上履き忘れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/13 11:21:34

    どうしてもいけない用事がある以外は届けに行ってた。
    うちの息子は本当に忘れ物が多くて高校まで届けてたよ
    子育て間違ったかとも思ってたけど。今はトンビが鷹産んだ勢いで人生爆進してる

    • 0
    • 24/02/13 11:20:48

    学校のスリッパあるし届けない

    • 0
    • 24/02/13 11:14:03

    子供の小学校(地域公立)は予備の上履きやスリッパが用意してある。幼稚園もそうだった。

    • 0
    • 44
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/13 11:00:59

    時間があるなら届けるよ
    旦那がそう思うならその時点でサッと行けばいいのにね

    • 2
    • 43
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/13 10:57:54

    トイレとか勘弁してくださいだし上履きは届けるわ。

    • 1
    • 24/02/13 10:55:55

    主投稿の感じなら、行ってあげなよって言い出した旦那に行ってもらう
    自分が行けない状況で言うの申し訳ないけどって感じで、お願いされたなら考えるけどね

    • 0
    • 24/02/13 09:56:07

    行けるなら届けてあげればいいだけよね
    よくママスタだと本人の為にも届けないとか言うけど、届けたから忘れ物しても大丈夫って甘ったれた子に育つ訳じゃないし
    次から気を付けようねって教えたらいいだけ

    • 3
    • 40
    • ラフテー鍋
    • 24/02/13 09:52:01

    >>38
    足冷えるね 仕方ないけど

    • 2
    • 39
    • ラフテー鍋
    • 24/02/13 09:51:31

    >>37
    今って学校に公衆電話ないよね?
    昔はあったな。
    私は食堂やっていた父親が汚い白衣のまま体操着袋がみつからなかったみたいでビニールにいれて届けにきて恥ずかしかった

    • 0
    • 38
    • あんこう鍋
    • 24/02/13 09:50:08

    私は行くけど、行けない人もいるよね
    以前忘れちゃって届けることも
    できなかったら、1日中靴下のまま
    だった事があったらしい。

    • 0
    • 37
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/13 09:45:02

    行く
    でも渡すとき会えないかな

    子供の頃、学校で母親が何かしらの用事等(忘れ物もあったかな~)で来たときすっごく嬉しかったから
    今でも思い出す懐かしい思い出

    そう言えば学校の公衆電話から
    「忘れ物を届けて!」ってよく電話してたな~

    • 0
    • 36
    • しいたけ鍋
    • 24/02/13 09:39:34

    >>25
    長いなー

    • 0
    • 35
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/13 09:35:14

    スリッパかしてくれるし、特に電話も来なかったら1日くらい大丈夫だよ

    • 1
    • 24/02/13 09:34:36

    ほんとそれ

    • 0
    • 24/02/13 09:33:55

    >>25
    スリッパで転んだ子がいるからだよね?
    確かにそうだけど20分はすごいね

    • 1
    • 32
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/13 09:32:23

    貸し出しスリッパがあるから大丈夫。
    ってか、旦那が届けても良いんだよ?何で母親にやらせるのさ。

    • 4
    • 24/02/13 09:26:59

    長期休みしか持ち帰らない起きっぱなしの体育館シューズをはくから持って行かない

    • 0
    • 24/02/13 09:24:01

    行く
    だって困るじゃん?靴下が真っ黒になるのもイヤだし。

    でも最近は土足の小学校も多いから、「上履きに履き替える学校なら」という前提で

    • 1
    • 24/02/13 09:23:59

    >>26スリッパ貸し出したら螺旋階段から落ちちゃって大怪我した子が居るんだって
    それからは上履き忘れは重罪らしい

    • 0
    • 24/02/13 09:23:16

    ヒマならいく。
    (お母さんが学校に来て目立って恥ずかしかったの刑)をくらわす。

    • 3
    • 24/02/13 09:22:47

    金曜日に月曜セットを持ち帰ってきて洗ってアイロンかけて土曜日にはバッグに詰めておくから忘れることは無いな

    • 0
    • 24/02/13 09:21:55

    >>25
    先生やばくない?
    非効率な先生ね

    • 0
    • 25
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/13 09:19:49

    行くよ
    なぜかうちのクラスは上履き忘れが一番の重罪
    宿題忘れより怒られるらしいし
    20分位怒られてたよって子供も言ってた

    • 0
    • 24/02/13 09:17:56

    一度届けてから以降は日曜のうちから玄関に置いてる
    ランドセルと一緒に部屋に置いておくと忘れがちだから、うちの子供の場合

    • 0
    • 24/02/13 09:17:11

    >>21 トイレはスリッパ置いてて上履きから履き替えなきゃいけないのよ。

    • 1
    • 24/02/13 09:13:25

    >>1
    同じく。

    それと、私は多分忘れていったことすら気付かない。

    • 0
    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/13 09:13:09

    >>19
    トイレとかどうするんだろう
    それなら届けるし買い替え前の古い上履きロッカーに置きたくなる

    • 0
    • 20
    • しいたけ鍋
    • 24/02/13 09:11:27

    >>19
    それは可哀想だね。
    スリッパくらい貸してくれても良いのにね。

    • 1
    • 24/02/13 09:07:32

    うちのこの学校、忘れたら靴下のまま過ごさないとだめなんだよ。それ知ってからかわいそうだから届ける。冬は寒いし。先週は忘れてたから慌てて自転車で追いかけたよ。

    • 2
    • 24/02/13 09:00:34

    多分、持っていく。
    スリッパ貸しだしたらしいけど、学校のペラペラのスリッパで怪我される方が嫌。(大人用だし、大人でも階段上り下り難しいような安物)
    忘れたことはなかったけどね。

    • 1
    • 24/02/13 09:00:18

    >>9
    小3は届けるの?届けないの?

    • 0
    • 16
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/13 08:56:47

    登校中に間に合いそうなら走ってあげるけど、学校ついちゃったらもうスリッパ借りるなりして教室行っちゃってるよねと思うから行かない

    • 2
    • 24/02/13 08:54:46

    貸し出し用が学校にあるから行かない。

    • 0
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/02/13 08:54:37

    他人に迷惑がかかるものなら持っていく。自分の子だけ困るものは持っていかない。上履きは持っていかない

    • 0
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/02/13 08:51:18

    本人のために行かない。焦りを感じたり、緊張感みたいなものを持ってほしいから。

    • 0
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 24/02/13 08:50:47

    学校でスリッパ貸してくれないの?

    • 0
    • 24/02/13 08:50:10

    下駄箱まで勝手に入れる学校なら靴箱に入れちゃう。ブザー鳴らして先生に預けて手を煩わせるのなら行かない。

    • 1
    • 24/02/13 08:49:33

    体育館シューズないんだ!
    気がついたら行くかなー。
    でももう、この時間なら行かない。
    朝の会始まってるから…。

    • 0
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/02/13 08:48:52

    自分の中で小3までは忘れ物は基本届けに行くと決めてる。
    上履きなら子供が前日までに準備するものだから小3以上なら届けない。

    • 0
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/13 08:48:43

    忘れたらいつも持って行っていたけど、一度仕事で持って行けなかった時に学校のスリッパを借りて楽しく生活できていたから、今はもう持って行ってないよ笑
    自己責任でやってもらってる。
    主も疑問を感じたなら今回は見守ってみても良いかも。

    • 0
    • 24/02/13 08:47:32

    時間に余裕あるならいく

    • 0
    • 24/02/13 08:46:43

    行かない。
    うちの学校は上履き忘れたらそのまま靴で良いから

    • 2
    • 24/02/13 08:45:59

    >>3
    そんなに?

    足寒いよね。
    わざわざ行くのも子供は嫌がるかなとか考えちゃう

    • 0
    • 24/02/13 08:44:50

    >>2
    うち体育履きないんだよね。
    まあ借りるしかないな

    • 0
    • 24/02/13 08:44:49

    上履き忘れて学校のを借りたんだけど、それが超汚くて(たぶん前に借りた人たちが洗ってない)、たぶんまた忘れたら届けると思う。
    洗うときトラウマになるくらい気持ち悪かった。

    • 1
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/02/13 08:42:03

    うちの小2の子も忘れて行きました。
    体育館履きがあるから大丈夫でしょと思って、届けてません。

    • 0
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/02/13 08:40:28

    行かない。というか、仕事だから行けない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ