レジでモタモタ、愚痴!!

  • なんでも
  • 鍋の素で唐揚げ
  • 24/02/15 00:06:58

小さなお子さんをもつお母さんのレジでの対応にモヤモヤ。
その親子の次に私は並んでました。私の後ろはいません。
レジでピピしてるときに、そのお母さんは「それ(ジュース)子供に持たせたいのでシール貼ってください」とお願いして、店員さん対応する。
「直接子供に渡してくださーい」とお母さん。
レジの子渡す。
「〇〇ちゃん!何て言うの?」 
子供無言。
「ありがとうでしょ!言うまで待っててください!」
なかなか言わない。
説教始めるお母さん。
レジの子、立ちん坊。
ありがとう言うまでこれが続く。
ポイントカードをスキャンするんだけど、それを子供にやらせるとのことでまたモタモタ始まる。
うまくスキャン出来ず、子供泣き出す。
店員さん「私がやりますよ」
お母さん「この子にやらせてあげて!!」
私、イライラ。
そのうちレジが並びだす。
でもヘルプを呼ばないレジの子。
やっとお会計になる。
お母さん「これは100円よー、何枚出すかわかるかな?」と算数の時間になる。
結局、レジは大行列。

この母親は、バカなんですかね?
そしてレジの子もヘルプ呼びなさいよ!
ホントイライラしたからここに書き込み!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/16 00:46:47

    お母さんが、どうかしてるぜ!

    • 0
    • 24/02/16 00:36:36

    >>107
    店員さんも大学生くらいのお姉さんだったので、どんな言葉がけしたらよいのかまだ分からなかったのかもしれませんね。

    • 0
    • 24/02/15 23:44:30

    みんなー! こういう親子に会った時は、
    他のお客さんがいない時にやって下さい。
    と、勇気出して言おうよ。
    私は言うよ、ババアだから、マスクして。

    • 0
    • 107
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/15 23:32:00

    登場人物の母子もあれだけど
    それを見ているはずの店員が悪い。
    そういう雰囲気になったら店員が何かしら解決してあげないとね。
    ただ見てるだけじゃ店員の意味なし。

    • 0
    • 106
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/15 23:22:33

    混んでない時はさせてるけど混んでる時は私が勤めてるお店は子供にはさせないで下さいって注意してる。

    • 0
    • 24/02/15 23:16:30

    わかってない店員さんと、何がなんでも子供にやらせたい周り見えないお母さんだったんだね。お疲れ様笑

    • 0
    • 24/02/15 23:16:04

    うん。バカ。

    • 2
    • 24/02/15 23:14:29

    空気も読めない、言葉も通じない、特殊な人なんだと思う。仮に注意したところで通じない人。
    主もレジの子もお疲れさんー。

    • 0
    • 24/02/15 23:11:57

    >>100
    ATMを子供にやらせるってなかなか無いですよね。
    勝手に引き出すようになったらどーするんだ?

    • 0
    • 24/02/15 23:10:59

    >>99
    ネタと思われるくらいのキャラなんですね(笑)

    • 0
    • 24/02/15 22:00:29

    セルフレジやATMでも子供にやらせていて、親は「違う違う、そうじゃない」とか言ってる。後ろに並んでいる人もいるんだから、そういう時は子供にさせないで。待ってる人達は皆イラついているのに、それにも気付くことなくやらせてる親は大馬鹿者。

    • 4
    • 99
    • わらび餅鍋
    • 24/02/15 21:58:56

    ほんまかいな
    ネタっぽい

    「言うまで待っててください!」
    「この子にやらせてください!」…???(笑)
    そこまでの人は、なかなかいないよ
    そのお母さん、ちょっとおかしいのでは

    もし実話ならね

    セルフレジには似たようなのはいるけど、そこまでひどいのはいない

    • 2
    • 24/02/15 21:53:52

    >>96
    子供は3歳くらいでしたね。

    • 0
    • 97
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/15 21:52:33

    >>71
    そういうのは家でやってくれ…

    人前で分からないのに言わされるって子供なりにプライド傷つくよね

    • 1
    • 24/02/15 21:50:27

    >>84
    小さいうちからこういう経験はたくさんさせてあげないと!そういうのも親の役目ですから!
    みたいな思考なのかな?
    ただただ迷惑なだけなんだけどね。

    • 3
    • 24/02/15 21:50:15

    >>93
    私のことはちらっと見てきたので、後ろに並んでる人がいるのは分かってたんですよね!

    • 0
    • 24/02/15 21:49:33

    >>40
    そんなことあのお母さんに言ったら
    反発してきそうです、、

    • 1
    • 24/02/15 21:49:08

    お気持ち察します。待ってる客がいるのに見えないのか?と言いたくなるよね。躾のつもりだろうけど、今じゃない!今しなくてもいい事!その母親を躾したいよね。

    • 3
    • 24/02/15 21:48:29

    >>91
    お店が空いてても、レジ担当の人はかわいそうですよね‥
    子供にやらせて!とか命令してたし。

    • 1
    • 91
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/15 21:45:25

    うん、それはムカつくよね。お店が空いている時なら別にいいけど
    特に激混み時にはイライラするわ~

    • 1
    • 90
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/15 21:44:31

    バカなんだよ。自分がバカだから「ちゃんとしたお母さんごっこ」がしたくてしょうがないんだよ。

    • 0
    • 24/02/15 21:44:00

    >>87
    家ではならないでぶっつけ本番タイプのお母さんでしょうね。
    家でやってたら子供も多少は手慣れてただろう。

    • 0
    • 24/02/15 21:42:56

    >>26
    心の中で暴れてました。

    • 0
    • 87
    • ラフテー鍋
    • 24/02/15 21:42:41

    うわー!
    家でお店屋さんごっこしてくれ!って言いたくなるレベルを超えてるね。

    • 1
    • 24/02/15 21:42:10

    >>45
    子供がやりたいことと母親のやりたいことが噛み合ってないパターンですよね

    • 1
    • 24/02/15 21:41:13

    >>60
    私はそんな余裕も時間もなかったから、さっさと買い物済ませて帰りたいタイプでした(笑)

    • 0
    • 24/02/15 21:40:06

    >>83
    私ちゃんと子育てしてます!アピールですかね?
    子供は無関心でしたけど。。
    早く動画見せてーみたいな事言ってました。

    • 0
    • 24/02/15 21:37:09

    うわーお疲れ。
    周りが見えないのかな?
    空気も読めないのかな?
    文章見ただけでイライラする!
    迷惑すぎる。
    子供のことちゃんと教育してます、うちの子ちゃんとできます、アピールかね?
    うざー。

    • 2
    • 24/02/15 21:33:47

    >>61
    英才教育なんですかね。
    幼児期にそんなことしても‥って感じありますけど。

    • 0
    • 24/02/15 21:33:00

    >>51
    まさか同一人物だったりして(笑)

    • 0
    • 24/02/15 21:32:27

    >>77
    そこまではしませんが、ここに愚痴ってスッキリしました!

    • 1
    • 24/02/15 21:31:19

    >>77
    お会計くらいまでは私の後ろは誰もいなくて。
    100円玉何枚出すのかな?とかモタモタしてるうちに一気に並びましたね(一気に並び始めるのはレジのアルアルだけど)

    • 0
    • 24/02/15 21:31:02

    バイトも可哀想。店長も不在で人員いなくてヘルプ呼べなかったんかな。本社に報告したら。

    • 1
    • 24/02/15 21:29:52

    三人ならんだらレジ応援呼ぶシステムみたいよ。だから
    店も悪い
    本社のお客様センターあるからクレーム入れる

    • 1
    • 24/02/15 21:29:40

    >>55
    その男の子はレジとかお金の勘定なんて全く興味なくて。
    教えたいお母さんと興味のない子供。

    • 0
    • 24/02/15 21:28:15

    >>74
    まだセルフレジでやってもらいたいです。

    • 0
    • 74
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/15 21:27:40

    母親馬鹿だね。スーパーをなんだと思ってるんだろ。

    • 2
    • 24/02/15 21:27:15

    >>57
    主婦歴20年ですが、こんなお母さん初めてでした。。

    • 1
    • 24/02/15 21:26:05

    >>68
    レジの子も学生のバイトでしたね。
    パートの子育て経験のおばちゃんだったらまた対応違ったのかな。

    • 1
    • 24/02/15 21:25:09

    >>63
    うち男女いるけど、買い物って女の子は興味示したけど、男の子って別にって感じだったから。
    実際その男の子も別にって感じ。
    お母さんが「900円だって!100円玉何枚必要なのかな?」とか今ここでやるべきこと??って感じですよね。

    • 3
    • 70
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/15 21:24:26

    主はきっと運が悪いタイプ

    • 0
    • 24/02/15 21:22:45

    >>65
    スーパーではなくウエル◯アという薬局なので、レジ普段はは1つ。混んだらヘルプボタンでもう一つレジ使う感じですよ!

    • 0
    • 24/02/15 16:58:49

    レジの子はただただ可哀想だな。
    まぁ確かにヘルプ呼べばいいんだけどさ。呼べる状況じゃなかったのかもしれないし。
    私はこんな親子は見たことないけど、レジでもたつくので言えば断然爺婆だよ。
    小銭一生懸命一円単位まで取ろうとして手震えてるし、しまいにゃ箸が欲しいだの天気がどーだのどんどん余計な話し出すし。

    • 3
    • 24/02/15 16:51:33

    >>58
    うちの店に「私がカートを押して通ったら、50代ぐらいの品出しのパートに大きなため息をつかれました」ってクレームが入ったことあるw

    • 3
    • 66
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/15 16:49:41

    それはイライラするね。
    周り見ろよって言いたくなる。
    その母親的には誰もレジに並んでなかったから、
    空いてるイメージなんだろうけどさ、
    その面倒くさいやり取りするなら他の人の事考えてほしいわ。
    レジの人もどっと疲れただろうに。

    • 3
    • 65
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/15 16:48:01

    そもそも世の中全てが思い通りに滞りなくサクサク進むと思うなよ
    店の人の流れを完全に間違い無く読むなんて誰もできない
    ちょっとくらいプラスアルファの時間を考えろ

    レジ一個しかないの?そこの店

    • 0
    • 24/02/15 16:46:13

    まわりの状況を見ることができない親の教育をやり直した方が良い

    • 4
    • 63
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/15 16:37:33

    >>33
    ほんとか釣りか分からないけど。

    これご高齢の方でも物凄く時間かかる人結構いるけど、その場合は?
    お金出すのに凄く時間かかったり、カゴ持たなくて袋に詰める台まで持っていってあげないといけなかったりするでしょ?
    結構それで時間かかる訳だけど、後ろでイライラしてる人いなかったよ?

    それに男の子だから時間かかった訳じゃないでしょ。

    • 0
    • 24/02/15 15:50:28

    >>36
    批判してないですよ!うちも男の子いますし。

    • 0
    • 24/02/15 09:56:07

    子どもの教育?に夢中になるあまり周りが見えてないお母さん多いよね…よく遭遇するのは売り場で必死によちよちの子供に英語で話しかけてるお母さん。そしてやたらと声が大きいのよねー。

    • 3
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ