学級閉鎖中の宿題多すぎ

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/02/10 19:18:19

息子が学級閉鎖中にインフルエンザ陽性。
まだ発熱が続いているので火曜から登校できるかも際どいところ。
それにしても学級閉鎖中にそれはそれは大量に宿題がでてるけど、学級閉鎖とともにインフルエンザ発症したから全く手をつけられなさそう。

学校閉鎖中の宿題の量どうですか?
そりゃあ元気な子は学校休むことになるし勉強も必要だろうけど、欠席者が多いから学級閉鎖になってるのに宿題多すぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/10 20:38:29

    >>9
    さーせん!

    • 0
    • 24/02/10 20:37:50

    >>8
    羨ましすぎる。
    インフルエンザで宿題できずに溜まってるとか可哀想すぎる。
    普段の宿題プラス休んだ分の宿題。

    • 0
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/10 20:36:15

    文句ばっか言ってんじゃねえぞ!

    • 0
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/02/10 20:35:31

    小中ともに学級閉鎖中に宿題はなにもなかったよ。
    自主勉して下さいって感じだった。

    • 0
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/02/10 20:32:35

    先生も子供も学級閉鎖中の数日間は勉強のこと忘れてゆっくりしましょうやって感じ。
    宿題なかったらないでクレーム入るんだろうけど。

    • 0
    • 24/02/10 19:54:01

    うちはオンライン授業だけど、見てないと遊んでるから見張ってないといけなく大変だった…別に宿題もあるし…
    2年生でオンライン授業なんて真面目にしてる子少ないし、家だと集中力もない。

    • 0
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/02/10 19:46:11

    うちは宿題はインフルエンザに罹って欠席中は出なかったけど、登校出来るようになったら休んだ分の授業のプリントやら宿題とかまとめて渡されたよ。
    それを家でやって提出した。

    • 1
    • 24/02/10 19:44:02

    超分かる。こっちは仕事行かなきゃいけないのにその宿題も見なきゃいけないから学級閉鎖は勘弁してほしい

    • 0
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/10 19:42:26

    低学年だけど、具合の悪くない子だけが宿題の対象になってる。
    具合が良くなって宿題やりたい方は学校に親が取りに行く。

    • 2
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/02/10 19:29:02

    >>1
    あ、ごめん、質問とズレてた。

    いや、うちの学校は全然そんなに出ないというか、裁量に任せてる感じ。
    自主勉強〇〇ページ以上。みたいな。

    • 0
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/02/10 19:22:33

    それは学校に説明して、治ってから(たとえそれがちょうど閉鎖明けだったとしても)コツコツしたらいいと思うよ!
    それで文句言われたら、担任の先生がちょっとおかしい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ