シャンプーとかハンドソープのボトルの買い替え頻度どれくらい?

匿名

おでん鍋

24/02/12 22:56:07

同じシャンプー1年ほど使い続けてふとこのボトルいつ買い替えたらいいんだろ?って思ったんだけどみんなどれくらい?
これまですぐシャンプー飽きて買い替えてたから気にしたことなかった。
あと自分で洗ったら余計雑菌わきそうだから詰め替えするとき洗ったことないんだよね。洗った方がいいのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 しめ(汁が足りない)

    24/02/12 23:28:25

    シャンプーはコロコロ変えるから詰め替えめったにしないけど、ハンドソープはずっと同じメーカーの詰め替えだからうすく絵がかすれてきたらさすがに変えようかなって新調する感じ。

  • No.8 白雪鍋

    24/02/12 23:25:06

    詰め替えは買わない
    セットになってるのなら詰め替えとほぼ同じ値段だからね

  • No.7 あさり鍋

    24/02/12 23:13:27

    そういうのを考えるのがイヤで、シャンプー、ボディソープは詰め替え袋をセットするボトルを買ってる。アテニアのクレンズオイルもそうなってて気持ちよく使えるんだよね。
    ハンドソープは気になったら買い替える。

  • No.6 しめ(汁が足りない)

    24/02/12 23:10:08

    3回転くらいしたら飽きるから別の買うよ、特に決まったブランドとかないので

  • No.5 とり鍋

    24/02/12 23:08:08

    洗わず詰め替えてって書いてるけど、洗うならしっかり乾かしたら良いとは思うよ

    詰め替え必ずしも安いわけじゃない時あるよね。
    そんな時に本体ごと変えてるかも

  • 広告
  • No.4 くりもち鍋

    24/02/12 23:06:11

    思い出さないくらい変えてないや
    たまに洗って食洗機で乾燥してるけど、ほんとたまに

  • No.3 ちゃんこ鍋

    24/02/12 23:03:43

    昔からあるシャンプー、詰め替えだけ売っててボトル廃盤にするのメーカーさんやめて欲しい。。

  • No.2 すき焼き

    24/02/12 22:58:49

    うちは詰め替えを買わないから、1ヶ月半くらいで買えてるかなぁ

  • No.1 ラフテー鍋

    24/02/12 22:57:45

    うちは決まってないけど半年〜3か月くらいだと思うよ
    新商品みつけて買ってみたり、ボトルのセットの安売りを見つけてかってみたり、そういうきっかけでボトル入れ替える

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。