カンタンおにぎりの具。瓶のほぐし鮭以外で何かある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/13 12:38:37

    >>62
    おいしいのに。

    • 3
    • 97
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/13 12:35:22

    ツボづけ

    • 0
    • 96
    • なべやかん
    • 24/02/13 12:32:34

    参考になる組み合わせが沢山あって面白い。
    瓶詰めのたらこフレークも使いやすいよ。
    細かく刻んだ野沢菜とシラス。梅をプラスする時もある。
    干し椎茸を麺つゆで煮込んで刻んだものと鰹節。
    ねぎ味噌を塩おにぎりの片面だけに塗って炙るのも美味しいよ。

    • 0
    • 24/02/13 12:24:06

    はちみつ梅+塩昆布
    炒り卵+塩昆布+マヨ少し もいけるよー

    • 0
    • 94
    • なべやかん
    • 24/02/13 12:21:48

    梅干し
    鯛味噌
    鶏がらスープの素、ごま油、いりごま、小ネギを混ぜ込んで握る

    • 0
    • 24/02/13 12:16:04



    冷凍からあげチンして刻んでからしマヨネーズと和える

    ツナマヨ

    大体この3つしか作らない

    • 0
    • 92
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/13 12:14:18

    最近ハマってるのは、細かい鰹節とツナ、小口ネギを切ったやつに醤油垂らして混ぜ込んで握る。
    余裕があったらそれを焼きおにぎりにする。

    • 0
    • 91
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/13 12:10:12

    瓶じゃなくて、スーパーの刺身コーナーとか魚コーナーにある佃煮も美味しいよ。

    • 0
    • 90
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/13 12:09:31

    おかかチーズ

    • 1
    • 89
    • 行方不明の餅
    • 24/02/13 12:09:00

    唐揚げマヨ
    冷凍の唐揚げでおっけ

    • 0
    • 24/02/13 12:07:56

    >>77
    あったかいご飯じゃないと溶けないよね。
    常温にしてから使うのかな

    • 0
    • 87
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/13 11:57:36

    塩むすびで最後にごまをふりかけて軽く握る

    • 0
    • 86
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/13 11:47:55

    塩むすび
    結局一番人気ある

    • 0
    • 24/02/13 11:43:01

    沢庵。
    刻む。

    • 2
    • 24/02/13 11:40:01

    冷凍食品のいかの天ぷら。
    甘だれがたっぷりで美味しい。

    時間あるときは
    生ハム、オニスラ、辛子マヨ。

    • 0
    • 24/02/13 11:39:46

    家にあるものでささっと簡単になら、かつおぶしに醤油(必須)+白だしとかごま油(気分で)を数滴たらしてまぜたものを中心に。あれば梅干しをちょこっとてっぺんにオン。
    具系ならかつおこんぶとか佃煮っぽいの。混ぜる系ならちりめん山椒とかまぜご飯の素(菜めしが好き)。にぎるだけでもひと手間なのに、そこまでリソースかけたくない派。

    いろんなおにぎりおいしそうで食べたくなるけど面倒だなあ。みんな偉いなぁ。一時期旦那がハマってて夕飯おにぎりでいいよ~とか言われて地味にウザかったわ。子ども用ならまだしもいいおっさんがねえ(笑)

    • 2
    • 24/02/13 11:11:39

    昆布の佃煮
    ごはんですよ(海苔の佃煮)

    • 0
    • 24/02/13 11:10:54

    塩昆布。

    • 0
    • 80
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/13 11:09:29

    筋子

    • 1
    • 24/02/13 11:01:46

    味噌にぎりおいしい

    • 0
    • 78
    • しめ(うどん)
    • 24/02/13 11:00:10

    鰹節に醤油少量、味の素一振りして混ぜたもの。
    梅干し
    梅ごのみ
    さあさ生七味とうがらし
    (蕗のとうの時期に)蕗味噌
    冷凍唐揚げ一個をレンチンしてマヨネーズをちょっと乗せる。
    ツナマヨ

    • 0
    • 24/02/13 10:51:03

    >>74
    冷凍の小分けのやつオススメ!

    • 0
    • 24/02/13 10:23:06

    缶詰のシーチキンにマヨネーズ混ぜたやつ

    • 1
    • 24/02/13 10:22:32

    簡単さで言えば梅干しを超えるものはないでしょう

    • 0
    • 24/02/13 10:21:31

    かねふくのチューブ美味しい?

    • 0
    • 73
    • むつごろう鍋
    • 24/02/13 10:17:09

    枝豆と昆布を混ぜ合わせ。
    ニンニクゴマと鮭フレークを混ぜ込む。
    缶詰の鯖缶(味噌)やサンマのかば焼き。

    • 1
    • 72
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/13 10:16:58

    簡単なら梅干し、昆布、混ぜ込みわかめとか。

    • 0
    • 24/02/13 10:12:34

    たらこバター🧈

    • 0
    • 70
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/13 10:11:24

    鰹節まぶした梅干し

    • 4
    • 69
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 10:09:03

    うちは肉系が多いかな
    冷凍食品とかボイルのやつとか

    チーズinミートボール
    ベーコンチーズおかか混ぜ
    てりまよチキン
    のりっこチキン

    • 0
    • 24/02/13 10:05:19

    チーズにシラチャーソースまぶす

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 24/02/13 09:15:58

    ちょっとひと手間はかかるんだけど、酢飯に牛肉の時雨煮を混ぜ込んだおにぎりが好き。
    時雨煮は作り置きしておくとそのままおにぎりの具にも出来て便利。
    おかかに叩いた梅干しを少し混ぜるのもおいしいよ。
    サイズが大きくなるけど味を普段より少ししっかり目にしただし巻きもおすすめ。

    • 2
    • 24/02/13 09:13:01

    たらことクリームチーズまぜたやつ

    おかかマヨネーズ

    鮭フレークとマヨネーズまぜたやつ

    • 0
    • 64
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/13 09:09:22

    キューリのQちゃん

    • 0
    • 24/02/13 09:09:03

    >>61 だったら最初から天かす降って食べれば?

    • 0
    • 24/02/13 09:07:53

    >>61
    天かすとかw 身体の為に摂取しないわ

    • 0
    • 24/02/13 09:06:33

    良トピありがとう
    悪魔のおにぎりは追い天カスするとザクザク食べられるらしいよ

    • 3
    • 60
    • あご出汁鍋
    • 24/02/13 09:03:57

    こんぶ ツナマヨ 缶でなくまよがまざってるやつあ

    • 0
    • 24/02/13 09:03:25

    梅干しで十分

    • 2
    • 58
    • しめ(うどん)
    • 24/02/13 09:02:43

    海苔の佃煮
    意外と美味いよ

    • 2
    • 24/02/13 08:59:52

    ふじっ子

    • 0
    • 24/02/13 08:59:16

    今日の夕飯、ここ参考にして小さいおにぎりいっぱい作ろう。
    それに豚汁と漬物と卵焼きがあれば家族は喜ぶぞ。

    • 4
    • 55
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/13 08:55:52

    昆布

    • 0
    • 54
    • ナーベーラー
    • 24/02/13 08:53:58

    ごはんですよ
    おかか

    • 0
    • 24/02/13 08:52:12

    この前温泉行った時の朝ご飯で小さいおにぎりその場で握ってくれた。
    鮭、梅、ふきのとう味噌。
    味噌がめちゃくちゃ美味しかった。
    ついついお土産で買っちゃったよ。
    まんまと釣られる客ですw

    • 1
    • 52
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 08:51:25

    ゆかり梅入りをご飯に混ぜ込む。美味しい。

    • 1
    • 24/02/13 08:49:04

    「かねふく 無着色 辛子明太ばらこ めんたいチューブ」と無添加のねり梅チューブ。
    便利でおいしい。ラップに平たく伸ばしたご飯に、鮭フレーク、めんたいチューブ、ねり梅チューブを1/3ずつ出して、ラップを丸めてから食卓海苔を巻いてハサミで切れば簡単に3つの味の巻き寿司風おにぎり作れるよ。

    • 0
    • 24/02/13 08:43:59

    瓶のほぐし塩サバ。それにネギや生姜の薬味みじん切りいれるとさらに美味しい。

    • 1
    • 24/02/13 08:43:27

    昆布も買ってきたやついれるだけじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ