今って贈与税とかあるの嫌だね へのコメント(No.22

  • No.21 ねこ鍋

    24/03/15 06:32:26

    税務署で確定申告のバイトをしてた時思った疑問。

    親から130万円もらった人が贈与税の申告に来てた。
    詳しくは忘れたけど五万円以内の贈与税が納付金としてあがってきて、納付書渡して終わったんだけど、この人、110万円にしておけばわざわざ申告しなくてよかったのでは??

    真面目なのかな。
    たとえば、130万円もらったとしても、別に黙っててよくない?
    富豪とかではなさそうな、ごくごく一般的な会社勤めしてる女性。
    来なくてもよかったのでは??と思ってしまう。
    四万円すすんで払いたい人なんていないよね??

  • No.22 鍋敷き

    24/03/15 06:35:19

    >>21
    バイトだろうと国の仕事だよね守秘義務ってないの?たしか誓約書書くはず!
    あなたの書き込み国税庁に通報します

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.23 ねこ鍋

    24/03/15 06:36:11

    >>22このていどのことで?!

  • No.24 しゃぶしゃぶ鍋

    24/03/15 06:39:00

    >>22はいはい。何の特定もできないこんな信用性ないサイトの書き込みで忙しい国税庁に電話なんて迷惑だから止めときなよ。ほんと暇人は他人の忙しさわかんない?お疲れ!

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。