皆の子供はバレンタインどうやって渡した?

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/02/15 10:06:20

小3です
バレンタインお家周りするのも大変だし休日は都合があると思って
好きな子にチョコを渡したいというので放課後私が学校までチョコを持っていき
帰りにさくっと渡しました。

誰かが見ていたみたいで次の日先生からこっぴどく怒られたみたいなのですが
みんなのお子さんはいつ渡していましたか?参考にさせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/15 13:45:51

    >>47
    うん、変わってる。これからこういう系の親と付き合っていくのかと思うと疲れるわ。親が関与せずにやり取りできる年齢になってからやってくれ。

    • 2
    • 24/02/15 13:45:25

    >>49
    珍しい学校だねー!今どきなんかな?
    うちの子のクラスは朝一先生が、チョコとか持ってきてないですか?もし見つけたら先生が美味しく頂きます。って言ってたって笑

    • 1
    • 24/02/15 13:44:56

    放課後にもらって、お返しどうしようと私も思っていたとこ。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 24/02/15 13:34:50

    主は結局何が聞きたいの??
    参考も何も、帰ってから渡しに行けばいいだけの話でしょ。

    • 2
    • 49
    • いかなご鍋
    • 24/02/15 13:33:00

    全然隠さずにでかいバッグに入れて堂々と学校に持って行ってたw
    学校自体も自己責任でお願いしますって感じだし。
    高学年だから友達同士で渡したい子も決まってて、そんな変なトラブルにはならないし。

    >好きな子にチョコを渡したいというので放課後私が学校までチョコを持っていき、帰りにさくっと渡しました。
    これ、怒られる怒られない以前に、
    根本的に好きな子バレちゃうから可哀想じゃない?

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/15 13:31:09

    なんか主の考えって色々変わってるね

    • 2
    • 24/02/15 13:26:19

    >>43
    そんな考え捻らなくても。大体はランドセル置いてから遊びに行く子が多いんだから、一般的には帰ってからじゃない?あと6年生ならバレンタイン当日は暑い地域も多かったし、1日ランドセルに入れておくなんて考えをする子は少ないよ。うちの子も6年生だけど、ちゃんと冷蔵庫入れて暑いから保冷剤入れて公園にもっていってたよー。

    • 4
    • 45
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/15 13:22:54

    うちは娘二人いるけど各自責任もって渡せる子だけにしてって言ってある。
    家回るのが大変ならもう諦めなと言ってある。
    あとは自分できちんと渡せるように約束取り付けておいで、と。

    • 2
    • 44
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/15 13:19:24

    >>43 たしかに。

    • 0
    • 43
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 13:11:15

    >>42 うーん、クラスが違ったりすれば下校時間異なるし
    学校じゃだめだから場所変えて
    公園に待ち合わせてみたいな感じかなとも思ったけど。

    • 0
    • 24/02/15 13:09:51

    >>41
    集合ってことは1度帰宅してるでしょ笑
    学校からそのままなら一緒に公園行くでしょ。

    • 3
    • 41
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 13:07:33

    >>38 放課後ランドセルおかないでそのまま公園集合ってこと?

    • 0
    • 24/02/15 12:59:59

    放課後に公園とかで待ち合わせしたよ
    お返しも待ち合わせであげてた

    • 0
    • 24/02/15 12:02:07

    >>36 は?

    • 0
    • 24/02/15 12:01:10

    小6 放課後公園集合で友チョコを4人で交換会してたよ

    • 1
    • 24/02/15 12:00:35

    下駄箱に入れたみたい

    • 0
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/15 11:55:32

    >>34 バレンタインもらえなかった子の親の僻み

    • 0
    • 24/02/15 11:50:47

    >>33 は?

    • 0
    • 24/02/15 11:50:00

    >>29 主がいちいち学校に持っていく必要がないってこと。

    • 0
    • 33
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 11:49:20

    >>32 ごめんね違う!

    • 0
    • 24/02/15 11:48:34

    >>31 学校で渡したことを怒られたって話じゃないの?

    • 0
    • 31
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 11:46:52

    >>29 話がかみ合ってないかも・・ごめんねありがとう!

    • 0
    • 24/02/15 11:46:49

    結局子供が注意されたことに納得してないだけじゃん。

    • 1
    • 24/02/15 11:45:44

    >>26 ?でも休日は都合だのなんだのいっててするつもりないんでしょ?
    なら尚更子供が自分でその子に渡したいからって約束してこればよかった話じゃん。

    • 0
    • 28
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 11:43:31

    >>27 お土産ってもちろん食べ物入ってるのにね
    よくわからない笑

    • 0
    • 24/02/15 11:42:54

    >>24
    ならよかったね。にしても学校も土産はオッケーとかブレブレだね。一律自宅からの持ち込みは禁止にしたらいいのに。親はわかっても子供はまだ完全に理解できないよねー。

    • 0
    • 26
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 11:42:39

    >>25 おうちまわり、するんですよ友チョコで。
    休みの日に次々来ますよ。

    • 0
    • 24/02/15 11:40:25

    学校終わって帰ってから渡しに行ったよ。
    おうち周りって、、、別に子供が渡す場所約束してこればいいだけじゃないの?

    • 0
    • 24
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 11:35:55

    あ、仲良くしてもらっているから指導が入らなかったのではなくて
    仲良くしてもらっていて聞いたのですが でした。

    • 0
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 11:32:33

    >>22 相手のお母さんとは仲よくしてもらっていてもれなく指導は入らなかったみたいだからよかった。
    うちの学校はお土産系は大丈夫みたいなんだ。よくわからないのよ。

    • 0
    • 24/02/15 11:30:53

    >>18
    ダメダメ。一旦帰宅してランドセル置いてからが放課後だよ。主の子は主がいたからまだ救われる部分はあるけど、相手の子はランドセル背負ってる状態でチョコ持ち帰りだから、相手の親も、え?てなるよね。娘は、推しのカード交換とかでも、さっと渡しても絶対バレないけど、絶対一旦帰って待ち合わせて渡してるよ。自分だけならいいけど何か渡すって相手にも迷惑かけるし、もれなく相手の親も担任から指導が入るしね。かなり迷惑行為になるよ。

    • 2
    • 21
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 11:29:52

    >>20 そうだよね本当なら二人でどこかで待ち合わせさせるのがよかったよね
    相手に無理させないようにこちらがさくっと渡せば・・って思ってたんだけど学校のきまりっていうのをすっかり忘れてしまっていたよ汗

    • 0
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/02/15 11:27:40

    娘さん、気の毒でしたね。
    普通は、子供どおしで約束して、
    公園なり、わかりやすい場所に一旦帰ってから再集合して渡すのがベターだったよね。
    でも、わざわざ呼び出すの気がひけるし、
    そもそも相手の子にも習い事なり遊ぶ約束なら都合があるし。

    • 0
    • 19
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 11:27:23

    だめだったかなあ・・・

    • 0
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 11:23:46

    私の中では
    さようならして学校を出たら=放課後=自由

    ってイメージがあった

    • 0
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 11:22:23

    >>15 そすればよかったなぁ。子供に悪いことしちゃった。そうなの、一度帰らなかったのが悪かったみたい

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 24/02/15 11:17:44

    遊ぶ約束して一旦帰って公園で待ち合わせして渡したよー。一度帰らなかったから怒られたのかな。

    • 2
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 11:15:49

    あげ

    • 0
    • 24/02/15 11:00:13

    本当そうだよね、とりあえず受け取ってくれれば良いのに。
    そんな凄いモノじゃないんだからさ。
    それで後日食べたー?って聞いて、美味しかったよーってホワイトデーにお返しすればいいだけの話だよね。
    流れがあるんだからやってよーって感じ。
    病気だって寝てればすぐその内に治るもんでしょ?

    • 1
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 10:50:15

    あげ

    • 0
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 10:47:30

    >>9 私はそこまでしないけどどうすればいいって言われたから。

    • 0
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 10:46:59

    >>8 断られたっていうのは食べないけど受け取るねって事言われたんじゃないかな?いらないですって断られたってわけじゃなくて。

    その人も何も言わずに受け取ってこっそり破棄してもよかった気がする

    • 0
    • 24/02/15 10:44:54

    >>5
    そこまでしなきゃいけないのか、、、
    本当いらないよバレンタイン

    • 7
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/15 10:41:42

    >>4
    断られてるのに迷惑な母娘だね。
    娘が折角作ったのにって…怖いよー。
    嫌われたかもね。

    • 6
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 10:40:14

    あげ

    • 0
    • 6
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 10:36:40

    >>4 そうだったんだね。ありがとう。連絡して渡しに行っても迷惑じゃないかなと考えてしまって

    • 0
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 10:35:52

    >>3 仕事中抜けするなり早上がりするなり。
    すみません自分でスレ立てて考えてください。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ