年長さんになります

  • なんでも
    • 19
    • 鍋奉行
      24/02/12 23:43:54

    ちゃんと「図鑑ありがとう」は言えてるんだし、親しい間柄の人に対して「でも虫は嫌い」と言えるのは別に問題ないと思うけどな(お友だちに対してなら、「折角くれたんだよ」と怒るけど)

    その親からフォローももらってるのに、「余計なお世話だった?」と返す義両親が何か変だと思うわ
    「そのとおりだよ」としか言いようがなくない?
    「好きになってほしいな」とプレゼントするまではまだしも、5歳児に対して自分がプレゼントしたんだから喜べ、または喜んでるふりをしろって図々しいよ

    相手の気持ち<自分がしたい気持ちの人間の「良かれと思って」を大事に受け止めるように教育するのも抵抗あるわ
    自分がそれで疲弊したから

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ