iPhoneって機種変する必要ある?

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/02/14 09:58:00

デザインほぼ変わらないうえにケースしちゃうし更に変わらなくなるし。

バッテリー交換だけすればよくね!ってiPhone13あたりから思うんだけど。

SEのカメラとは形が違うから、タピオカカメラであればもう変化ないよね。

もう13が3年目なんだけど、替え時はアップデート対象外になった時しかないかね。
新鮮さがないのに、ん十万出すのもねぇ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 13:10:47

    私、XsMAXだよ。
    そろそろサポートもやばくなるのかな。
    新しい機種高すぎてちょっと手が出ない。
    今の画面に慣れると小さいのは無理だしプロまではいらないし。バッテリーもそろそろ交換しようと思ってたけど、アップデート対象外になるのも近いならやめとこうかなぁ。

    • 0
    • 24/04/09 12:53:09

    いつまでもいつの?ってのは嫌かな。
    出た途端に変えるタイプでも無いけど。

    • 0
    • 24/04/09 12:50:11

    最新のやつ無駄に高いよね。いつも2つ前くらいの買ってる。

    • 2
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 12:49:53

    最新機種である必要ないしねぇ。
    私はアプリやりたいから、今の機種で最新のアプリが出来なくなってきたら最新の何個か前の機種に変更してる。
    写真はクラウドに保存して保存後削除するからメモリは逼迫してない。

    • 1
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/09 12:48:49

    >>12
    小さいのが欲しいの分かる。
    私、去年6SからSEに買い替えたんだけど、もうこのサイズの物を作りたくないのかね。
    スマホケースもフィルムも見なくなってきたな。
    どこでも買い替えられるのが良かったのに…。

    • 1
    • 24/04/09 12:44:23

    高価だからね、もったいない気持ちわかる。
    私は5を8年くらい使ってて、機種自体が使えなくなる?って通知きたから仕方なく13に変えた。バッテリー交換してたら問題なく使えたから、それでよかったんだけどね。今のiPhoneは大きすぎるから、もう少し小さいのが欲しい。

    • 1
    • 24/04/09 12:28:08

    13なら今最新出てるものとはほぼ何も変わらないはずだからバッテリー交換だけで良さそう

    • 0
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/04/09 11:29:24

    >>7
    ちなみに今、17.4.1です。

    • 1
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/04/09 11:28:00

    >>6
    大丈夫です。
    ありがとう。

    • 0
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/04/09 11:27:55

    主さんがそれでいいなら、機種変せずに ずっと使っていれば良いと思うよ
    所詮は道具なんだから
    自分が満足いくように使えばいいだけ

    とはいえ、OSのアプデ対象外になると困る事が出て来るから、やがては新機種…というか「新OSが搭載されたスマホ」に変えないと その道具は使えなくなるよね
    だから買い替えざるを得ない、っていうのが現実なんだろうね

    あとは、メモリが一杯になったときどうするか?
    バッテリーがダメになったらどうするか?
    って問題もあるけど、それらが(自分なりに)解決出来れば、もっと積極的に機種変する理由が無くなるかもね

    • 1
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 11:27:28

    >>5
    本当イラつくよね。
    バッテリー交換すれば良くなるのかと思ったけど、このiOSとの13との相性がクッソ悪いみたいです。でもそのためだけに機種変するのもなー、て日々減るバッテリー眺めながらそんなことばかり考えてます…。

    • 0
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 11:25:25

    >>3
    トピ2/14でしたね😅
    iPhone13で検索したらヒットしたので使わせてもらいました🙏

    • 0
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/04/09 11:17:41

    >>1
    バッテリー減りは早いです。

    • 0
    • 24/04/09 11:17:02

    主がそれでいいなら。

    • 3
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/04/09 11:17:02

    主です。
    ビックリ忘れてたわ。このトピ。

    • 0
    • 24/04/09 11:16:01

    別にそれでいいと思うよ

    • 0
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 11:14:18

    iOS17.3.1バージョンなんだけど、バッテリーの減りが半端なく早い。
    主さんや他の方で13お使いの方どんなですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ