肉団子鍋
息子が学級閉鎖中にインフルエンザ陽性。
まだ発熱が続いているので火曜から登校できるかも際どいところ。
それにしても学級閉鎖中にそれはそれは大量に宿題がでてるけど、学級閉鎖とともにインフルエンザ発症したから全く手をつけられなさそう。
学校閉鎖中の宿題の量どうですか?
そりゃあ元気な子は学校休むことになるし勉強も必要だろうけど、欠席者が多いから学級閉鎖になってるのに宿題多すぎる。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 あんこう鍋
24/02/10 19:22:33
それは学校に説明して、治ってから(たとえそれがちょうど閉鎖明けだったとしても)コツコツしたらいいと思うよ!
それで文句言われたら、担任の先生がちょっとおかしい。
返信
1件
No.2 あんこう鍋
24/02/10 19:29:02
>>1
あ、ごめん、質問とズレてた。
いや、うちの学校は全然そんなに出ないというか、裁量に任せてる感じ。
自主勉強〇〇ページ以上。みたいな。
返信
No.3 いなり寿司鍋
24/02/10 19:42:26
低学年だけど、具合の悪くない子だけが宿題の対象になってる。
具合が良くなって宿題やりたい方は学校に親が取りに行く。
返信
No.4 海鮮鍋
24/02/10 19:44:02
超分かる。こっちは仕事行かなきゃいけないのにその宿題も見なきゃいけないから学級閉鎖は勘弁してほしい
返信
No.5 タッカンマリ
24/02/10 19:46:11
うちは宿題はインフルエンザに罹って欠席中は出なかったけど、登校出来るようになったら休んだ分の授業のプリントやら宿題とかまとめて渡されたよ。
それを家でやって提出した。
返信
No.6 あか
24/02/10 19:54:01
うちはオンライン授業だけど、見てないと遊んでるから見張ってないといけなく大変だった…別に宿題もあるし…
2年生でオンライン授業なんて真面目にしてる子少ないし、家だと集中力もない。
返信
No.7 主 肉団子鍋
24/02/10 20:32:35
先生も子供も学級閉鎖中の数日間は勉強のこと忘れてゆっくりしましょうやって感じ。
宿題なかったらないでクレーム入るんだろうけど。
返信
No.8 肉団子鍋
24/02/10 20:35:31
小中ともに学級閉鎖中に宿題はなにもなかったよ。
自主勉して下さいって感じだった。
返信
1件
No.9 塩白湯鍋
24/02/10 20:36:15
文句ばっか言ってんじゃねえぞ!
返信
1件
No.10 主 肉団子鍋
24/02/10 20:37:50
>>8
羨ましすぎる。
インフルエンザで宿題できずに溜まってるとか可哀想すぎる。
普段の宿題プラス休んだ分の宿題。
返信
No.11 主 肉団子鍋
24/02/10 20:38:29
>>9
さーせん!
返信