自分の旦那ならどうする?

  • 旦那・家族
  • 24/02/14 07:49:43

旦那はトラック運転手で手取り27〜30で平日はほぼ帰ってこないので食費やお小遣い?
として給料日に現金で五万わたしてます。
けど、それだけでは足りないと言うことで
そのほかに携帯のかんたん決済を使っています。
現金と合わせて10万までしてと話したばかりですが、今月はかんたん決済で7万も使われていました。
その他週末帰って来た時には菓子パンや簡単に食べれそうな物を毎週買って、お弁当も作って渡し
ています。
これまでも何度ももう少し節約して欲しいと言って来ましたが、わかったと言うだけで毎月使う金額が少なくなることはありません。
ちなみにわたしもパートをしていて手取りで10万ちょっとです。
子どもは二人で中学生と小学生の二人です。
旦那に期待せずいないものとして好きにさせるか
根気強く言い続けるか
離婚を考えるかみなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/14 10:56:19

    何に使ってるか、履歴見せてもらったら?

    • 0
    • 15
    • メガネくもる
    • 24/02/14 10:51:09

    >>9
    10万12万旦那持ってくなんて小中の子供いて家に15万しか入れないと言う事だよ?
    あなたがそうされて円満に生活出来るなら尊敬する。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/02/14 10:44:08

    その手取りの少なさで軽めの単身赴任程度の生活費を出さなきゃいけない現状が無理 独り身じゃないんだよ
    節約とかしても雀の涙でしょ トラック降りて毎日うちに帰れる仕事してくれって言う

    • 1
    • 24/02/14 10:39:34

    私なら給料日に10万渡してスマホ決済やめさせるかな
    スマホ決済って割高のコンビニ利用が多いし案外使っちゃう割には1食分にしかならないからね
    うちも先日子供と2人分で3000円超えて驚いたし

    • 1
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/14 10:35:07

    何に使ってるか確認する。かんたん決済の限度額設定する。旦那がそんなに使ってたら子供に小遣いあげられない。

    • 1
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/14 08:42:29

    3食外食やコンビニ、飲み物代もかかるとかだとそのぐらいいっちゃうかもね。
    飲み物はケースで買って持たせて、1日あたりの限度額決めるとかは?

    うちの旦那は単身赴任のときはタバコ代込1日2000円の計算でやってたよ。

    • 0
    • 9
    • ほうとう
    • 24/02/14 08:38:07

    かんたん決済の利用額を見て次の月は10万との差額を現金で渡すかな。
    いや、12万でも妥当かも。旦那さん、平日帰ってこなくて食費その他だったらそのくらいかかると思うよ。無駄遣いしてるわけじゃない、主も思いやりを持ったほうがいいと思う。
    そんなんで離婚するなら自分はどうなのよ、と思うね。小学生と中学生の子ども二人ならもっと働けるのでは?

    • 0
    • 24/02/14 08:32:31

    >>1
    しかもトレーラー運転手だからね。
    給料安すぎ

    • 0
    • 24/02/14 08:31:20

    >>4
    旦那も転職するつもりでちょくちょく探してはいるみたいだけど

    • 0
    • 24/02/14 08:30:28

    >>5
    手当てこみの給料だと思う

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/14 08:19:34

    帰ってこないから食事も風呂もなにもかも外で済ますってことだよね?
    その給料じゃ足りないよね
    手当てでてる?

    • 0
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 08:17:39

    そんなんならその辺の会社に転職してくれって言う

    • 1
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/02/14 07:54:15

    20日勤務としても1日5000円使ってるってことだよね。飲みにでもいってんのか

    • 2
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/02/14 07:53:17

    離婚したところでお金が増えるわけでもないじゃん。主が正社員として働いて給料を増やしたら?

    • 0
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/02/14 07:53:04

    トラック運転手ってもう少し貰えると思ってた。
    食事の手足とかないんだ?!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ