日本では2人に1人ががんにかかり、3人に1人ががんで死亡する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/13 07:07:45

    暇で色々心配なんだね。他人に迷惑かけないように死ぬにはどうしたらいいか自分で答え出して。

    • 0
    • 24/02/13 06:52:14

    ストレス溜めないようにする。もしくは、うまく自分で解消する。
    免疫力を高める。
    食事には気をつけよう!

    • 0
    • 37
    • やまいも鍋
    • 24/02/13 05:48:02

    (。・_・。)ノ りょ!

    • 0
    • 24/02/13 05:07:20

    >>30
    思い込み激しそう

    • 3
    • 24/02/12 03:12:21

    どっちなの?

    ふと思った。義父長生きしそう。
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4394878

    • 1
    • 34
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/12 02:27:54

    長生きがガンの原因の1つじゃなかった?
    昔は40代50代で亡くなるのが一般的だったから
    ガンを発症する前に亡くなってたんじゃないの?

    • 6
    • 24/02/12 01:35:12

    老衰で眠るように死ぬことは理想だけど老衰って10人に1人しかできない選ばれし死に方なんだよねー。
    私はなんか無理そうだわ。

    • 5
    • 24/02/12 01:30:54

    癌で惜しまれて死ぬくらいがいいんじゃないかな、肺炎なんかで入院していよいよかと思っても舞い戻る不死鳥のようなお年寄りばかり、病院も当たり前だけれど必死で治療するし、こういうのって切りどころないんかね

    • 0
    • 24/02/12 01:08:34

    ほとんどの人が望む『ピンピンコロリ』
    でも元気なままポックリ死ぬなど無いのだ。
    大抵、年衰えて自力で生活できなくなり認知症になり断末魔の苦しみの中で死ぬ運命にある。
    癌こそ皆が望むピンピンコロリの現実的な結果なのだ。

    • 1
    • 30
    • てっちり鍋
    • 24/02/12 01:06:37

    >>26
    甘いものを食べる
    睡眠時間が少ない
    体温が低い

    など他にもちゃんと要因があるはずだよ。
    何もなくて若くして癌にはならないから。
    若くして癌になるのは環境か遺伝。
    遺伝じゃなければ環境要因

    • 2
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 24/02/12 01:00:49

    早期発見、早期治療になるように。

    • 0
    • 28
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 00:47:02

    >>23
    癌細胞は誰しもが持ってるとしてもそれをどこまでで食い止めれるかが問題でしょ
    老人になると細胞が代謝しにくくなって体の中で壊れてしまうから癌になるのよね
    これはもう生命の摂理だと思う
    だからもし治療方法を見つけるのなら若い人の細胞がなぜ壊れてしまうのかどうやれば壊れないのかというのを見つけ出すことのほうが必要だね

    • 1
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/02/12 00:46:59

    下らね。どうせ嫌でも長生きするのに。人口の4割が高齢者のこの国で死を怯える奴がバカ

    • 1
    • 24/02/12 00:37:16

    禁煙する→しない

    アルコールの摂取をしない→飲まない

    食事は野菜を多く、塩分を減らすことを心がける→野菜メイン・塩分摂りすぎない

    運動を1日1時間程度する→してた

    太りすぎも痩せすぎもダメ→普通体型


    の母親が50代で癌で亡くなったよ
    関係ないよ全部

    • 5
    • 25
    • おろしポン酢
    • 24/02/12 00:32:56

    まぁ老後はそりゃねガンくらいは珍しくないと思う

    • 0
    • 24
    • 行方不明の餅
    • 24/02/12 00:30:20

    >>23 おまえは、医者か?
    聞きかじった知識で語るなよ。

    • 2
    • 24/02/12 00:27:56

    癌細胞自体は誰しも持ってるんだよ、知ってたぁ?

    • 1
    • 24/02/12 00:27:11

    >>18
    キミも癌について少しは考えたまえ
    他人事ではないのだよ?ん?

    • 1
    • 24/02/12 00:26:44

    >>8
    それはそうかも
    でもトピ文をクリアすることだけじゃ解決しないと思う
    日本は認められてる添加物の種類も他国よりも飛び抜けて多いし、他国では使用禁止になった農薬もCMしてるくらい意識低いよね
    庶民はメディアに騙される人ばかりだし

    • 1
    • 24/02/12 00:26:27

    >>12
    朝食抜きはダメだね

    • 1
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/12 00:26:11

    >>17
    他国の保険会社がデータ出してる

    • 0
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/02/12 00:25:22

    >>16
    別に
    お前が支配したけりゃ支配したらいいじゃん

    • 1
    • 24/02/12 00:25:14

    >>11
    それは100%誤りだから
    自分の目で調べておいで

    • 1
    • 24/02/12 00:24:30

    >>10
    残念だったな

    お前はママスタの番人気取りだがママスタを支配することは不可能だ

    • 1
    • 24/02/12 00:24:18

    >>9

    マイペース(頑固、自分勝手も含む)の人の方が長生きするよね。
    ストレスの影響も大きいと思う。

    • 0
    • 14
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/12 00:24:04

    癌細胞って砂糖が主食でしょ?
    砂糖の方が危険だよね

    • 0
    • 24/02/12 00:23:38

    >>9
    よくわかるよ
    規則正しい生活してても病気になる人はなるし不規則生活してても長生きする人もいる

    でもそれは結局は稀な例なんだよ
    だからこそこうやって話題になる

    圧倒的に規則正しい生活をしていた方が罹患するリスクは低いんだよ

    • 2
    • 24/02/12 00:23:12

    体温が36.5度を下回るとがん細胞が活性化します

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/12 00:22:34

    >>8
    そもそも医療も違うし平均寿命も違う。他国でも癌が1番多いよ

    • 0
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/02/12 00:21:23

    ほかのトピに便乗して得意げに語らなくていいからそのトピに書きなよ

    • 2
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 00:21:04

    毎日規則正しい生活をして奥さんは食事にかなり気を使ってたのに69歳で大腸がんで亡くなったりするのに、酒たばこお構いなしで好き勝手やりたいようにやってたのに93歳の人もいる
    3回癌にかかって余命3ヶ月と宣告されたのに15年経っても普通に生活してる人もいる
    もう、人の命なんて運命だとしか思えない
    自分が苦しくないようにさえしてたらそれでいいわ

    • 2
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/02/12 00:20:57

    >>6
    日本だけだよ
    癌が増え続けているのは

    他の先進国では減り続けてるのに

    • 1
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/02/12 00:20:07

    癌とはつまり死なないヤバイ細胞の事です

    • 1
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/12 00:20:04

    癌が多いのは日本に限ったことじゃない

    • 0
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/02/12 00:18:45

    どうでもいいや
    癌以外でも人間いずれしぬ
    好きに生きたい。

    • 0
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/02/12 00:17:16

    がんはわかりやすく言うと、遺伝子の突然変異によって生まれる死なない細胞です。 人間の身体は約60兆個の細胞から構成されていて、生命を維持するために細胞分裂を繰り返しています。 その際に遺伝子にコピーミスが起こり、細胞分裂を繰り返し続ける死なない細胞が突然変異で発生することがあります。 それががん細胞です。

    • 1
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/02/12 00:15:53

    >>1
    ほぼ、だからだよ
    パーフェクトにクリアしなきゃ

    • 1
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/12 00:15:06

    60歳以上の話だよ。

    • 1
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/02/12 00:14:25

    トピ文の内容、ほぼ全部クリアしてるけど、乳がんになりました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ