リカちゃんの思い出はありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/11 08:06:07

    利佳って友達がいたことしか思い出がない

    • 0
    • 24/02/11 02:05:10

    リカちゃんは持ってなかった。
    でもモンチッチは持っていた様な記憶

    • 0
    • 54
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/11 01:17:22

    リカちゃん人形と、友達のプルルンちゃんっていう妖精設定の人形持ってた
    人形はその二体だけで、服も2、3着しか持ってなかった。友達はエレベーター付きの家みたいなのとか小物いっぱいもってて羨ましかったなぁ。

    • 0
    • 24/02/11 01:16:49

    美容師ぶって髪の毛切ったりしてた
    お年玉でリカちゃんハウス買った
    付属の小物を友達に盗まれた

    • 0
    • 52
    • あんこう鍋
    • 24/02/11 01:16:24

    入院してたときに毎日リカちゃんに電話してた。

    • 0
    • 51
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/11 01:14:10

    お金なくて買って貰えなかったなぁ。
    すごく欲しかった。
    リカちゃんキャッスルに近い場所に住んでいるから、子供が産まれたら初キャッスルに行こう!と思っていたけど、男兄弟だったから行けるわけがない。。
    お城を横目に見ながら、私には縁がなかったものだったんだなぁと思っています。

    • 0
    • 24/02/11 00:30:32

    リカちゃんの声が流れる番号があって、当時関西から03ナンバーを毎日かけてて、すごい金額になってた…

    • 2
    • 24/02/11 00:03:34

    人形とか嫌いだったから、もらったリカちゃん水に沈めた思い出しかない。
    怪獣とかほしかった。

    • 0
    • 24/02/11 00:03:16

    お金もちの家のお友達がリカちゃんだけじゃなくリカちゃんのパパママ、ボーイフレンド、妹達、持ってて服や小物もいっぱい持ってて羨ましかったなー。名前しらないリカちゃんの友達みたいなのも何体かあった。
    それなのにシルバニアファミリーも揃えてて経済格差を子供の頃に感じたよ笑

    • 3
    • 47
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/10 23:59:22

    リカちゃん人形高くって、いずみちゃん人形持ってた。

    • 0
    • 24/02/10 23:53:49

    りかちゃん欲しいっていったのに
    親がリナちゃん買ってきて号泣した思い出。
    もうその親はいなくなっちゃったけどね。

    • 1
    • 24/02/10 23:51:24

    美容室ごっこしてシャンプーで髪の毛洗ってドライヤーで乾かそうとしたら髪の毛クシャクシャクシャーってチリチリのひとかたまりになったこと
    美容室ごっこして髪の毛切ったらなんかリカちゃんって禿げてるなって思ったこと
    ピアスが無くなり、靴が無くなり、最終的にスッポンポンになったこと

    • 3
    • 44
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/10 23:50:37

    幼い記憶だから定かじゃないんだけど、友達が、首を回すと後頭部にも顔がある、二重面相なリカちゃん持ってた記憶があるんだけど知ってる人いる??

    • 1
    • 43
    • なべやかん
    • 24/02/10 23:50:01

    リカちゃんくらいの大きさの人形のミッキーマウスをリカちゃんの彼氏役にあてがい、エロいムードにさせたりしてた幼少期だった

    • 1
    • 42
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/10 23:47:37

    >>40
    私もフェルトで作ろうとしたんだけど、親が縫い針は危ないからって、なぜかまち針しか貸してくれなくて、永遠に縫えなかった。

    • 0
    • 24/02/10 23:45:58

    私は断然ジェニーちゃん派だった
    リカちゃんとジェニーちゃん並べるとジェニーちゃんの方が歳上?だからかスタイル良い。そして顔がかわいい。

    • 3
    • 40
    • 行方不明の餅
    • 24/02/10 23:42:29

    >>39
    笑。私フェルトで作ってたわ

    • 0
    • 24/02/10 23:31:31

    洋服を一着しか持ってなくて、ティッシュで作ってたなぁ

    • 4
    • 24/02/10 23:30:05

    >>36
    助っ人外国人ね
    いたね、懐かしい

    • 0
    • 24/02/10 23:29:01

    ゆったりさんでゆったりしてた

    • 0
    • 24/02/10 23:28:10

    ティモテだっけ?あの子もいたなぁー

    • 3
    • 24/02/10 23:25:56

    シャンプーしてドライヤーしたらチリチリになってかわいそうな頭になった

    • 1
    • 24/02/10 23:25:44

    白い白い家具セット買ってもらえたら嬉しかったなあ。
    私は特にダイニングテーブルセットの、リアルで可愛いミニチュアのジュースやカトラリーにときめいてた。

    • 2
    • 24/02/10 23:23:18

    リカちゃん電話!よくかけたな〜

    • 6
    • 24/02/10 23:22:02

    髪の毛切って後悔した

    • 2
    • 24/02/10 23:20:01

    おばあちゃんちに、リカちゃんの偽物みたいなのがいた
    顔でかくて若干がたいもよかった
    あれ誰や

    • 1
    • 24/02/10 23:20:00

    人魚姫に憧れていてリカちゃんを裸にして
    腰から下をハンカチでまいて腰とふくらはぎ部分を輪ゴムでくくって尾ひれみたいにして遊んでた

    • 2
    • 29
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/10 23:17:20

    >>22 私も、お正月初詣の帰りにおもちゃ屋さんでお年玉使ってリカちゃんのお洋服や靴を買うのが恒例だったー懐かしい。

    • 2
    • 28
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/10 23:13:55

    >>21
    あらお仲間だわ、切っても伸びると思ってた。

    • 0
    • 27
    • メガネくもる
    • 24/02/10 23:09:17

    リカちゃんハウスだけ買ってくれたけど
    人形は親戚からのお下がり。リカちゃんではない。
    古い人形、何やら外人たちいた。3体。
    なんだか怖かった。 しょっぱい思い出。

    • 1
    • 26
    • あんこう鍋
    • 24/02/10 21:18:25

    >>22
    わぁ!懐かしい!私もよくリカちゃん電話かけたわ。
    もしもし、私リカよ、お電話ありがとう。リカねぇ、これからママとショッピングに行くのよ~。みたいな内容が何種類かあるんだよね。

    • 2
    • 24/02/10 21:16:45

    リカちゃん電話かな。
    ちゃんと電話番号があってかけるとリカちゃんがでるやつ。嬉しかったなー良い思い出だ。

    • 1
    • 24/02/10 21:16:11

    リカちゃんが欲しかったけどちょっと似ているけど違う人形が懸賞であたってしまいリカちゃんは買ってもらえなかった。

    • 0
    • 24/02/10 21:14:25

    輪ゴムで髪括っちゃってoh...ってなった

    • 4
    • 22
    • 行方不明の餅
    • 24/02/10 21:14:08

    お年玉でリカちゃんのお洋服買うのが毎年の恒例だった
    リカちゃん電話何回もかけた。もしもし私リカよ しか覚えてないけど💦

    • 3
    • 24/02/10 21:12:50

    はい。髪切りましたマッシュルームに

    • 1
    • 24/02/10 21:12:08

    >>12あーそうだ!バービーじゃなくてジェニーちゃんだった!懐かしいな…

    • 1
    • 24/02/10 21:11:49

    彼氏とズコバコさせてた。

    • 0
    • 24/02/10 21:11:38

    妹がリカちゃんの髪の毛洗ってあげて、ドライヤーで乾かしたら実験失敗した博士みたいになってたのすごい覚えてる(笑)

    • 0
    • 17
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/10 21:11:20

    丸いお立ち台の上に、下に磁石が仕込んである靴で立つみたいな仕様だったけど…今もそうなの?

    • 4
    • 24/02/10 21:11:12

    初代リカちゃんハウス持ってたおばあです。

    • 0
    • 15
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/10 21:10:55

    家が貧しくて買って貰えなかった。買って貰えたのは紙の着せ替え人形だった。

    • 1
    • 24/02/10 21:10:36

    ジェニーちゃんしか持ってなかった
    パパママミキマキかこみく、げーんってCMはよく覚えてる

    • 0
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/10 21:10:32

    リカちゃんとリカちゃんの家(「ゆったりさん」ではない)持ってたけど、その後ジェニーちゃんをが流行ってそっちも買ってもらった
    ジェニーちゃんの方がかわいい服がたくさんあったんだよね
    当時はジェニーちゃんを持ってるのがステイタスみたいになってた

    • 1
    • 24/02/10 21:09:54

    親にケチられて偽リカちゃんみたいの持ってたw
    買った時に着てた服しかなくてティッシュでドレス作ってたwww
    姉はバービーちゃん持ってたけど服あまり買ってもらえないから同じくティッシュドレスだったw
    しかも姉がバービーちゃんの髪の毛切ってみたら人間みたいな生え方してないから段々のハゲみたいになって(同じ事やらかした人なら見た事あるはずw)やばい事になってたwww

    • 2
    • 24/02/10 21:09:49

    オープンしたて位の時にリカちゃんキャッスルに行って、リカちゃんのお洋服釣りゲームをした事

    • 0
    • 24/02/10 21:09:09

    祖母が自分の小紋をほどいた端切れでリカちゃんのお着物を作ってくれた。
    今も宝物。

    • 1
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/02/10 21:08:42

    リカちゃんとミキマキの人形は持ってたけど、貧乏だったからリカちゃんハウスは買って貰えなくて、ティッシュの箱をベッドにしたりして遊んでた。

    リカちゃんの髪の毛切ったら親にめちゃくちゃ怒られた思いでもある。

    • 1
    • 24/02/10 21:08:27

    私が持ってたリカちゃんと、今のボーイフレンドの名前が違ってて
    モテ女っすなと思ってる

    • 0
    • 24/02/10 21:07:34

    リカちゃん、いずみちゃん、リナちゃん持ってた
    美容院とスーパーマーケットもあったよ
    あとはお洋服とか靴とか小物いっぱいあったな
    楽しかった記憶しかないわ
    懐かしいなあ

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ