フルタイムワーママ

  • なんでも
    • 15
    • とろろ昆布鍋
      24/02/13 13:44:25

    ワーママデビュー大変ですよね。
    私も一緒です。夜ご飯が時間かかるので日曜にまとめ買いして唐揚げは下味つけて冷凍しておいたり、副菜を何品か作っておくと楽です。
    あとは每日每日手作りじゃなくても金曜日だけは食べに行ったり、惣菜買ったりしてます。
    片付けがないだけでだいぶ楽です。

    お手伝いしてもらうのすごくいいと思います!
    我が家は上が小4のお姉ちゃんですが、ご飯炊くのと、洗濯物取り込むのだけはやっといてーって言ってます。
    洗濯物は每日畳まないで人数分のかご用意してそこに投げ込んでます。
    かご4つ並んでるだけなので割ときれいに見えます。
    あとはお茶も每日作ってたけど、最近は買ってます。
    頑張ろうーわーま

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ