退職して半年…働くの怖いよ

  • なんでも
    • 48
    • 肉団子鍋
      24/02/21 19:50:38

    >>47
    期間は半年で簿記3級と労務とワード・エクセル・パワポだったかな。
    簿記は下っ端なら3級の知識があれば実務は十分だと思うけれど、
    3級は独学でとれても、2級はコツを習わないとちょっと手こずると思う。
    経理事務だとパワポを使うことはあまりないと思うけど、
    会社によって財務販売システムが違うから、操作の勘を養うのは大事かも。
    もし急いで就職しなきゃならないってことじゃなければ、半年がおすすめ。
    三十代で通ったんだけど、学生時代と違って勉強がなかなか身に付かなかったわ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ