卵かけご飯

  • なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/02/13 10:52:47

今からご飯食べようと思ったらあんまり材料がなくて・・・
美味しい卵かけご飯の作り方やトッピング教えてください。
調味料系はある、漬物系納豆もある
ちなみにポン酢オタクなので今家には4種類ポン酢がある
辛すぎるのも苦手脂っぽすぎるのも苦手
でもある程度濃い味が好き
何かおすすめありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/19 23:57:02

    卵かけご飯にご飯の友ってふりかけをかける。最強だよ。
    たまにごま塩にする事もある。これも美味い

    • 0
    • 37
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/19 23:48:54

    今日初めてジャパンのりの卵かけご飯食べたけど、私史上ダントツで美味しいTMGになった。
    醤油は鎌田醤油のだし醤油で。

    • 0
    • 36
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 23:39:31

    お米にお醤油→全体をまぜる→溶き卵かける
    の順番が自分的にはベスト

    • 0
    • 24/02/13 14:49:25

    牡蠣醤油+わさび
    醤油+食べるラー油
    牡蠣醤油+ごま油

    海苔で巻いて食べるよ🐣

    • 0
    • 34
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 14:47:54

    醤油と味の素、七味唐辛子
    いつもこれ

    • 0
    • 24/02/13 14:45:43

    昆布の佃煮?ふじっ子みたいなやつと、味海苔サイコー

    • 2
    • 24/02/13 14:42:32

    皆さんに教えてもらったのは今度やってみる!
    ウニ醤油買ったことあるけどまた買ってこようかな?
    徳島産業の買ったことあるような・・・
    また買ってみる!

    • 0
    • 24/02/13 14:39:41

    食べたけど、よくわからなくて、醤油だけで食べたら物足りなくて、アレンジめんどくさくて半分ゆかり、半分のりたまかけてご飯一膳の半分くらいしか食べれなかった(´・ω・`)
    ちょっと体調不良中。
    この時期になるとホルモンがおかしくなるのかPMSや排卵痛めまい耳鳴りがひどくなる

    • 0
    • 30
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/13 13:47:46

    汁っぽくなるのが苦手なので
    塩昆布+胡麻油少々
    食べラー

    >>27
    ロピアで売ってる『ウニ醤油』もTKGに合うよ。
    汁っぽいので私はあまりやらんけど、味は美味い。旦那と子供はいつもこれ!

    • 1
    • 29
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/13 13:47:38

    結局どうやって食べたんだろ
    まさかまだ食べてないってことはないよねw?

    • 0
    • 28
    • あご出汁鍋
    • 24/02/13 13:43:57

    私は断然、味の素多めに醤油のみが好きですが
    息子はどこかの焼き肉屋さんにあるようで
    焼き肉のタレ+韓国のりかけて食べるのがおいしいらしいです!
    明太子+マヨネーズ+ネギもおいしいですよ(^^)

    • 1
    • 24/02/13 13:40:16

    >>26
    ロピアで買ったんだけど徳島産業の玉ねぎのポン酢が美味しかった
    ちなみに私も九州

    • 0
    • 24/02/13 13:34:39

    >>19
    九州住みです。
    色々買うんだけど、結局同じのに戻るんだよね・・・
    本気の白だしポン酢とやらも気になって買ったから、開けるのが楽しみ!

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 美味しそう
    • 24/02/13 12:48:46

    >>17
    ありがとうございます😊

    • 0
    • 24/02/13 12:19:14

    卵がメインじゃなくなるけど納豆に卵黄とネギ

    • 0
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/13 12:17:22

    寿司屋の甘だれ

    • 0
    • 21
    • カタプラーナ
    • 24/02/13 12:13:47

    ふわふわの卵かけご飯作って、そこに納豆乗せて食べる!ごま油と味の素少し。
    納豆卵で混ぜて食べるよりも美味しいよー!

    • 0
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/13 12:03:03

    めんつゆと天かす
    ポン酢はあまり合わなそう

    • 1
    • 24/02/13 11:58:48

    >>13

    ありがとう!
    九州住み?
    馬路村は使った事あるわ
    参考にさせていただきます

    • 0
    • 24/02/13 11:46:45

    カルディの青いニンニクラー油がお勧め。
    卵かけにもだけど、焼いたお肉にも乗せたりする。
    私はカップヌードルのシーフードに混ぜるのが好き。

    • 0
    • 24/02/13 11:37:00

    >>16
    ワインビネガーやバルサミコ酢に近い感じ美味しいって販売してた方も行ってました!

    HP見たら
    ⑤ぶどうぽん酢・・・濃縮ぶどう果汁入りのぽん酢。バルサミコ酢のような風味が。ステーキやサラダによく合います。

    らしいです。

    私は買った日に餃子にしたのでつけてみたけど、ポン酢の中に葡萄の甘い感じもあって好きでした。

    • 1
    • 24/02/13 11:19:48

    >>13
    横からすみません
    ぶどうポン酢気になります
    ヴァルサミコみたいに甘さがあったりするのでしょうか

    • 0
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/02/13 11:17:47

    牡蠣醬油好き

    • 1
    • 24/02/13 11:14:41

    うわー、皆さんの見てたら余計悩む・・・

    • 1
    • 24/02/13 11:13:32

    >>8
    普段使いは華味鳥か馬路村
    最近ちょっと寄った道の駅でぶどうポン酢を買ったんだけど、これが美味しかった。
    梅ポン酢も今度買う予定
    あとは新製品が出て気になったら買ってる。
    ポン酢じゃないけどキャベツのうまタレも好き。

    • 1
    • 24/02/13 11:09:26

    私は先ほど
    卵黄2個、焼肉のタレ、コチュジャン、薬味ネギ、炒りごま、味付けのり
    で大盛り卵かけご飯食べた。

    • 0
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/02/13 11:07:36

    キムチ

    • 0
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/13 11:06:34

    >>8
    チョーコー醤油 ゆず醤油 かけぽん

    • 0
    • 24/02/13 11:05:42

    食べるラー油

    • 2
    • 24/02/13 11:04:21

    横で申し訳ないけど、ポン酢のオススメ教えて

    • 0
    • 24/02/13 11:02:56

    先に白身とご飯、醤油を良く混ぜてから黄身を乗せて適宜混ぜる。
    私は味の素を少し振るけど、お好みで。

    ポン酢は試した事ないけど、何となく合わない気がするなぁ

    • 2
    • 24/02/13 11:02:49

    納豆のタレ、めんつゆ、味の素+醤油
    であまりとかずにサラサラっと食べるのが好きです。但し養鶏場の卵やお高めの卵でないと生卵で食べる気はしない。卵自体がよければどんな味付けでもだいたい美味しい。

    • 0
    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/13 10:58:44

    オイスターソース

    • 0
    • 24/02/13 10:57:14

    昨日テレビでやってた。
    玉子をキミとシロミに分けて
    白味をメレンゲ状に泡立てて
    その上にキミをのせて
    好きな醤油をかけて混ぜて食べる。

    • 0
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/13 10:55:09

    TKG

    • 0
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/13 10:54:20

    冷えたご飯がなにげに美味しい。

    • 1
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/02/13 10:53:47

    卵と醤油のみ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ