マジでうるせぇ義母(長文だけど愚痴読んで!)

匿名

みそちゃんこ鍋

24/02/14 08:30:43

先週、インフルで40度の熱を出しダウンしていました。
インフルにかかった次の日の朝7時ごろなぜか義母が来たので旦那に「義母さんなんできたの?」ってラインしたら「ダウンしてるのに誰が子供の面倒見るの?俺仕事だし。だから昨日電話してきてもらうよう頼んだ。」と。
まぁ、具合悪いから旦那なりの配慮?なのかなと思ったけど普通勝手にそんなことしますか?
で、旦那が仕事行ったあと義母が私のところに来て「母親なのに情けない。なんで一番最初にインフルエンザにかかるの?子供からもらうならまだしも。」とか「私なんか高熱だそうな何しようがちゃんと子供のお世話くらいしてたわよ?」とかとにかくうるさかった。
この時はもう具合も悪かったので言い返すことできず「すみません。」って言ったけど回復してきた時に思い出したらすごく腹が立って義母に電話したんですよね。
「この前はありがとうございました。でもグチグチ言われたことには納得できません。私から義母さん呼んでと頼んだわけじゃないし私だって体調悪くても育児はちゃんとしています。そういうなら旦那だって協力してくれても良いと思いますけどね。体調悪いの知ってるのに帰ってくればご飯何?父親なんだからしっかりしてほしいんですけど。」と言いたいことボロクソ言ったんですけど「あの子は仕事で疲れてるから仕方ないでしょ?」など庇うばかり。
旦那にも「余計なことしないで!余計にストレス溜まったんだけど。高熱だろうが私が家事育児するから。あと、あなただって父親なんだから私が体調悪い時くらい夕飯の支度くらいしてよ!買うなりできるよね?」とブチギレてしまいました。
旦那は「大変だと思ったから呼んだのになんで怒られなきゃいけないの?感謝してほしいくらいなんだけど。」って言ってきたけど皆さんが私の立場だったら感謝出来ますか?!
マジでイライラ半端ないです。
そして今、息子はまだかかってないのに旦那がインフルエンザにかかって寝込んでますが看病する気すら起きません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 いなり寿司鍋

    24/02/14 08:40:48

    義母が振り回されて被害者な気が...

  • No.2 みそちゃんこ鍋

    24/02/14 08:45:33

    >>1
    それ思った
    旦那が義母にどんな頼み方したのかわからないからね。

  • No.3 火鍋

    24/02/14 08:46:15

    読んだだけでイラついたわ(笑)
    私なら義母が来た時点で「お手伝いは大丈夫です!」って断って家に一歩も入れない。旦那も使えないね。

    わが家は私が義母嫌いだし、旦那も良くは思ってないけど理解してくれてるから義母に連絡なんてしない。夜のうちに大量の菓子パンや飲み物など飲食系を買い溜めしてくれて昼間それで過ごす。で、体調良くなるまでは毎日仕事帰りの旦那に翌日の飲食系を買ってきてもらって過ごすよ。数日間なら食べ物も気にしないし部屋の片付けも気にしない。

  • No.4 ボタン鍋

    24/02/14 08:48:27

    かわいそう
    病人いびるってひどい

  • No.5 くりもち鍋

    24/02/14 08:50:32

    >>1
    旦那がどう頼んだかは別として、病人にギャーギャー文句つけるのは普通に性格悪くない?

  • 広告
  • No.6 ほうとう

    24/02/14 08:51:29

    >>1
    いやいや、これが義母さんも主のこと心から心配してくれて文句言わずに家事育児してくれたら全然違ったと思うけど。
    体調不良の主に対していびりはないわ。

  • No.7 タイスキ

    24/02/14 08:51:37

    体調悪い人にグチグチいうとかマジで糞だな
    勝手に姑に手伝いを頼む旦那もくそ

  • No.8 ボタン鍋

    24/02/14 08:52:09

    うちの義父母は優しいからお世話してもらうけど、主みたいに嫌味ババなら会いたくないわ

  • No.9 豚味噌鍋

    24/02/14 08:52:40

    大変そうだからお母さんに手伝い頼もうか?の一言がない旦那が一番使えないヤツ
    旦那には主の父から俺は熱くらいで寝込んでなかったけどなって電話してもらったら?

  • No.10 はも鍋

    24/02/14 08:53:40

    そんな状況、高熱で寝てるからインターフォンなっても絶対出ないわ
    義母いたらゆっくり寝れなそう

  • No.11 ほうとう

    24/02/14 08:55:36

    >>10
    朝7時だから旦那が出たんでしょ。
    しかも旦那が仕事行った後にグチグチ言われたっぽいし。

  • No.12 匿名

    24/02/14 08:55:57

    >>1
    旦那がどんな頼み方したか分からないし、無理して来てるのかもしれないけど、いい大人が高熱で寝込んでる人にグチグチ言うってあり得ないよ。

  • No.13 ラフテー鍋

    24/02/14 08:56:05

    主が子供連れて実家に帰って、主母に世話してもらって
    「父親なのに情けない。子供からもらうならまだしも。」ってグチグチ言ってもらおうw

  • No.14 ミルフィーユ鍋

    24/02/14 08:56:57

    義母にうつしてトドメを刺せばよかったのに。

  • No.15 匿名

    24/02/14 08:58:41

    旦那と義母は同じだね。
    離婚考えるわ。今の現状で離婚出来ないなら割り切って夫婦生活をする。
    けど一生わすれられないし許せないし許さない。
    旦那がインフルにww何もしてあげないよ。

  • No.16 ひとめぼれ鍋

    24/02/14 08:58:55

    全員バカみたーい😇

  • No.17 わらび餅鍋

    24/02/14 08:59:30

    腹立つ!
    旦那にも同じように「一家の大黒柱がインフルとか何なの?私の看病したわけでもないのに?体弱すぎじゃない?まじで役立たず」的なこと言いたいけど、
    実際自分ではそんなこと言えないよね。
    可哀想とかではなく、人としてそんなしょうもない事できないっていうか。

  • No.18 いかなご鍋

    24/02/14 09:05:28

    >>1
    うわぁ、あなたも、可愛い息子を嫁に取られた気になってるお婆ちゃんでしょ。
    (自分の立場になって物言う人が多いから)

    息子は優しくてママを大事にしてくれて頼りになる男なのに、結婚した途端にポンコツに成り下がるのはどうしてだと思う?
    母親が息子を理想の男として良いところだけ見て、男として大事な事を躾なかったから、ママスタでバカ男扱いされる息子(男)になるんだよ。

    義母が可哀想とかボケたこと言ってたら、もっと嫌われて孫も息子も疎遠になるよ。笑

  • No.19 いかなご鍋

    24/02/14 09:06:07

    >>16
    と、息子を嫁に出した気でいる高齢婆が言っております。

  • No.20 ごまだれ

    24/02/14 09:08:03

    うちの義母は予防接種してないから移ったら大変!と言って絶対来ないよ。一昨年のクリスマスは家族全滅だったから会わずに済んで良かった。
    ちなみに、義母は何しに来たの?グチグチ言われただけ?

  • No.21 冬子

    24/02/14 09:10:00

    看病しながら、枕元で義母に言われたこと念仏のように言い続けよ!

  • No.22 しめ(うどん)

    24/02/14 09:11:06

    看病しなくていいよ

  • No.23 塩白湯鍋

    24/02/14 09:12:49

    大変だと思ってっていうならおまえが会社休んで子供みろや、父親じゃなく仕事だけならATMっていうけどね。

  • No.24 しめ(うどん)

    24/02/14 09:16:40

    ところで、お子さん何歳?

  • No.25 しめ(汁が足りない)

    24/02/14 09:21:45

    私も同じようなことあったよ

    男ってさ、自分の母親は聖母だと思ってるからね

    >「あの子は仕事で疲れてるから仕方ないでしょ?」など庇うばかり

    自分の母親はこういう優しさを嫁にも向けてくれると信じ込んでるんだよね
    だから、話が通じない
    まず、根本的に母親(嫁からしたら義母)の評価が間違ってることについて議論しないと無理
    うちは、そこを認めるまで16年かかったからね

  • No.26 ちり鍋

    24/02/14 09:24:10

    クソすぎる義母と旦那。
    インフルしんどいよね。そんなときに気の毒だしマジ災難。私も似たような経験あるけど一生忘れないわ。看病しなくて良し。主は悪くない。

  • No.27 ねこ鍋

    24/02/14 09:27:53

    看病なんかしなくていい
    どうせママ呼ぶんでしょ?
    主さんは子供さん連れて実家なり避難しよ

  • No.28 しいたけ鍋

    24/02/14 09:28:05

    男っていつまでも父親じゃなくてママの可愛い息子くんのままなんだよね
    話にならない

  • No.29 しいたけ鍋

    24/02/14 09:29:37

    マジでこれ離婚のきっかけになりかねないよ 
    義母は仕方ない。そういうものだから。でも旦那さんの認識が変わらない限り、子育て中は耐えてたとしても熟年離婚まっしぐらだよ

  • No.30 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/02/14 09:33:07

    実母呼んで旦那の世話してもらう?(笑)

    主の旦那みたいな男って、ホントにバカだよね。風邪のとき家に上司がいるようなもんだよね。

  • No.31 ごまだれ

    24/02/14 09:34:43

    ダメだこりゃ
    母が妻にとって救世主になるって信じて疑ってない時点で敵だわ

  • No.32 いかなご鍋

    24/02/14 09:38:29

    義母を呼ぶのが最善だと思ったのなら、「来てもらう様に頼んだよ」の一言くらい欲しかったよね。
    で、義母は、高熱だそうがなんて言うなら、励ましのメッセージだけで来なきゃいいのに。
    旦那さんは「息子さんのお世話をお願いします」って義母に預けたら?

  • No.33 ごまだれ

    24/02/14 09:40:02

    まるでうちの旦那の話のようでイライラが止まらない

  • No.34 ナーベーラー

    24/02/14 09:40:18

    >>9
    ほんとに、私なら親呼んで旦那にこれ言ってもらうかも。笑
    それか義母呼び付けて子供たちと実家に帰る。

  • No.35 カセットコンロのガスがきれる

    24/02/14 09:41:34

    旦那が何にも言わないのがまず悪い。
    義母は性格悪すぎ
    病人に嫌味言いたくなるなら来なきゃいいのに

  • No.36 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/02/14 09:46:58

    >>35
    ホント、義母は息子ちゃんに頼られて嬉しい!って感じで来たのかもしれないけど、息子ちゃんのお世話じゃなくて嫁かよ!嫁使えねーっ!て言うくらいなら来るなってね。

  • No.37 ごまだれ

    24/02/14 09:48:36

    >>36
    むしろ嫁たたきの絶好のチャンス!と思ったのかもね
    日頃の鬱憤(言いがかり)をここぞとばかりにぶつけてきた

  • No.38 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/02/14 09:50:40

    >>37
    もしそうだったらさらにクソ義母(笑)
    なんにせよ、旦那が一番の問題だよね。
    「感謝してほしいくらいなんだけど」
    この一言がすげーイラつく。

  • No.39 ごまだれ

    24/02/14 09:53:49

    義母に何を言われたのか、ちゃんと一字一句伝えた?
    それを聞いて目を冷ます夫もいるよ

    まあ、うちは伝えても「えっ?そんなこと言ったの」って一言だけで、その後はなかったかのようにスルーされたけど

  • No.40 やまもも鍋

    24/02/14 09:57:02

    主のお母さん呼んで説教させるチャンス

  • No.41 豚骨醤油鍋

    24/02/14 10:00:44

    主は出かけて、主の実母に家にきてもらったら?

  • No.42 タッカンマリ

    24/02/14 10:01:11

    看病しないでいいやん?
    義母さんは高熱だろうが何でもできるらしいから、あなたはその息子だもん、自分で何でもできるよね!で放置。

  • No.43 匿名

    24/02/14 10:01:11

    どんだけ具合が悪くても、義母を勝手に家に入れて欲しくない。
    お子さんがおいくつか分からないけど、夜のうちにコンビニで菓子パンとか惣菜とか買って置いてくれたら、それでしのぎたい。

  • No.44

    ぴよぴよ

  • No.45 ちり鍋

    24/02/14 10:20:16

    「父親なのに情けない。なんでインフルエンザにかかるの?子供からもらうならまだしも。」って言う。文句言われたらあんたのオカンに私も言われたんだけどって言う。
    あとあんたのオカン「高熱出そうが何しようがちゃんと子供のお世話くらいしてたわよ?」って言ってたぐらいだから高熱出そうが何しようが自分のお世話ぐらいできるよね?って言って看病しない。

  • No.46

    ぴよぴよ

  • No.47 ちゃんこ鍋

    24/02/14 10:23:46

    大人のインフルエンザ…、看病すること何もないわ。強いて言うならポカリスエットでも枕元に置いとく程度。

  • No.48 無水鍋

    24/02/14 10:24:17

    実家に帰って!義母に面倒みもらって!って突き放すかな、私なら。

  • No.49 しめ(うどん)

    24/02/14 10:24:35

    看病する必要なし

  • No.50 はんぺん鍋

    24/02/14 10:30:01

    旦那は頭悪くて人としての思いやりなさすぎ
    義母も脳みそ腐ってるね
    体調が悪い時の行動って本性出るから離婚を考えるくらい許せない

1件~50件 ( 全89件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。