ママ友に下の名前で呼ばれるの抵抗ある...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/12 21:38:38

    まだ子供小さいんだけど、私は〇〇ちゃんママ呼びに抵抗がある。

    • 0
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/02/12 21:36:37

    違和感はあるよね。
    流石にもう慣れたけど。

    • 0
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/02/12 21:36:01

    私も抵抗あるので自分はどんな相手も姓で呼ぶ
    コミュ力高くてフレンドリーなタイプのママ友で下の名前で呼んでくる人がいるけどそれは否定せず好きに呼んで貰ってる

    • 2
    • 24/02/12 21:31:36

    親しくしてもらってる人の名前は下の名前のニックネームで呼んでる。私はニックネームで呼んでもらえて嬉しい。

    • 2
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/02/12 21:30:04

    私は名前を約めた呼び方にさん付けで呼ばれる。
    例えば花子なら「花さん」みたいな。
    名字がかぶることが多いからかな。

    娘ちゃんママ、みたいな呼ばれ方はあまりしない。

    学生時代も会社でもそうだったから
    なんとなくそのまま受け入れてたけど
    考えてみると不思議かも。

    • 1
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/12 21:27:20

    ちゃん付けは若すぎるし距離近すぎと感じるけど、下の名前にさん付けは私は気にならないかなー

    子供が成長したらクラスメイトや友達でも名字にさん付けでになるから、子供なのかその親なのか区別つきやすくて良い場合もある

    • 1
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/12 21:25:11

    下の名前?保護者同士で?!

    そんなの実際聞いたことない
    苗字にさん付けしか聞かないよ

    • 2
    • 5
    • モランダーソン鍋
    • 24/02/12 21:23:28

    全然気にならない。

    名前覚えてくれて呼んでくれてありがとうって思う。

    • 2
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/02/12 21:23:06

    いいとしして恥ずかしい
    さん付けがいいな

    • 1
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 21:22:37

    私もずっと抵抗ある。こそばゆい感じ。
    上の子(中学生)の幼稚園仲間がいまだに私のこと〇〇ちゃんて呼んでくるから、一瞬ドキっとする。

    • 0
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/02/12 21:21:16

    そう?
    私がそこらじゅうにいる名字だからかも知れないけど。
    ◯◯(名字)さん!
    と呼ばれたら5人以上は振り向くと思う。
    職場にも3人いるし。

    • 0
    • 24/02/12 21:18:23

    そう?特に気にしてないわ。名前だし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ