奨学金貰って投資信託ブッコンである程度きたら返済

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/13 05:34:01

    奨学金なくてもやっていける人は借りて運用でもした方がお得だね
    投資に絶対はないけど、働き始めてから投資しても同じ

    • 1
    • 99
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/13 06:12:26

    そうなの?だから制限あるのかしら?
    うち借りれない。

    • 4
    • 24/02/13 06:32:46

    投資信託とかの評価額の方が結婚前に奨学金返済額を大きく上回っている若者が今は多いの?

    • 0
    • 24/02/13 06:42:47

    >>100
    そんな訳ない。
    ちゃんぽん鍋は極論。

    学生が奨学金借りて運用なんて聞かない。
    もしやるならバイト代など余剰金でやるべき。
    奨学金を借りずに済むならバイト代でできる。

    • 3
    • 24/02/13 06:47:03

    そんな人多いの?
    余裕資金でやるものでしょ

    • 5
    • 103
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/13 06:47:51

    >>102
    成長投資枠でって事じゃないの?

    • 0
    • 24/02/13 07:08:08

    ある小説で書かれていた奨学金返済の裏技
    (そこでは大卒後に正規職員になれず自己返済が厳しかった人へのアドバイスだった)

    放送大学に入学して、返済をストップする(学生時代は返済猶予になる事を利用する。)
    毎月の返済分を投資に回してお金を増やす。
    放送大学卒業、中退後に一括返済する。

    ちょい昔に始めてたら上手くいったかな。
    今は株価も高いなぁ

    • 0
    • 24/02/13 07:40:43

    >>103
    どういうこと?成長投資枠の意味間違えてない?

    • 5
    • 24/02/13 09:07:04

    >>97
    そういう奴が借りるのが奨学金

    • 1
    • 24/02/13 09:35:05

    でも、学費は学費で払ってるんだね。

    持ち株で、普段数千円の自社株が、何かのときに一時的に10円100円単位まで下がったときに一気に買いまくるって人はけっこういる。

    • 0
    • 24/02/13 09:38:26

    奨学金を投資してるなんて生徒さん、いたとしても少ないと思うよー。
    投資だなんだとどんなに偉そうなこと言っても所詮「奨学金を借りられる家の子」よ。

    それともまさか、子ども名義の借金を元手に投資しているバカな親がいるって話?

    • 0
    • 24/02/13 10:19:03

    そこまでの頭が働くなら奨学金借りられるレベルの家庭にならないと思う

    • 2
    • 110
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/13 10:42:42

    無利息だとしても借金だよ
    借金して金融投資するなんてただのアホ
    しかも子供名義の借金
    毒親じゃん

    • 1
    • 24/03/04 12:47:01

    所得制限あって借りることができない

    • 1
1件~14件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ