「ベビーベッドと間違えた」生後1か月の娘をオーブンに入れ、焼死させた母親(米)

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/02/14 21:33:27

アメリカのある母親が、生後間もない娘をオーブン入れて焼死させるという事件が起きた。このほど検察が、我が子を死なせてしまった母親の主張を公表して注目が集まっている。米ニュースメディア『New York Post』などが報じた。

米ミズーリ州カンザスシティで生後1か月の娘を死なせてしまったことで、母親のマライア・トーマス(Mariah Thomas、26)が逮捕された。

現地時間9日の午後1時30分頃、通報を受けた地元警察がマライアの自宅に駆けつけたところ、重度の火傷を負ったマライアの娘ザリア・メイちゃんを発見したという。

ザリアちゃんは既に呼吸しておらず、その場で死亡が確認された。警察の調べで、ザリアちゃんはマライアによってオーブンの中に入れられて焼死したことが分かっているが、マライアは「ベビーベッドで寝かせようとして間違えてオーブンに入れてしまった」と供述したそうだ。

また、ザリアちゃんの祖父は警察に対して「マライアから電話があり『赤ちゃんの様子がおかしい。すぐに帰ってきて欲しい』と言われた」と話している。祖父が家に戻ると煙のニオイが鼻をつき、ベビーベッドの中で火傷を負ったザリアちゃんを見つけたという。

宣誓供述書によると、ザリアちゃんが着けていたオムツと衣服は焼け焦げた状態で、警察は「衣服が焼けて非常に汚れており、背中が焼け爛れていた」と説明している。また、リビングルームからは焼け焦げた毛布も発見されている。

米ニュースメディア『The Daily Beast』によると、マライアはザリアちゃんを「お姫様」と呼ぶほど溺愛していたが、一方で精神的な問題を抱えていたそうだ。今のところ、マライアがなぜオーブンとベビーベッドを間違えてしまったのかは明らかにされていないが、警察はマライアを子供の福祉を危険に晒し、死に至らしめた罪で起訴している。

https://news.livedoor.com/article/detail/25861711

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/28 07:46:53

    こわっ

    • 1
    • 24/03/28 07:41:52

    脳腫瘍とか無いのかな?

    • 0
    • 10
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/28 07:36:06

    は?

    • 0
    • 24/03/28 07:34:49

    100歩譲って間違えていれるだけならまだしもオーブンのボタン押してるんだよね?

    • 0
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/03/28 07:31:59

    幻覚じゃない?

    • 0
    • 24/03/28 07:17:32

    アメリカは子供を電子レンジにいれるの前にもあったね

    • 0
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/03/28 07:08:34

    本気で間違えたとしても、スイッチを入れた理由は何。。。。

    • 3
    • 5
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/28 07:00:39

    加熱しといてベビーベッドと間違えたはねーわ

    • 3
    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/28 04:20:00

    >>1
    統合失調症かなと思った

    • 1
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/28 04:13:17

    ホラー

    • 1
    • 24/02/14 23:37:24

    トピ開いて読んで後悔してる
    恐ろしい

    • 5
    • 24/02/14 23:34:03

    精神的に参っていたらこんな間違いを起こすの…?
    理解できないし、怖すぎる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ