元夫の後妻に娘を奪われた

  • 旦那・家族
  • ひよこ豆鍋
  • 24/02/15 06:05:00

5年前に離婚、生活の基盤が出来ていなかったから在宅ワークの夫に娘の親権を譲って娘が小学校に入学したら娘の親権を私に移す約束をしてた。
この春小学校に入学するので娘と早く一緒に暮らしたいけど元夫と連絡が取れなくなったので、元夫の家に行くと知らない女が娘を連れていました。
その女に「私が娘の母で、小学校入学したら一緒に住む約束をしているから返してほしい。」と説明すると、娘を家の中に入れて「今更良く来れましたね。もう◯◯(娘、呼び捨て)と私は養子縁組してるので、親権を渡すわけにはいきません。これまでご飯を食べさせるのもお風呂に入れるのも、熱を出せば看病するのも、絵本を読んで寝かしつけるのも私です!だいたい今まで養育費も払わずめったに面会もしなかったくせに母親面しないでください!」というような事を言われてしまった。
それから何度か訪ねても出て来ても貰えず、そして昨日も行ってみると、引越されてた。
仕事が忙しくて何度か面会をキャンセルしたから?
養育費を用意出来なかったから?
それでも元夫とは連絡が取れていたから安心していたのにもう私は二度と娘と会えないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/17 07:46:59

    >>77
    親子関係が無くなる特別養子縁組もあるよ。
    これだと親子関係は終了するみたいだわ

    • 1
    • 87
    • ブイヤベース
    • 24/02/17 07:52:43

    発言小町への投稿から10年経ちましたが、その間あなたの時間は止まっていたんですかね?

    あ、コピペだから主とは違う人かー。

    • 0
1件~2件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ