夕飯のメニューを伝えると舌を出してオエッって顔をする旦那

  • なんでも
  • やまもも鍋
  • 24/02/11 21:25:03

私は正社員ではないけれど、フルタイムで働いています。
旦那はほぼほぼ家事なんてしません。
昨日は帰宅した旦那が今日のメニューは何か聞いてきたので、
鰤の照り焼きと
焼きビーフンと
味噌汁
と言いました
そしたら「えぇー」と言いながら旦那が舌を出してオエッって顔をしました。
腹が立ったので「それなら何だったらいいの?」と聞いたら
「ハイハイそれでいいよ」と答えました。
結局夕飯は完食していました。
今日は旦那が休みで私は18時まで仕事でした。
家に帰ったら当然何もしていなくて、息子が米を研いでいてくれました。
時間が無いからカレーでいいか聞いたら
「えぇー」と言ってから「それでいいよ」と答えました。
もう明日からあいつの飯は作りません
頭がおかしいとしか思えません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/13 00:41:34

    そんな旦那イライラしすぎて頭の血管キレそう

    • 1
    • 24/02/13 00:41:31

    私はもう子供のしか作ってない。旦那はその残り物かなし。

    • 1
    • 80
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/13 00:29:45

    旦那は病気なの?育ちが悪いの?
    私なら二度とご飯を作らない。
    想像しただけで気持ち悪い。

    • 2
    • 79
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/13 00:07:56

    結局また作ったの?

    • 0
    • 78
    • やまもも鍋
    • 24/02/12 21:43:11

    下の息子が今年受験だから
    とりあえず一人暮らしで同居したがっている義母の処に送り返したいな
    私は今の職場で準社員の話が来ているから引っ越しはしたくない

    • 1
    • 24/02/12 21:40:19

    >>28

    これっていつから?
    突然怒りっぽくなったり、少し前の記憶が飛ぶようになったなら病院連れてった方がいいと思う

    • 1
    • 76
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/12 21:38:37

    まあそんな旦那と別れられないのが甲斐性なしね

    • 0
    • 24/02/12 21:38:18

    作らなくていい
    一生作らなくていいよ

    • 2
    • 24/02/12 21:37:53

    主優しすぎる

    私ならその顔みた時点でもうダメだわ
    何その顔?
    嫌なら食わなくていいわ。って言ってあげないよw

    • 1
    • 24/02/12 21:36:37

    今日ね
    旦那に主の旦那役やってもらって
    夕食のやり取りした後
    オエって顔してもらったのよ

    主の「それなら何だったらいいの?」なんてセリフは出ないよ。黙ってゴミ箱に作りたての料理捨てて後は旦那はシカトして実家に旦那にされた事をチクる電話するって思った。

    • 0
    • 72
    • すき焼き鍋
    • 24/02/12 21:35:57

    ムカつくね
    おえって行動は、殺意すら覚える

    • 5
    • 71
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/12 21:35:15

    もう作らないで、お願いだから作らないで
    本当にムカつく

    • 3
    • 70
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/12 21:33:49

    想像しただけでムカつく。

    • 2
    • 69
    • しらたき鍋
    • 24/02/12 21:32:50

    何を作っても、えぇー、それでいいよって言う癖がついてるね。
    怒っていいのに。
    もう、白ご飯と納豆でいいわ。
    腹立つ旦那だね。

    • 2
    • 24/02/12 20:36:45

    作らなくていい

    妻を養うことも出来ないのに
    やってもらってなんで当然なの

    • 2
    • 24/02/12 20:35:16

    すごいね、どんな育てられ方したんだろ

    • 6
    • 24/02/12 20:33:04

    私ならオエって顔した瞬間殴ってしまうわ。
    何様なんでしょうか。子供みたいな事をええ歳したおっさんがしてるのが異様に腹が立つ。
    えぇーとかそれでええとか言える立場に無いって事がわからんのかと。
    主さんが優しいからそんな馬鹿なオッサンになってしまったんですね。。。
    2度と作らなくていいですからね。ええおっさんだから自分で食べるもの調達出来ますから。

    • 6
    • 24/02/12 20:30:36

    主は優しすぎ!
    何だったらいいの?とか〇〇でいい?なんて聞かない。
    オエッて顔したりええーって言ったりしたら「じゃあ食うな!」「じゃあお前の分はナシな!」でいいよ。んでホントに出さない。
    何が「それでいい。」じゃ、ふざけんな。お前にはもう作らんって言い。

    • 3
    • 64
    • はんぺん鍋
    • 24/02/12 20:25:15

    旦那失礼すぎるよ。作ってもらえるの当たり前じゃないからな!

    • 6
    • 63
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/12 20:24:50

    今日は作らなかったの?旦那の反応はどうだった?

    • 0
    • 62
    • やまもも鍋
    • 24/02/12 20:23:37

    息子にその日のご飯はどうだったか聞いたら
    鰤の照り焼き柔らかくて美味しかった
    って言ってました
    ビーフンは元々息子たちの大好物です。
    味噌汁は茄子と玉ねぎと油揚げの味噌汁です。
    オエッって言われる意味がわからない
    嫌がらせだと思う。

    • 5
    • 61
    • あんこう鍋
    • 24/02/12 13:22:49

    嫌なら食うな
    自分で作れ

    • 9
    • 60
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/12 13:21:36

    いつからそんななの?癌になってから?

    • 1
    • 24/02/12 13:20:21

    >>48

    残飯?よく離婚せずにここまできたね。

    • 0
    • 24/02/12 13:18:10

    そんな事いわれたら
    「作ってもらうくせに態度悪くて気分が悪いわ。自分で何とかしな。」 
    と言ってその日は旦那のご飯は用意しないわ。繰り返しそのような態度を取るならずっと作らない。

    • 5
    • 24/02/12 12:47:45

    人に作ってもらってるのに文句いう人は大きらい

    • 6
    • 56
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/12 12:46:46

    もう今日から作らなくていい
    そんなやついらない

    • 4
    • 24/02/12 12:45:48

    20年近く一緒に暮らしてきて今更なんなんだろうね

    • 0
    • 24/02/12 12:44:11

    その一連を動画撮って義母に送信

    • 1
    • 53
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 12:40:47

    タイトル読んだだけですごい嫌悪感
    主さんよく耐えてるよ

    • 4
    • 52
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/12 12:37:57

    今は心を無にして流して子供達が巣立ったら即離婚した方がいい

    • 2
    • 51
    • ふなばし鍋
    • 24/02/12 12:33:03

    どうして離婚しないの?

    • 1
    • 24/02/12 12:33:03

    ホントだよ
    頭おかしいよ

    • 1
    • 24/02/12 12:26:55

    旦那にご飯作らなくていいと思う。ご飯が自動的に出てくると思ってるのか、調子乗りすぎ。

    • 3
    • 48
    • やまもも鍋
    • 24/02/12 12:25:24

    >>47
    残飯とか言われても作り続けるのですか?

    • 1
    • 24/02/11 22:47:46

    うちも旦那のこと相談するとガチで引かれたり心配されたりするレベルの糞っぷり。
    主のところと似たりよったりで「残飯みたいなメシ」とは言うけどトピのはしないかな。

    ご主人太ってたりしない?
    我が家は私が身体づくりのために夜はいつもマッスルメニューなのね。
    何作っても同じ反応が返ってくるなら、私みたいに一生『鶏むね肉とブロッコリー』でいいよ。
    安上がりだし、冷凍できるから手間いらず出し、健康のためにおすすめだよ。

    • 1
    • 46
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/11 22:44:51

    >>38
    悪いけど外で1人の時にストマ破裂(外れる)したらいいわ
    奥さんこんなに頑張ってるのにね
    お疲れ様です

    • 3
    • 45
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/11 22:38:52

    旦那ひどいね。けどうちもなかなかひどい。嫌いなメニューの時ラーメン食べに行きやがった。

    • 1
    • 24/02/11 22:31:03

    あり得ない
    買い物からぜ全部やらせてみたら
    単発じゃなくて何日間か
    毎日予算の中で買い物さて、献立考えて大変だよね
    そういう言葉出てくるなんて人としてどうかしてる

    • 3
    • 24/02/11 22:29:31

    >>37
    別に問題なくない?私だったらわ~いって思う

    • 3
    • 24/02/11 22:28:41

    >>38
    実際臭いの?

    • 0
    • 41
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/11 22:27:11

    それはムカつくね
    メニューを聞かれても言わないようにしたら?
    出来てからのお楽しみって事で
    あと、リクエストも聞かない

    • 2
    • 24/02/11 22:25:07

    我が家なら、最初から
    「じゃあ、食べなくていいよ」
    で御仕舞。
    文句をいう人の食事の準備はしない。

    • 8
    • 39
    • やまもも鍋
    • 24/02/11 22:22:41

    嫌なやつだねー。なんかこの先一緒にいても幸せじゃなさそう。子供と主で生活した方が幸せそうだよね。

    • 9
    • 38
    • やまもも鍋
    • 24/02/11 22:19:56

    大腸癌で人工肛門になったので
    ストーマの袋にガスが溜まったり
    臭かったりするので
    それを防ぐ為にはヨーグルトがいいと調べて、買ってきて食べるように促すと
    「嫌だ」で終わり。

    • 4
    • 37
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/11 22:18:04

    主の料理のセンスはどうなの?

    • 0
    • 24/02/11 22:17:19

    「それなら何だったらいいの?」

    こんな事聞かないわ

    黙って捨てて、ハイならオマエが作れ、してソファにふんぞり返る
    たぶん余裕で皿の数枚は割るかも
    もしそんな事されたら、ね

    されたことないからわからないわ
    ちょっと驚き
    世の中すごい人いるんだね

    • 4
    • 35
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/11 22:16:59

    アナタ、もうカップ麺で生きたら良いんじゃない?って言う。

    • 2
    • 24/02/11 22:15:13

    >>33
    「えぇー」と言いながら旦那が舌を出してオエッって顔をしました

    これ言われた時点で秒で作った料理全部流しのゴミに捨てて

    「はい、思う存分、お好きなもの作って食べてね」という

    • 5
    • 33
    • やまもも鍋
    • 24/02/11 22:13:02

    >>32
    それは無いですよ
    その後、ビール飲みながらポテトチップス一袋完食してたから

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ