いくら頭が良くて学歴あってもメンタル弱いと終わり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/13 09:51:40

    確かにそうかも
    知り合いに難関大学出てる人いるけど
    鬱になってからはフリーターやってる
    もう50過ぎてるのに

    • 0
    • 24/03/13 09:48:04

    メンタルって色んな人と関わって身についていくものじゃない?
    おばさんなんてみんな鋼のようなメンタルじゃん

    • 0
    • 107
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/13 09:48:02

    主みたいなのが頭のいい人を淘汰する。

    • 0
    • 106
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/13 09:46:56

    こういう偏った比較の仕方をする人って頭も弱いしメンタル病んでると思うんだけど

    • 3
    • 24/03/13 09:46:46

    ハングリー精神はが一番大事
    どん底落ちても這い上がる

    • 0
    • 24/03/13 09:45:48

    学歴とか偏差値って
    机に向かって対自分だよね
    メンタルって人との交流で強化されると思う
    学歴よりも友達と沢山付き合う事大事よ

    • 0
    • 103
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/13 09:45:30

    うちの職場の大卒。
    客先関係でメンタルやられて鬱になって
    今 長期療養休暇に入ってるよ。
    もうすぐ2年になるかな。

    • 1
    • 24/03/13 09:43:32

    学歴もない上にメンタルも弱かったらどうしようもないよ。
    せめてメンタルくらいは強くないと。

    • 0
    • 101
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/13 09:43:07

    なんで二択なの
    頭が良くてメンタル強くて良かったw

    • 3
    • 24/03/13 09:41:16

    メンタル弱いってオブラートに包みすぎじゃない?ただの流されやすいバカ

    • 0
    • 24/03/13 09:39:45

    メンタル弱いとだめなの?

    • 1
    • 24/03/03 22:20:19

    学歴よりメンタル、そして見た目

    • 1
    • 24/03/03 22:18:12

    有名国公立大卒で、難関な資格を独学でとってる親戚、40代で就職した事ないってよ。
    アルバイトも半年しか続かず。メンタル弱すぎ

    • 1
    • 96
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/03 22:04:20

    >>88

    結婚できないおじさん?

    • 0
    • 95
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/03 20:31:54

    分かる。
    うちの子は高学歴ニートになる可能性が高いよ。

    • 1
    • 94
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/03 20:26:24

    そうですね。
    メンタル弱いと全く無価値。

    • 3
    • 93
    • なんこつ鍋
    • 24/03/03 20:23:02

    学歴ある人ほどメンタル強いよ。
    強くないと乗り越えられないから。

    • 2
    • 92
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/03 20:22:54

    メンタル強いアホって繁殖しやすいよね。
    実力伴わないのに我が強くて使いづらいのにそんな奴ばかり増えても困るわホンマ

    • 1
    • 91
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/03 20:22:21

    でもメンタル弱いなら頭くらいはいいほうがいいよ。
    メンタル強くても、頭はいいほうがいいし。

    • 4
    • 24/03/03 20:21:52

    学歴だけあるアホだからだよ
    メンタル弱いって地頭悪いって事だから
    アホな親は頑張って学歴だけ付けても
    アホな息子しか出来無いからね

    • 0
    • 89
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 20:19:51

    それはそう

    • 2
    • 24/03/03 20:19:38

    負け組の主が言うなw白髪ババアがw

    • 1
    • 24/03/03 20:18:12

    >>81些細なことでも傷つきやすい人もいらない

    • 0
    • 86
    • タッカンマリ
    • 24/02/14 09:07:25

    なんだ、アホの妬みか。

    • 5
    • 24/02/14 09:05:09

    忍耐力は異常にあるのにメンタル激弱って人が一番めんどいw

    • 1
    • 24/02/14 08:17:30

    メンタル強くないと今の時代生きていけないからね。

    • 7
    • 24/02/14 08:17:24

    >>78
    頭良くて優秀で仕事も出来るけど、家庭では心が通じないアスペ旦那だとしんどいよね家族は。

    • 5
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/14 08:08:31

    強かろうが弱かろうが人を傷つける人は
    全員いらないよ。

    • 8
    • 80
    • しめ(うどん)
    • 24/02/14 07:56:59

    >>76
    鼻くそを練り込ませてる時が
    幸せのピークだったかも知れない…

    • 0
    • 24/02/14 07:55:07

    >>76あれはメンタル強いんじゃなくて本気で何も考えてないと思うよ。拡散されて叩かれまくって訴訟起こされたらげっそりしてるから。炎上系YouTubeはメンタルイカれてると思うけど

    • 1
    • 24/02/14 07:54:22

    頭良いけど結婚してからアスペ発覚みたいな旦那もよくいるよね

    • 7
    • 77
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/14 07:53:01

    >>75国際婆が真っ先に思い浮かんだ

    • 0
    • 24/02/14 07:52:50

    >>67
    バイトテロでテレビ出てる子とかはアホでメンタル強いね、あれ幸せなの?

    • 4
    • 75
    • メガネくもる
    • 24/02/14 07:51:18

    >>66いや黙らせることが目的じゃなくて、語彙力が無さすぎて勝手に年齢や牛批判に切り替えてキレ出す人のこと。

    • 1
    • 24/02/14 07:50:35

    >>62
    それはそれでその人のモチベになるなら
    良いんじゃないの?昔のビリギャルみたいな
    もんで。見返された!と思うかはまた別の話

    • 1
    • 73
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 07:50:30

    うちの娘、高学歴だけどメンタル弱い
    一人でも平気でそういうことは大事だけど、人と関わるのがあまり好きじゃない

    でも学歴があるから就職先の人たちはみんな常識ある人でやりやすいみたいだよ
    自分でそこへ入る力を手に入れるために頑張ったから、弱いと終わりというわけじゃないよ

    • 4
    • 24/02/14 07:50:25

    理系の男子はまともにコミュ力ない子が割といる

    天才レベルの頭の良さならいいけどね…

    • 2
    • 24/02/14 07:49:45

    >>54
    良いって曖昧
    そこを掘り下げて具体的プランが無いとダメ

    • 0
    • 70
    • あんこう鍋
    • 24/02/14 07:49:41

    >>64そうだね、突出して稼ぐなら個人スキル高いほうかなって思うけどホリエモンや各創業者金とかの金持ちって本当に性格も特殊だしそういう人こそメンタル無敵だよね。普通の人は社会性も一定数以上ないとしんどいね。

    • 1
    • 24/02/14 07:49:40

    >>62
    見返すとかは思わなくていいと思う。学歴あるとそれなりの企業に採用してもらえるから、もし何かあっても福利厚生も手厚いよ。今将来を描けなくてもなりたい職業とか選択肢も広がるし。勉強が嫌いじゃなければ頑張ってね。

    • 1
    • 24/02/14 07:48:14

    コミュ力のほうが大事。

    • 1
    • 67
    • しめ(うどん)
    • 24/02/14 07:48:07

    アホでメンタルだけ強くても
    あらぬ行為をしてる事に気付かない
    裸の王様状態は痛いよね
    犯罪者になることもある

    • 5
    • 24/02/14 07:47:38

    >>55
    核心突いて黙らせるのなら頭の良し悪しに関係無く相手はディベート出来ないよね。
    頭が良ければ、あー負けちゃったって黙るだけだし。

    • 1
    • 65
    • なべやかん
    • 24/02/14 07:47:04

    受験で結構メンタル鍛えられたと思うけどな。
    元々地頭いい人でない限り、メンタルとの戦いでもあるよね。

    • 1
    • 24/02/14 07:45:05

    非認知能力が総じて高い人がいい
    個人スキルばっかり高くても、社会スキルがめっちゃ低かったらそりゃコミュニケーション取れなくて目の上のたんこぶ状態になるわけ

    でもどちらか一方が高かなるとしたら、社会スキルの方が得な気がする
    自分を律することが苦手で、勉強とか全然できないけど
    いろんな人に助けてもらって感謝して幸せに生きてるよ(息子)

    • 0
    • 24/02/14 07:44:30

    >>47
    頭悪くて仕事続かない人は最終的にどこにも雇ってもらえないからフリーランスとか個人事業主って言い出すわよ

    • 1
    • 24/02/14 07:44:06

    不登校だったから偏差値高い学校入って見返そうとか、無駄だってことかな

    • 0
    • 61
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/14 07:43:51

    精神病の人だけの国で暮らして欲しい
    いつも何言ってるかわからない

    • 0
    • 24/02/14 07:43:50

    >>55
    ジジイ、ババア、デブ、ハゲ
    みたいな低レベルな返しねw

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ