平均的な女性の人生ってどんなだと思う?

  • なんでも
  • トマト鍋
  • 24/02/11 12:46:42

高校生で初彼氏が出来る
高校生で部活やバイトに励む
大学は日東駒専くらいに行く
大学生で初体験
大手の一般職や中小企業に就職
28歳で結婚 相手は公務員や中小企業の同僚
30歳で第1子出産 パートに切り替える
33歳で第2子出産
40歳でフルタイムパートへ
60歳 孫が産まれる
85歳で亡くなる

って感じかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 16:23:08

    >>25 確かにそうですね。出産で辞める人ほとんど見たことありません。9割り以上は育休もらって復帰しますね。
    今はリモートワークもできるから、働きやすくなりました。

    • 0
    • 25
    • ラフテー鍋
    • 24/03/22 15:32:19

    アラフィフだけど産んだ後も仕事は辞めなかった。今の子なら尚更、正社員の座は手放さないんじゃないかな。

    • 0
    • 24
    • なんこつ鍋
    • 24/03/22 15:15:41

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 23
    • おろしポン酢
    • 24/03/20 10:22:30

    自分は高校生で彼氏出来る以外は全て平均とずれまくりな人生だ

    • 0
    • 24/03/20 09:46:34

    今は90すぎまで生きてる人うじゃうじゃいるよ
    介護状態かは知らんけど

    • 0
    • 24/03/20 09:38:47

    あ、私の立てたトピだ

    主は大学はMARCH
    個人事務所に正社員でずっと勤務してる
    子供は一人
    並以下の人生

    • 0
    • 24/03/20 09:31:03

    働いてばっかで可哀想
    なぜ子供産んで子育て教育してるのに、外でも働かなきゃいけないの
    これはおかしいわ

    • 2
    • 19
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/20 09:28:42

    19で初彼氏
    29で結婚
    30で第1子出産
    34で第2子
    44でフルパート
    時系列で書くと平均に近い?
    ただ旦那とは不仲、存在に気が狂いそう
    どうやったら子どもたちのその後の生活を守りつつ離婚できるのか、そればっかり考えて生きてる

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 永遠に永久
    • 24/03/20 09:16:00

    田舎の市で産まれる
    中1で初彼氏が出来る
    田舎の公立進学校進学、高1で初体験
    大学 MARCH(指定校推薦) ちょっと羽目を外し気味
    大学卒業後 都内の某小売業就職
    23歳 大学の先輩と結婚、直後に浮気発覚 離婚
    24歳で高校の時のクラスメイトだった人と再会25歳で再婚
       旦那の仕事の都合で転居、元いた会社の系列会社に
       移籍以後は真面目な人生
    26歳で双子出産
    28歳で第3子出産
    38歳(現在) 双子小学校卒業 

    主さんとは微妙に違うけど私も割と平凡な人生を歩んでいますね。
    再婚してからは本当に幸せです。

    • 0
    • 24/02/11 14:52:56

    主の書いてる人の人生が楽しそうだとは思えないな
    平凡にそつなく生きる事だけしか見てなさそう

    • 1
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/11 14:52:24

    本人の祖父母や旦那、子供も大きな病気や事故なく育って、グレなければ最高。

    • 2
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/11 14:50:34

    妥当だね

    • 0
    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/11 14:49:34

    日東駒専が平均なら自慢気に「日東駒専」なんて言えないよね。

    • 2
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/11 14:33:10

    >>11
    初産の平均年齢30.9歳じゃなかったっけ。
    それなら30歳は平均じゃない?

    • 3
    • 11
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/11 14:18:10

    第一子出産が30歳ってとこで年増が無理くり自分を平均モデルと思い込みたい感が匂ってくる

    • 2
    • 24/02/11 14:17:55

    これ順風満帆すぎるわ。

    • 3
    • 9
    • タイスキ
    • 24/02/11 14:15:56

    0才で生まれ86才で生涯を終える

    • 3
    • 8
    • しめ(うどん)
    • 24/02/11 14:11:24

    これは昭和生まれのちょい良い人生な気がする。
    今は日東駒専に入るのもなかなか大変だと思う。

    • 4
    • 24/02/11 13:26:03

    主が言うのは昭和の人かな

    今は
    小中で初彼氏
    受験は目指す職業を見据えた進学先へ
    仕事に精を出すが途中転職もあり
    30代で結婚
    40迄には出産
    出産しても仕事は継続
    長生き出来るかは家系の経済状況による

    こんな感じかなぁ

    • 2
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/02/11 13:19:34

    >>3
    大学と就職がざっくり過ぎない?

    • 1
    • 24/02/11 13:19:22

    平均的な人生っていうか、平均的な女の子が「せめてこのくらいにはなっておきたい」って思い描いてる目安って感じ。実際の平均はそれよりちょい下だと思う。

    • 1
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/11 13:19:13

    >>3
    抜けてた50歳早い人は介護

    • 1
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/11 13:18:27

    最近で言うと
    中学高校で初めての彼氏
    専門卒や大卒
    就職
    20代後半くらいに結婚
    30歳出産
    32歳出産
    40歳パートかバリバリ働いてるか
    60歳孫産まれるか孫なしか
    65歳なんだかんだまだ働いてる
    75歳体弱ってきた
    85歳生死の分かれ目

    • 0
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/02/11 13:13:56

    >>1
    そうなのかなあ

    • 1
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/11 12:58:42

    それ平均以上だと思うよ
    結婚しない人、彼氏ができない人沢山いるし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ