市販の風邪薬で1番売れてるやつ

  • なんでも
  • しらたき鍋
  • 24/02/14 10:42:41

ドラッグストアの店員さんや風邪薬よく買うってかたに質問です
風邪薬で1番人気の商品ってなんですか?
ベンザとか、ルルとか、色々ありすぎでどれを選んでいいのか分かりません。
店員さんに効くとどうしてもオリジナルの商品を押し付けられてそれも嫌で…
ぶっちゃけ1番売れてる商品ってなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/14 12:38:38

    漢方だけど、麻黄湯っていうの買ってるよ
    初期のインフルエンザにも効くらしい

    • 0
    • 24/02/14 11:59:48
    • 0
    • 12
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/14 11:59:46

    うちはずっとパブロン。あと風邪の引き始め用に葛根湯常備。

    • 1
    • 24/02/14 11:58:00

    >>10
    ググったら出てきたよ

    一般用医薬品売上高ランキング|製薬業界統計情報
    順位 社名 総売上高
    1
    大正製薬
    203,129
    2
    ロート製薬
    89,561
    3
    武田薬品工業
    737,803
    4
    第一三共ヘルスケア
    66,700

    ここから買えば??

    • 0
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/02/14 11:55:41

    >>9
    それ店員にも言われました。
    「1番人気で売れてるのどれですか?」と聞いてるのに「いや、好みや症状、効果も人それぞれなんですよね」と言われてはぐらかせます。
    例えば柔軟剤1番人気どれですか?と聞けば答えてくれるのになぜ薬は答えてくれないんだろうと疑問なんですよね…
    ここでも効き目は人それぞれ、症状によって、などの回答ですね。
    1番売り上げがある市販薬が知りたいのに誰も教えてくれないから、ドラッグストアの店員さんとかいれば聞きたいなぁと思って質問したんです。

    • 0
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/02/14 11:00:24

    いちばん売れてるからきくというわけじゃない

    • 1
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/14 10:55:57

    私はイブファインが一番合うから買うけど、あまり人気がないのか置いてない店も多い
    なのでドラストですべての風邪薬を比較してみた結果、喉からならルルアタックEXプレミアムが内容的には優れてたわ
    トラネキサム酸やビタミンが多く含まれている
    他に鼻水、咳に対応したのもあるよ

    ドラストのPB商品を勧められても「そうなんですね」と無視してる
    ジェネリックと同じだから買わないわ

    • 0
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/02/14 10:53:43

    私は毎回ルルのちょっと高いやつ。
    のど、とか熱、とかはっきり
    ここ、って症状がある時は
    それに合わせたベンザブロック

    • 0
    • 24/02/14 10:52:12

    総合感冒薬なんて飲むもんじゃないよ。
    医者も勧めないぐらいだし。
    必要のない成分まで取り込むからね

    • 0
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/14 10:50:27

    何が売れてるかわからないけど、私はパブロンの微粒が効く。

    • 0
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/02/14 10:49:53

    パブロン、ルル、葛根湯かなー

    • 0
    • 3
    • すき焼き
    • 24/02/14 10:49:03

    なぜ売れてるのが良いの?
    実際は成分は値段に忠実だけど、オリジナルブランドは安めでも成分に大差ないし、どれでもある程度は変わらないよ
    成分見て自分で納得して買うと良いよ

    • 0
    • 24/02/14 10:48:12

    風邪の症状による

    • 0
    • 24/02/14 10:45:27

    何が売れてるんだろうね?

    市販より病院行っちゃうけど、混んでいて予約が取れなかった時、パブロンSだっけ?あれ買って飲んだら、翌日良くなってたから、そのまま薬箱に残してある。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ