社会人の暗黙とか義理とかまだ未熟なので、アドバイス聞かせてほしいです。

  • なんでも
  • かしわ鍋
  • 24/02/11 23:05:52

長く勤めた職場を退職して1ヶ月程です。
総務課と私の手違いで元職場に寄る用事が出来ました。
円満退職だったのと、お世話になった人達が多くいるのでフロアにほんの数分だけでいいから挨拶に行こうか、忙しいだろうからやめておこうかを悩んでます。
私は休みでもあちら側は仕事中ですし。
かと言って、万が一、後に総務課の人から〇日に主さんが来たんですよーと話に出たとして
「長くいたのに、なんで少しも挨拶に来なかったのかな?」
と、思われるのも嫌で。
総務課だけでなく他のフロアにも沢山知り合いいるし、外注の業者さんとか掃除のおばちゃん達とも普通に話せるくらい長くいすぎたので、別の所からバレる可能性も高いです。
事前に元上司くらいにはアポ取ってから挨拶行った方がいいでしょうか?
たぶんそれが一番なんですが、長居するつもりないし、子ども幼いのでこの寒暖差で体調がどうなるかもわからないので。
行けた時に本当に数分顔出して帰ろうか、総務課の人に来た事すら内緒にしててもらおうか。
悩んでるところです。
どうでもいい事かもしれませんが、角たたない対応方法のアドバイスあれば聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/12 00:44:33

    必要なし

    • 0
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/02/12 00:43:57

    用事だけ済ませて帰るよ
    退職の日に挨拶してるだろうし
    「みなさんにも、よろしくお伝えください」でお終い

    • 0
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/12 00:42:29

    この親記事の長文読んで思ったのは、主はなんか必要以上に自意識過剰になりすぎてるんじゃないかってこと。

    • 1
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/12 00:38:46

    総務課だけにする。
    内緒にしてもらうとかはしない。

    フロアに顔出さなくても、仕事中だし気を遣ってくれたんだろうな…と思うかな。
    まぁその人の人柄にもよるけど。

    • 0
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/12 00:28:07

    別に、総務に内緒にしてもらわなくてもいいと思う。
    私は顔出してくれたら嬉しいなと思うけど、同じ考えの人ばかりでもないと思うし、その職場の雰囲気にもよるし、なにが正解かは正直わからない。

    • 0
    • 24/02/12 00:15:26

    何もしなくてもいいと思うよ
    そんな感じなら退職時にお菓子かなんか置いてきてるでしょ?
    誰かと顔合わせたら「お久しぶりです(^^)」だけでいいよ

    • 1
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/02/12 00:13:46

    普通に手続きだけでいいでしょ(笑)

    • 1
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 00:11:20

    すでに退職した人間が、必要な事務手続きをしに行くだけなんだからいちいち挨拶とか必要ないよ。
    総務課の人が喋ったとしても周りは「ふーん」で終わる。数十年間勤めたって、退職すれば過去の人だから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ