習い事の先生で苦手なタイプある?

  • 乳児・幼児
  • ラフテー鍋
  • 24/02/15 07:15:33

私は「今日もがんばりました」だけなら良いけどそれ以上のことを親に指示口調で言う人が苦手。
「服が破れやすい素材だから綿のズボンにしたら?」
「この長靴カッコよくないね。おさがりじゃなくて新品にしたら?」
「おうちで褒めてあげてくださいね!」等。

報告だけで良くない?なんかモヤる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/18 09:37:18

    ・ひいきする人
    ・子供を注意できない人

    • 0
    • 24/02/16 16:44:05

    気分屋の人。

    • 0
    • 12
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/16 16:41:32

    差別する人

    • 2
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/02/15 10:14:01

    先生のミスで空調不良。フィルタを純正のと間違えた?よくわからないけど先生が壊したからって。極寒の日にエアコン無しくもん算数30分。「極寒の中でも皆、頑張っていました!寒いと泣いてる子もいましたがテスト100点!!おうちで褒めてやってください!!」って言うんだけど、私が子供を褒めるんじゃなくまずアナタが壊したことと、子供泣かせたことを謝罪しなよ…って思った。あと、褒めて「やって」っていう言い方は何?と…。泣いたなら褒めるより慰めるのが正解だよね。

    • 2
    • 24/02/15 09:44:22

    >>1
    おさがり上等!!
    あらあら先生は心がお貧しいのね。
    って思っておこう!

    • 1
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/15 09:33:06

    できないと叩く先生。
    できないから習わせてるのになんで手が出るの?って。もうやめるからいいけど。

    • 2
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/02/15 08:33:07

    子供に対してやたら慣れ慣れしいの苦手
    ある程度距離近いのは構わないんだけど、好かれようとしてるのか肩組んだり学校のこと聞いてお前もっとこうしろよ~みたいな感じの人

    親に対してもこいつはここが凄いですよ~とか人の子供をこいつ、お前呼ばわりするし

    • 1
    • 24/02/15 08:31:07

    補助で手伝いに行ってた教室の先生なんだけど、授業中はめっちゃ感じ悪く生徒に接してるのに、親が迎えに来たとわかったらニコニコして「頑張ってますよ~」とか言ってるのが いつもゾワッとしてた

    • 6
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/02/15 08:30:32

    趣味程度でいいのに本格的にやらせようとやたら褒めまくったり親のいないところで子供に圧かける教室。

    • 3
    • 24/02/15 08:28:10

    スポーツ系の習い事に行ってるんだけど、練習中にふざけてる子たちに甘い先生。
    やんわり注意するだけじゃなくて、もっとビシッと言ってほしい。
    見ててたまにイライラする。
    あんまり厳しく言うと辞めちゃうから言えないのかなー。

    • 3
    • 4
    • カレー鍋
    • 24/02/15 08:15:01

    クラス変えるって言ったら、先生はいつでも◯さんを見守っているよ!と直筆のお手紙を書いて渡してきたこと。

    • 2
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/02/15 07:19:36

    子供が質問しに行ったら「自分で考えなさい」を4回繰り返されて、帰り際にばーーーっと説明されて全く理解できず泣きながら帰ってきた。
    次の週やめた。

    • 4
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/02/15 07:18:14

    テストの日に関係ない私情を報告する人。祖母がなくなりましたとか入院しましたとか。

    • 1
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/02/15 07:16:01

    おさがりくらい何がいけないの。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ