自営業の旦那様もお待ちの方、周りに僻まれないように気をつけてます?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/13 18:35:57

    ごめん
    何故?自営業って妬まれるの?

    • 0
    • 24/02/13 17:05:23

    >>29
    聞かれるかも。
    昼間家の近所にいたり、スーツじゃなかったりするから。何してる人なの?って本当に不思議で聞いてくる。
    あとは家とかでも。

    • 1
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/13 17:01:07

    元から細かく話してなかった。

    独立するまで雇ってもらって普通に従業員として何年も働いてたし個人から法人と経て今じゃ言わない。
    妬むってお金持ってそうとか脱税してそうとか?
    いい事ばかりじゃないから妬む必要ないよって思う。

    • 1
    • 29
    • てっちり鍋
    • 24/02/13 17:00:04

    自営サラリーマン関係なく旦那の仕事の話はしないと思うけど違う?
    自営の奥さんは良く聞かれるのかしら。

    • 2
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/02/13 16:52:30

    >>2
    私は話したんだから
    あなたも話して感がすごいねw

    • 0
    • 24/02/13 16:50:47

    >>22
    全ての持ち物が最高級って逆に下品な気がするね😂
    ホントの金持ちはやらないやーつ。

    • 0
    • 24/02/13 16:47:50

    勘違い女
    世間知らず

    • 2
    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/13 16:45:55

    一切気を付けてない。
    着たい服きて持ちたいもの持ってる。
    でも夫の職業聞かれたら業種を答えてる。
    例えば「製造業です」とかそんな感じ。
    わざわざ「○○の経営者です」って答える人そんないないと思う。
    そう答えてからさらに突っ込んで聞かれたらそのまま職業言う。
    別にやましいことしてるわけじゃないから僻まれても良いし、そもそも僻んでくるような人と仲良くするつもりはないからわたしの生活に一切支障ない。

    • 0
    • 24
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/13 16:21:34

    >>19
    逆に、事業のためにあえて派手にしてるって事もあるしね(羽ぶりをよく見せる事が有利に働くって事もあるという意味で)
    自営には自営の戦略があるもんだよね

    そもそも僻む要素がなくない?
    勤め人やそれを選ぶ人は、自営を羨んだり僻んだりはしないんじゃないの?「いい」と思う物が違うんだから

    • 3
    • 23
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/13 16:20:50

    >>10
    気をつけると言うか、夫の仕事内容を話す理由がない。
    旦那さん何してるの?会社経営だよ。
    どんな職種?飲食関係が主だよ。
    ここまでは話す。
    この先聞く人と聞いてこない人と分かれてはくる。
    お店とかあるの?今度行くよとか掘り下げてくる人には、大丈夫だよー小さなお店なしだからさー笑笑みたいにはぐらかして行く。

    • 0
    • 24/02/13 16:18:24

    >>21そうだよねぇ全ての持ち物が最高級の人いるけれど、わ~ぁ凄いなとか
    立派だねとかの印象しかないですよね
    私も妬み心は出てこないな。
    前に人に指摘された事あるのだけど
    あなた(私の事)欲がないでしょ
    今の生活は自分なりに満足でしょ
    と、言われました。
    2つとも当たってはいます。

    • 1
    • 24/02/13 16:09:36

    旦那ではなく、
    父と元旦那が経営者でした。
    妬まれる生活してない貧乏だったけど。
    都内至近の中小で経理の仕事してたけど、社長(60代)の年収1,000万。従業員(正社員のみ25名ほど。非正規なし)の平均年収450万。
    リーマン旦那(現在の旦那)の方が年収高いし。
    ちなみに他人を羨ましいとは思っても妬む事はないです。

    • 1
    • 24/02/13 16:06:49

    こっちからペラペラいかないけど妬むような人はこの時点で友達じゃないから
    事業が失敗に終われば腹のなかで大笑いするでしょ?こういう人は。
    友達に普通もないけど友達ではない

    旦那様が羽振りが良ければ他人は皆僻んでると勘違いしているような人とも
    友達付き合いできない
    こんな考えしてる人は口に出さなくとも
    態度や振る舞いで分かるから距離置く

    • 2
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/13 16:03:16

    うちは旦那がそういうの結構意識してて、社長が高級車乗り回していたり社長の嫁が見るからにブランド物で身を固めていたりってのは、社員さんがいい気しないだろうからってことで見た目にあまり出してないからむしろ周りからは貧乏にみられている説もあるよw

    • 1
    • 18
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 16:03:03

    町工場の社長くらいでは特別凄さは感じないのでは…余程有名な大企業なら別ですが。

    • 1
    • 24/02/13 16:01:25

    うちはめっちゃ零細で、月の利益は普通のサラリーマンより低いくらいだから妬まれるほどの生活をしていないので、聞かれたことはない(笑)

    • 0
    • 24/02/13 16:00:46

    羨ましくないんだけどな~

    • 2
    • 24/02/13 15:59:23

    >>10
    旦那さんの仕事の話しなんて出た事ない

    • 1
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/02/13 15:58:28

    >>10
    旦那さんなんの仕事だっけ?って聞かれたらそのまま仕事内容だけ簡単に答えるよ

    いちいち工場建ててだの従業員が何人だの年商がいくらだの話さないのよ普通。

    • 0
    • 24/02/13 15:56:00

    何も
    周りでも誰がサラリーマンか経営側の人間か分からない
    良い車乗ってて自由ある人は経営側なのかなーと思うくらいで

    • 0
    • 24/02/13 15:54:20

    >>8
    それやったら「うちは1級建築士だけど!フフン」てされたw

    • 0
    • 11
    • しめ(うどん)
    • 24/02/13 15:51:52

    聞かれたら答えるぐらい。いくつか会社やってるから大まかなことしか言わない。

    • 0
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/02/13 15:47:11

    ママ友じゃなくて、学生時代からの親友にも仕事の話は気をつけてる?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 24/02/13 14:45:25

    「旦那さんなんの仕事してる人?」って聞く女は大体やばいから「ごく普通の会社員です」って答えてる。
    さらに突っ込んで聞いてきたら「いやいやー本当に普通で(笑)そちらは?」って質問返しするようにしてる。

    • 5
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/02/13 14:29:02

    芸能人と関わりのある仕事だからなんにも話さないようにしてる。

    • 0
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/13 14:24:30

    僻まれはしないだろうけど職業上プライバシー多いから絶対話さないようにしてます

    • 0
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/02/13 14:23:21

    気を付けるもなにも、生活水準だって周りと変わらないよ。
    外食がやたら多いだけ。

    仕事の話しもしないし、いちいち行った場所買ったものSNSにあげないし

    いい年してそんな妬まれるような会話わざわざしない

    • 2
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/13 14:22:42

    気をつけてなかったら偉い目にあった。

    • 1
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/13 14:20:26

    経営者じゃなくても仕事の事細かく話さないよ。
    気をつけてるのは、一般的なご家庭の人と会う時はハイブランドの持ち物は避けたりするとかかな。
    近所だと同じ様な人達が多いから気にしないで好きにしてるけど。

    • 5
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/02/13 14:19:51

    個人事業主から法人になったけど、なんかこの前から友人がうちの年収知りたがっている雰囲気がある。
    「うちは800万円なんだけどこれくらいだと全然余裕ないわー。あなたのところどう?」って感じの話題を振られたことが最近だけで4回。
    変に答えないほうがよさそうだなと思って逃してる。
    うちのことはほとんど答えてないよ。

    • 3
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/02/13 14:19:23

    火のついた自転車操業だから僻まれようがないわ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ