子供が体調崩してその後に自分が体調不良で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/14 08:19:50

    >>13
    うつさないでよなんて言い方絶対しない。うつらず済むといいなーくらいしか絶対言わない。

    • 0
    • 18
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/14 07:53:10

    むかつく
    自分発の体調不良ならともかく、あんたの子でもある子供の看病したからうつったんですけど!?って思う
    「子供の看病ありがとう、無理せず休んで」くらい何故言えないんだ
    そんなんでよく仕事できてるね?って疑問にも思う

    • 2
    • 24/02/14 07:45:36

    仕方ない

    • 1
    • 24/02/14 06:11:05

    そう言うから
    体調が悪くても言わない

    • 1
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/14 06:06:06

    まず最初に心配はしてくれるけど旦那も似たような事言いそう

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/14 05:52:44

    主は何を思ってそんなこと言いに行ったの?

    • 1
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/14 05:51:49

    >>10 でも自分が逆の立場だったら同じこと言ってると思うよ。

    • 3
    • 24/02/14 05:51:30

    そんなもんだよ

    • 4
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/14 05:49:14

    私なら腹立つ

    • 1
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/14 05:48:08

    うちはそのパターンでインフルだったけど、旦那仕事休んでる場合じゃない時期だったから帰らないようにしてもらってた
    でもそんな言い方されたら感じ悪いしムカつくなー。

    • 4
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/14 05:35:18

    そりゃそうだ。というか自分(主)から移さないように離れるよね?
    上がりそうだから何?って感じ。寝てなよ。

    • 4
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 04:52:47

    こども小さいときは困る。面倒見てくれないと

    • 0
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/14 02:46:56

    言い方によるな

    • 2
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 02:39:30

    >>5
    同じ。うつったら困るから、先にこっちから言う。
    でもトピ文みたいに言われたらなんか嫌かも。言い方かな。

    • 5
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/02/14 02:34:21

    ごもっともだな、と思う。言われる前に「うつるから近寄らないでね。手洗いうがいよろしく!」と先手打っとく。

    • 4
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/02/14 02:19:14

    そんな嫌なら実家に帰っててもらう。
    うちは毎回、子供が風邪ひきそうとか熱出したって伝えると、俺も。とか俺が移したかな?とか自分の体調不良に繋げるのにイラっとする。

    • 2
    • 3
    • ほうとう
    • 24/02/14 02:04:53

    うちの旦那も休めないから、家族でインフルやコロナ、胃腸炎などに感染したら、ホテルか義実家に避難してもらう。

    • 1
    • 24/02/14 01:54:52

    言われた事・やられた事は、同じ事をやり返すからね?
    自分が病気になった時に労られたいなら人にもそうしないとね?

    と言う いつも
    大きくなった子供にもだけど

    • 2
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/02/14 01:08:57

    私も言われることあるわ。
    仕事忙しいからイライラしてるんだろうけど、「自分が風邪ひいたら熱がなくても寝込んで重病人ぶるくせに。もしまた風邪ひいても自分のことは自分でやれよ!」って言う。
    てか旦那、子供がインフルエンザや胃腸炎になったときの食べ残し、捨てようとすると「もったいない!」っ食べて感染してるし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ