小6クロスバイクに七万円。

  • なんでも
  • ナーベーラー
  • 24/02/11 15:18:36

春から中学生。
私立に行くので自転車乗ることは少なそう。
でも今の自転車はダメで買い換え検討中。
旦那と自転車みてきて
欲しいのが七万円だと。
メンテナンスもするし大事にする、っていうけど
七万だよ?よく考えてね、って感じ。
スマホもiPhoneにかえるって言ってるし
旦那は三万ぐらいの自転車買うより
いいの買えば?って感じ。
我が家は別に豊かでもないし普通。

六年生や中学生って自転車どれぐらいの価格帯のってるの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/11 23:27:16

    >>86
    小学校の間は乗るにしても
    四月から乗る機会があるかな?と思いまして。
    最寄り駅までは徒歩で学校までは電車。
    土日も部活となると乗らない気がしています。
    小学生の今でも週に乗って二回です。

    • 0
    • 102
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/11 22:03:00

    >>71
    うちの娘、10歳で買った26インチの自転車高3まで使ったよ。
    買う時に24インチにしようのしたら、サドル低めの26インチ勧められて購入。
    中学3年間は部活忙しくほぼ乗らず。高校通学で使ったけど問題無く使えた。

    • 1
    • 24/02/11 21:56:04

    うちも去年私立中高一貫校合格して部活動は自転車使う!とかいうから購入したけどスポーツタイプで6万8000円だった
    電動自転車じゃないのに高かった
    で、iPhone12も買わされた
    部活動のユニフォームと道具一式で4万、通学カバン1万、弁当箱、スープジャーとか諸々でウン十万とんでいった
    研修旅行でスーツケースも購入でどんだけぇーーーと思った

    公立の子達も結構な値段の自転車だった
    シルバー、横ハンドルが規定らしいから早く買わないと取り寄せになってしまうらしく、5万だって

    • 0
    • 24/02/11 21:54:34

    中学入学時に買ったのはブリヂストンのアルベルトで、7万ぐらい。
    通学で使うから丈夫なのにした。高校生になっても最寄り駅までは自転車使うし。

    主の状況なら悩む。どうしてもというならお年玉から少し出させるかな。

    • 1
    • 24/02/11 21:47:32

    中学になるときに息子の要望でジャイアントのSNAP買ったよ。男の子ってクロスバイク欲しがる子が多いのかね?
    今年高校生だけど大切に乗ってるわ。

    • 2
    • 98
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/11 21:47:12

    うちの息子7万くらいの自転車と1万ちょっとのママチャリ持ってるけど、頻繁に乗るのはママチャリ。楽さが違うって

    • 1
    • 97
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/11 21:45:26

    自転車が趣味になるかもしれないし、気分転換になると思うから私ならアリかな。いい運動になる。

    • 0
    • 96
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/11 21:43:08

    息子が卒業祝いに選んだ自転車5万ちょっとだったけど、保険とか装備品つけて何だかんだで八万。

    iPhoneも機種変したばかり。仕方ないって思ってるよ!

    本人がTikTokライトとか使って地道にお小遣い稼ぎしてるからいいかな。

    • 1
    • 24/02/11 21:40:07

    高いね 35000円でも高く感じるから
    四万円以上はきついな。
    子供が使わない昼間に自分や旦那使う兼用なら
    高くてもいいかも?

    • 0
    • 94
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/11 21:39:41

    >>1
    わかる。うち二万円の自転車買って1週間で盗まれた。新自転車は狙われる。
    結局今はリサイクルで買ったの乗ってる。3年間乗ったけど一度も盗まれなかった。

    • 1
    • 93
    • くりもち鍋
    • 24/02/11 21:35:56

    >>86
    なぜ2ヶ月と思うの?

    • 0
    • 24/02/11 21:34:24

    公立の中学も電動アシストなしで6万超えよ。
    暗くなったら自動で点灯するランプ付き
    タイヤはパンクしにくいものを
    荷台必須
    片側スタンドはダメ
    自転車保険も県の条例で必須
    PTAの点検項目クリアしないといけない上に
    丈夫なステンレスのにしたら7万近かったよ。
    アルミのフレームの安いやつだと、転倒した際、すぐ変形するんだとかで…。
    中高って乗るなら丈夫なのがいいと思うよ。

    • 2
    • 91
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/11 21:26:50

    高校に通うのにはブリヂストンの安定感のあるやつ買った。
    価格は六万弱。毎日使うから。
    遊びようにその価格帯の自転車いる?すぐ飽きそう。

    • 1
    • 24/02/11 21:25:07

    通学に使わないならもっと安いのでもいいんじゃない?

    • 1
    • 24/02/11 21:19:30

    うち高校入学の時に7万のロードバイク?買ったけど、片道20分の通学と遊ぶ時位しか使わない生活だったけど、2年間で何回も修理したし、修理代が毎度万単位。
    修理、修理でむかついて、もう違うチャリ買うってママチャリ買ったら、それはまだ一回も修理してないし、やっぱママチャリの方が楽だったわーって言ってる。

    • 0
    • 88
    • てっちり鍋
    • 24/02/11 21:07:56

    >>40
    クロスバイクもピンキリだし、予算内で選ばせたら?

    • 2
    • 87
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/11 20:40:58

    自転車通学でもないのに7万は出さない。

    自転車好きで、趣味で週末はサイクリングしてます。ってことなら考える余地もあるけど…。

    うちの娘は中学から自転車通学になって、高校もよほど自転車圏内だろうと思って9万の自転車にしたよ。
    でもそれは毎日6年間の安心安全を考えたうえでの必要経費だけど、乗るか乗らないか分からないものにお金は出したくない。

    • 2
    • 86
    • ナーベーラー
    • 24/02/11 20:33:17

    >>52
    2ヶ月しか乗らない気がしてるからです。
    親はお金あってもそれは親のお金だから
    身の丈にあった生活してほしいのです。
    毎日乗るならもちろん買いますよ。

    • 0
    • 85
    • はんぺん鍋
    • 24/02/11 20:23:24

    >>84
    主のお子さん通学用じゃないみたいだし、コメント読む限りほとんど使わなそう
    通学なら必要経費だけどね

    • 1
    • 24/02/11 20:16:38

    うちは田舎なので、通学用が9万だよ。アルベルト。

    • 0
    • 83
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/11 20:14:26

    >>75中1で26とか27のアルベルト買ってたら普通にあり得るけど?大人も普通に乗ってる。

    • 1
    • 82
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/11 20:05:34

    クロスバイク乗ってた時期あるけど大事に乗るなら7万でも構わない。そのかわり日頃からオイルさす、空気はしょっちゅうチェック、チェーン外れやパンク修理くらいは自分でできるようになっといたほうがいい

    • 0
    • 81
    • はんぺん鍋
    • 24/02/11 20:04:02

    >>76
    主のお子さんが自転車好きでバンバン乗ってるかんじじゃないんだろうな
    自転車で出かけるのが好き!自転車乗りたい!みたいな子なら、好きなことならと悩まず買ってあげると思う

    • 0
    • 24/02/11 19:59:59

    うち実家がサイクリングショップだけど
    8割位の子がクロスバイクだよ
    銀チャリ(ママチャリ)も中にはいるみたいだけどね
    パンク出張サービスやってるけどほとんど銀チャリらしいよ

    • 0
    • 24/02/11 19:59:41

    >>40 主さんがそう決めてるなら、トピを立てて質問をする必要ないんじゃない?

    • 2
    • 78
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 19:56:49

    ブリジストンの普通の自転車だけど6万円位したよ。
    そんなもんじゃない?

    うちも年に10回程度しか乗らないけど自転車と新型iPhoneを入学祝いにあげた。

    • 2
    • 24/02/11 19:56:32

    >>75まぁでもイスやハンドルの高さを変えられるからメンテしながらきれいに乗ればそれ位持つよ
    みみっちいママチャリじゃわからんけど

    • 0
    • 24/02/11 19:56:24

    クロスバイク乗ってる友だちいるけど、休みの日も家族で乗ってる。ただちょっと出かけるだけなら普通の自転車がいいんじゃない?盗難あったら立ち直れないし

    • 1
    • 75
    • なんこつ鍋
    • 24/02/11 19:54:45

    >>71
    大学生になったばかりの子が同じ自転車7年目って設定に無理あるよねw
    マウント取りたいがあまり、嘘バレて恥ずかしい

    • 2
    • 74
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/11 19:53:26

    高いけど結局それ位かかっちゃわない?
    旦那さんが連れていってダメって言わなかったんでしょ?

    • 1
    • 73
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 19:53:25

    電動とかもっとするし、まぁいいんじゃない?
    低学年の頃から7.8万くらいする自転車乗ってる子何人か知ってるよ

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 24/02/11 19:52:03

    >>67
    大学生になるってことは18歳だよね?
    11歳から、7年も買い替えてもらえなかったなんて可哀想…成長期前に買った自転車、高校生になっても乗ってて、旦那さん11歳の子のサイズの自転車乗ってるんだ
    高いの買って大事に乗るより、安くてもサイズアウトしたら買い替えてあげたほうが安全だよ

    • 2
    • 70
    • はんぺん鍋
    • 24/02/11 19:47:25

    >>67
    大学生になる子が乗ってたのと12歳の子じゃ全く話が違うけど
    相変わらず意味わからんマウント好きな人いるよねママスタは

    • 1
    • 69
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/11 19:45:02

    毎日使うわけでもないのに中一で買うのが勿体ないね

    • 0
    • 68
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/11 19:43:49

    あんまり乗らないのに勿体ないな
    とは思う

    • 0
    • 67
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/11 19:42:55

    自転車に七万って普通だよね。
    うちもそのぐらいの値段の買ってるけど、メンテしながら7年ぐらい使ってるわ。
    大学生になってバイク乗るようになったから、自転車使わなくなったけど、それまでは結構乗ってたな。
    今は旦那が乗ってるわ。

    • 2
    • 66
    • 行方不明の餅
    • 24/02/11 19:38:59

    7万くらいなら本当に欲しいなら、お年玉貯めて買える
    お年玉貯めて自分で買うってなったときに、そこまで欲しいなら出してあげるかな
    親が買って当たり前と思ってるなら、7万は出さない

    • 2
    • 65
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/11 19:34:40

    >>64
    そうなんだ
    すごいねみんな
    私も、必要のない7万もする自転車ほしいと言われたら、同じように言うわ 
    通学に必要な、ごく普通の自転車なら無条件で買うけど
    コメ主はいくらでも、無条件でだすの?

    • 4
    • 64
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/11 19:25:10

    >>59そうだよ

    • 0
    • 24/02/11 19:24:14

    ちょうど今日自転車屋さんと話したけど、正直安い自転車は使っている部品も良くないし壊れやすいって言われた。
    息子は2万数千円のお手頃自転車乗ってるけど、買って2年の間に2回修理してる。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • タッカンマリ
    • 24/02/11 19:22:10

    男の子だけど、中学の間、自転車乗ることなんてほぼなかったな
    いま高校生、自転車通学だから高校入学のときに買った
    小学生でサイズ小さくなり中学で買うことはなかった

    • 2
    • 24/02/11 19:21:41

    男の子だけど、中学の間、自転車乗ることなんてほぼなかったな
    いま高校生、自転車通学だから高校入学のときに買った
    小学生でサイズ小さくなり中学で買うことはなかった

    • 0
    • 59
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/11 19:15:56

    >>58
    横だけど駄目なの?
    iPhoneと自転車、軽く20万行くよね。
    親って、最新iPhoneも7万の自転車もポーンと条件なしで買ってらないとだめってこと?

    • 3
    • 58
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/11 19:10:03

    >>56代、お年玉、誕生日プレゼント代込みだよって言えば

    本気で言ってる?

    • 5
    • 57
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/11 19:08:57

    >>40旦那が一緒に行って見てきてそれが良いと言わせたんだろうから旦那にかえって言えば?

    • 2
    • 56
    • てっちり鍋
    • 24/02/11 19:08:07

    春から中1で男の子ってことは、中学卒業までに20センチくらい伸びるかもしれないし、長くは乗れないと思うんだけど?
    それでも乗りたい自転車を乗らせてあげたい気もする。クリスマスプレゼント代、お年玉、誕生日プレゼント代込みだよって言えば「欲しいと言ったら簡単に買ってもらえる」とは思わなさそう。

    • 1
    • 24/02/11 19:00:21

    今って普通の自転車でも高いよね。
    だけどそんなに乗る訳じゃないなら、3万ぐらいのでいいんじゃない?
    自転車って乗らなくても古くなると痛むよ。
    本当に毎日乗るようになった時に、いい自転車買ったら?

    • 1
    • 54
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/11 18:58:14

    >>41そこまで欲しいと言うなら買う。ただ、中学に上がって様子をみてからでもいいと思います。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ