バイトの男の子に注意してたらクレームが来たんだけど

  • なんでも
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/02/11 10:44:27

皆さん気になりますか?

お調子者でマニュアル無視、えっ?そんなこともわからないの?というようなことが多い男子大学生バイト。
一緒に入るとつい注意が多くなってしまうんです。

注意していたらクレームを出されました。
「未来ある学生バイトをいびるお局の態度が不快」
みたいな内容でした。

丁寧に接客してます。
でも気になるなんてありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/11 15:28:22

    お調子者とか丁寧な接客とか関係ないしどーでもいい
    その場にいた第三者からそういう指摘をされてる、ってことは他人に不快感を与えてなおかつこれは見過ごせないと思ったからこそわざわざ面倒くさいクレームを入れてる、という事実を真剣に受け止めて直さないと仕事失うよ

    • 1
    • 24/02/11 14:35:15

    言い方が一方的とか、第三者が見て不快だったんだよ。それは認めたら?

    • 3
    • 24/02/11 14:27:57

    >>25

    前提としてリラックスするプライベートの場で人が叱られる姿を見るのは不快だよ
    お客さんの目に入るところで注意すべきではなかった
    そしてお客さんだって色々いるのよ
    息子が同じくらいの年頃とか、自分も職場で注意を受けて辛かったとか
    自分の立場に重ねて強い言葉でクレーム入れることもあると思う

    • 1
    • 31
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 14:27:17

    >>25
    言うんじゃない?
    目撃がその日だけじゃなかったのかもよ。
    腹に拗ねかえたのでは。

    • 1
    • 30
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/11 14:13:23

    >>25見ててバイトの子が可哀想すぎたら言うわ私。ヒステリーの声って気分悪いし。

    • 2
    • 24/02/11 14:11:28

    うちのパートにも口調激しい馬鹿女いるけどいいたい放題で、自分に甘く他人に厳しい

    そいつの幼稚園児の娘はママのスカートの裾に隠れて挨拶も喋りもしないやつだった
    自宅でも怒鳴ってると思うわ

    • 0
    • 24/02/11 13:32:14

    ここママスタだけど
    主がママだったら嫌だ
    自分の息子にもそうするの?
    いい諭すなと言ってるんじゃなく場所が問題
    あとヒステリックな物言いしてませんか?
    はたからみると不快だよ

    • 3
    • 24/02/11 13:28:15

    お客様は叱られてるのを見る為に来てるわけじゃないんだしお店でガミガミを目撃したら嫌な気分になるよ
    自分もあまりに酷いようだったらクレーム入れたいほう
    パワハラ的なこと世間は受け入れませんよ
    丁寧に接客すればいいだけではありませんよ
    よっぽど酷かったんだと思う

    • 1
    • 24/02/11 13:19:11

    典型的なお局おばさんなんだね笑

    • 0
    • 25
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/11 12:48:14

    後出しになるかもしれませんが、あんなヒステリーで嫌味な言い方する人が上に立ってるなんてろくな職場じゃ無いねとありました、、
    お客様がそんな事いうでしょうか。

    • 0
    • 24
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 12:00:01

    既出だけど、注意はお客のいない場所でね。
    接客が丁寧でも客の前で主コメにあった注意されたら客は気分悪くなるよ。
    バイトに注意するなじゃなくて、注意する場所を考えてって話だと。

    • 3
    • 23
    • わらび餅鍋
    • 24/02/11 11:56:23

    よっぽどヒステリックだったか、ネチネチ嫌味ったらしかったか…。不快に感じるような注意の仕方だったんだろうね。人前でするなら「危ないからそこに台車置かないで」とか一言声をかけるくらいでしょう。

    バイトが書いたに違いないとか自分を正当化するのではなく、注意するときはさらりと、理由も添えて「教える」程度。それもなるべくバックヤードで。お客様は「あなたを」不快に思ってクレームしたのだから、直さないとクビになるのはあなたよ。

    • 2
    • 24/02/11 11:52:10

    >>19
    状況わからないけど、客前や他に聞こえるような所で注意する事自体がダメだと思う

    • 3
    • 21
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/11 11:51:28

    裏でもさ聞こえるくらいの声で怒ってる人いるよね。あれまじ不快。注意してる人自分の声がでかいって気づいてないのかな。

    • 4
    • 24/02/11 11:50:11

    そんな大学生のバイトくらいほっとけば?
    お調子者でマニュアル無視ならいつか自滅するしその時に自分で自覚するでしょ。

    • 3
    • 19
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/11 11:47:32

    注意するのがダメみたいな言い方されたんです。
    あんな店員が働いてたらみんな辞めちゃいますよねって。

    • 0
    • 18
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/11 11:09:51

    ファミレスで高校生ぐらいの男子にお局がお盆に片付けた食器をのせて運ぶ男子の背中を押してもっと早く!と指導?してるのを見た時は不快だったわ。まだ慣れてなさそうだし、あんなに後ろから押されたら危ない。
    勇気がなくて注意は出来なかったけど、あれは酷いねってみんなも言ってた。

    • 4
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/11 11:06:52

    客に見える範囲で聞こえる注意はなし

    マックで食べている隣でそれやられて
    辛くなった
    こっちは辛い仕事が休みの日にマック来ているのに思い出すじゃん…

    服屋でレジ内でヒステリックに怒る店長にも
    嫌な気持ちになったな
    そんなネチネチやられて気持ちよく買い物できない

    • 4
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/11 11:04:07

    人前では注意しないで欲しい
    裏に呼んで注意しなよ

    • 3
    • 24/02/11 10:56:09

    人が叱られてるのを見るのは不快だよ
    もっと言い方とかあるだろって人もいるし

    • 3
    • 24/02/11 10:56:01

    お客様の声でサービスカウンターの中で他の店員を怒ってる人を見かける。サービスカウンターに用があるけど行きにくい。客前で早めてほしいとあったよ。やっぱり客前ではやめたほうがいいよ

    • 5
    • 24/02/11 10:54:40

    最近の大学生バイトって社会人になれんの?って子が多いし芋みたいな子ばっか
    ヤンキーやギャルは扱いやすいし真面目だね
    コミュ障学生はつかえない

    • 3
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/11 10:54:08

    やっぱりそうですよねの意味は、お客様じゃなくバイトが出したのかなって。

    • 1
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/11 10:53:07

    あなたもクレーム入れてみたら?
    「ベテラン店員の言うことを聞かないお調子者の学生バイトの態度が不快」だって。

    • 7
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/11 10:53:06

    釣り

    • 1
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/02/11 10:52:29

    >>7
    どのコメントに対して「やっぱりそうですよね」なの?

    • 2
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/02/11 10:51:21

    バイトの未来とは

    • 2
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/11 10:50:29

    やっぱりそうですよね。
    「いつも態度悪い」ともあったんです。

    • 0
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/02/11 10:50:24

    丁寧な接客でも、従業員同士のやりとりが丸見えじゃ…
    必要な指導でも、人前でやられるとパワハラに感じるよ

    • 5
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/02/11 10:50:10

    そりゃ気になるよ。
    大事な指導であることはわかるけどバックヤードでやって。
    客としては気分いいものではない。

    • 5
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/11 10:49:31

    うん、バイトが入れたクレームかもね。

    • 2
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/11 10:49:12

    見えないところでももちろん注意してます。
    その時は
    「設定は変わったんだよ。そっちが先だよ。知らなかったの?」
    とか言ってました。

    • 0
    • 24/02/11 10:48:26

    まぁどんな正当な指示でも客前じゃ気になるんじゃない?

    • 3
    • 24/02/11 10:47:11

    客から見えないところでやってくれと思う
    なんならそんなバイトはとっととクビにしてくれ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ