勉強しなさーーーーいっ!!っていうお母さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/02/11 17:33:20

    勉強しろなんて言ったことないわ
    勉強は自分の為将来の為にやるものと子供自身言っていましたからね

    • 2
    • 10
    • くりもち鍋
    • 24/02/11 17:31:46

    >>8
    ゲッ同じ。追い込まれてお尻に火が付いてから動く子。

    • 1
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/02/11 17:30:29

    >>7
    言わなくてもやる子はいる。
    次女がそれで今大学生だけど、幼児期から勉強習い事練習、スマホやTVありとあらゆる事一切言わなくてもやった。

    長女は真逆。

    • 0
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/02/11 17:29:06

    うちには言わなくてもやる子と言っても言ってもやらない子(本人が追い込まれたら最低限必要なところだけはやる)がいるから親のせいじゃないわw

    • 2
    • 24/02/11 17:25:49

    >>4
    言わなくてもやるの?
    何年生?

    • 0
    • 24/02/11 15:45:30

    やらないならやらないでいいけど今の時代学校から電話くるからね 宿題関係

    • 1
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/02/11 15:37:09

    中学生
    宿題はしてても、テスト勉強は全くしない。
    もっといい点とりたいならテスト勉強したら?と言ったら別に平均点とれてるし順位が下ではないからいいじゃんと言われる。
    だから、もう何も言わない。

    • 0
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/02/11 15:32:30

    言ったことがない

    • 1
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/11 15:30:54

    勝手にやってくれる子供羨ましいー。
    ほっといたら本当に全然やらないよ‥。

    • 4
    • 24/02/11 15:27:50

    勉強って自主勉強?
    やってるのを見た事ないけど言った事もないわ。
    言われてやったって身に付かないし言う意味ある?
    宿題をしてないとかなら言っただろうけど、宿題はやってたし。

    • 3
    • 24/02/11 15:24:06

    そうそうそう、言ってもやらないし、言わないとやらないのよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ