夫が高い服買っても許せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/12 10:04:32

    許せる

    高収入だから全然問題ない!

    • 1
    • 24/02/12 09:56:14

    >>45
    例えばじゃないの?

    • 0
    • 24/02/12 09:55:29

    許せない

    身長もちっちゃいのに服ばかり金かけないでよ、似合わないよ何故買った?って言う。

    • 1
    • 24/02/12 09:53:45

    その他

    まず服に興味がないからあり得ない
    でも買うなら言ってからにしてほしい

    • 0
    • 45
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/12 09:50:45

    >>42
    8000万円の服ってどんなの?

    • 0
    • 44
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:50:06

    許せない

    給料の三分の一以上じゃん。

    • 0
    • 24/02/12 09:41:43

    その他

    旦那のお小遣いで買ったのなら何買っても構わない。
    家計費から勝手に買うのはナシ。

    旦那は気に入った高級品をお直ししながら長~く着るタイプの人なので、高いものでも、相談があれば家計費から買う方向で考えるよ。

    • 1
    • 42
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/12 09:39:58

    >>41
    横だけど答えてあげるよ
    あくまでも例だけど20万〜8000万かなww

    • 0
    • 41
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/12 09:37:59

    >>39
    だから「例えば」という言葉をつけているのだけど。

    • 0
    • 24/02/12 09:36:36

    その他

    すごく欲しいなら買ってもいいと思うけど先に相談してほしい

    • 0
    • 39
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/12 09:35:43

    >>37
    そんなの家庭によって違くない?
    2000万稼いでても子供何人かいて,子供にお金かかってて余裕ないのに10万の服買ってきたらえーと思うし、年収500万でも子供1人で貯蓄や学費確保出来てるなら買っても何も思わないし

    • 0
    • 24/02/12 09:34:53

    許せる

    あまりにも変なデザインの物だったら意見するかも
    長く着られそうなものならいいと思うよ

    • 0
    • 37
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/12 09:33:48

    >>3
    例えばどのくらい稼いでいたらどの程度のものまでOKなの?
    ジャケットなら10万円くらいって特別すごく高いとは思わないのだけど。

    • 0
    • 24/02/12 09:33:38

    着るならいい。
    きないのに買ったりするから。スニーカーもコレクションみたいになってる。

    • 0
    • 35
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/12 09:32:59

    許せる

    生活を圧迫させない、自分のお金なら問題ない
    そもそも、許すとか許さないとかいくら妻でも、どの位置で言ってるの?って思う

    • 0
    • 24/02/12 09:31:24

    許せる

    家計に響かないなら好きにしたら良い

    • 0
    • 33
    • ブイヤベース
    • 24/02/12 09:30:41

    許せる

    普通に生活できるなら別にいい。

    • 0
    • 32
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/12 09:28:59

    >>20
    嫌味な人

    • 0
    • 24/02/12 07:41:37

    許せる

    小遣いで買うのなら文句言えない
    家計からは絶対に出してやらんけどね

    • 0
    • 30
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/12 07:38:43

    許せる

    けど着なかったら許せない。
    うちの旦那、不摂生からの病気で10キロくらい痩せたんだけど、食事制限で飲食できないストレスを慣れない服代に使い出した。
    なんやかんや10万以上使ったけど、もうここ2年くらい全部着てないよ。
    そしてまた暴飲暴食してる。

    • 0
    • 29
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 07:38:05

    許せる

    去年もスーツは、10万だった。
    旦那が稼いできてくれたお陰だから良いよ。
    ダイエットして、翌年痩せすぎて着られなくなったのは許せなかったけどね。

    • 0
    • 28
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/12 07:37:32

    許せない

    こっちは我慢してるのに、
    勝手に夫が高い服購入していたら
    キレるわ。
    んなもんいらねーよ。いつ着るねん。

    優先順位考えろや!って言うね。
    …あー悲しw

    • 1
    • 27
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/12 07:35:19

    許せる

    むしろ買ってくれ。
    うちなんてそれパジャマだよっていうのをずっと着てる。
    1000円以下で買ったヨレヨレジーパンにヨレヨレTシャツ。
    靴はクロックスもどき。
    ほっとくといっさい服とか買わない。だけど昔はいい服買ってカッコよく決めてたとか言っててマジでイライラする。
    かっこよくしろとは言わないが身だしなみはちゃんとして欲しい

    • 0
    • 26
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/12 07:34:45

    許せない

    私が洋服買ったりするとそんなの買うんなら俺に金よこせとか言うような人だから
    絶対に、許せない

    • 0
    • 25
    • ナーベーラー
    • 24/02/12 07:33:57

    >>23
    関係ないわ

    • 1
    • 24
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/12 07:32:53

    許せる

    収入と普段のお金の使い方次第じゃない?

    • 1
    • 23
    • タッカンマリ
    • 24/02/12 07:30:36

    許せない

    散財するタイプだね。
    浮気も平気でする人に多い

    • 0
    • 24/02/12 07:29:55

    許せる

    ご自由に。

    • 0
    • 21
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/12 07:28:53

    許せる

    Tシャツなら怒る

    • 0
    • 24/02/12 01:43:33

    その他

    ママスタの平均年収なら余裕じゃないの?

    • 1
    • 24/02/12 01:41:06

    許せる

    旦那の稼ぎがほとんどだからね
    でも私も5万くらいは自由につかわせてもらう

    • 0
    • 24/02/12 01:40:43

    その他

    許せると言うか、いつもそうだから慣れた。この間もクローゼット開けたらモンクレールのダウンとヴィトンのニットとシャツが出てきた。

    • 0
    • 24/02/12 01:40:01

    その他

    センスがいいなら全然許せるけど意味わからないネットショップで高いダサいの買うからイラッとしてしまう

    • 0
    • 24/02/12 01:36:47

    許せる

    旦那の収入があるから何も思わない

    • 0
    • 15
    • なべやかん
    • 24/02/12 01:32:03

    許せる

    というか自分のお金ならいいんじゃない?
    家計から出したとかなら、おいおいって思うけど。

    • 1
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/11 23:26:37

    許せる

    収入得てるの夫だし、
    そのくらい別に高くないでしょ。

    • 1
    • 13
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 23:16:15

    許せない

    似合わないし許さん

    • 0
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/02/11 23:15:56

    許せる

    私の今年のアウターもそのくらいの価格帯のだし、気にならない
    けど、生活がカツカツとか生活費もまともに入れてくれない状況ならイライラするかも

    • 0
    • 24/02/11 23:12:27

    許せる

    支払いが多すぎる月は一応聞いとくよ

    • 0
    • 24/02/11 23:11:05

    許せる

    どうしても欲しい!なら許せるよ
    私だって欲しいもの買ってるし

    • 1
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/02/11 23:10:00

    許せない

    事前に相談はしてほしいかな。

    • 0
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/11 23:08:31

    許せる

    ちんちくりん旦那なら許さないけど。無駄だから

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • タイスキ
    • 24/02/11 23:07:17

    許せる

    いつもいつもなら困るけど
    仕事頑張ってるからね
    年1そのくらいの買い物してほしいくらい
    旦那ケチケチすぎて全く自分にお金使わないよ

    • 0
    • 24/02/11 23:04:33

    許せる

    40代50代になると量より質になり、良質な服を大切に着るから、問題ない。

    • 1
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/02/11 23:02:12

    その他

    自分で支払いするならどうでもいい
    支払いがこっちなら怒るつーか返品させる

    • 0
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/11 23:01:18

    許せる

    その分稼いでるから。
    ストレス発散なんだってさ

    • 2
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/02/11 22:58:58

    その他

    毎回とかそれが当たり前な感じじゃなければ年も年だしいいかな?と思う。買い方の問題だよね。

    • 0
    • 24/02/11 22:58:41

    その他

    同じ値段の物買う!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ