30:29

    そんなのに引っかかる人がいるんだ

    • 16
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/15 20:27:44

    馬鹿すぎて呆れる

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ