好きな人がいるんだけど相手は年下で独身なんで告白するの失礼になりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/10 19:11:59

    まともな相手だったらドン引きだろうね。
    喜ぶような相手だったらまぁお似合いだから、どうぞお幸せに〜って感じ。

    • 0
    • 49
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/10 19:08:58

    年下の独身には将来があるんだよ、大人ならバカな真似はやめなよ。

    • 0
    • 48
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/10 17:59:14

    主さんが既婚者だから相手に失礼だと思うよ。
    彼女とか作られたらショックって主さんが決める権利はない。

    • 0
    • 47
    • いかなご鍋
    • 24/02/10 17:48:20

    肉体労働やフリーターやニート(低学歴)を巡り女子層の醜い舌戦が繰り広げられているのは事実だ。

    生命論など国家論などはもちろん間違いだが女子はとにかく嫌う。女子心理に生命論などはない。女子は化粧品を心理に強く持ちセックス論やヒッピー歯槽は女子からすると皆永久なる敵である。
    主張としては赤軍側の主張なため
    女子は赤軍などをたしかに攻撃する。

    例えばa氏(高卒)に対し
    「a氏って彼女いるのかなーひそひそ」
    「えーいないよーひそひそ」
    「ウフフねらっちゃおっかなー(既婚)」
    などを行う女子的わざのひとつだ。

    • 0
    • 24/02/10 17:31:14

    頭の中がとちくるってる
    理性というものはないんかい?悟性を知らんのかい?

    • 1
    • 24/02/10 17:30:35

    主の浮気相手にお願いしたいって事?
    迷惑です。

    • 4
    • 44
    • おろしポン酢
    • 24/02/10 17:29:35

    >>43
    思考がヲタのガチ恋なんよね。
    でも後悔したくないなら告白すればいいと思うけど、どっちにしても後悔する結果になると思うw

    • 1
    • 24/02/10 17:28:05

    >>40
    自分は離婚しないのに彼女とか作られたらショックってワガママすぎる

    • 3
    • 24/02/10 17:25:01

    まぁ、ロミオ34歳は、63歳のおばさんに手を出してるみたいだから受け入れてくれるかもしれないよ。
    けど下手すると男友達に主の気持ちを話題に出して友達と笑いのネタ🤣にするかもしれないから伝えるなら覚悟することね!

    • 0
    • 24/02/10 17:07:36

    せっくすしたいだけでしょ?

    • 0
    • 24/02/10 17:01:04

    既婚者なのに告白って…
    彼女作られたらショックだしって…
    大丈夫か?

    • 4
    • 24/02/10 16:06:17

    >>12
    それだけ歳の離れた人に自分からいくのは事故になるからやめた方が良いって歳の差婚した人が言ってたよ。

    • 2
    • 38
    • 締めのラーメン
    • 24/02/10 16:04:50

    好きにすればいいんじゃない 苦笑

    まさかおじさんがバイトの女の子を好きになったとかじゃないでしょ

    • 1
    • 37
    • 締めのラーメン
    • 24/02/10 16:03:03

    >>8
    私ね、釣り半分、本気半分のトピだと思ってるんだけど主さんどう?

    年齢、関係ないよ。
    私の知人、大学生の頃、バイト先の主婦を好きになって告白して付き合ってた人がいたし。

    旦那さん?にも自分から告白したの?

    こうやって
    好きかも。どうしようかなって
    迷ってる時が一番楽しいんだろうな。

    • 0
    • 36
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 15:41:10

    えっ、えっ、どういうこと??
    アイドル好きのガチ恋勢?
    さすがに既婚者で20近くも離れた男性に告白とか、アイドルか架空の人物の話だよね?

    • 2
    • 35
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/10 15:21:38

    >>9
    離婚もせず告白してOKもらえると思ってるの?
    不倫相手やセフレになって下さいって言ってるようなもんだよね。相手に失礼すぎるし、それでOKするようなら大した男じゃないよ。

    主、欲求不満なの?

    • 5
    • 34
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/10 15:19:05

    >>32
    不倫する母より潔く離婚した方がいいわ

    そんなのに告白されても相手からしたら迷惑だし、どーしろってんだって感じだよね

    • 2
    • 24/02/10 15:17:43

    そうですよね。
    この気持ちは胸に止めておくことにします。

    • 0
    • 24/02/10 15:17:29

    >>27
    主のなかでは、子供にとって離婚はタブー、不倫はOKみたい…不倫の方が酷いと思うけどね

    • 3
    • 24/02/10 15:16:47

    告白して上手くいって付き合ったとしても、もし、旦那にバレたら、その年下彼氏が主旦那から慰謝料請求されることになるんだよ?
    どうするの?

    • 0
    • 24/02/10 15:15:28

    もし、自分が独身で、20近くも上の子供もいる既婚者に、離婚するつもりはないけど、と告白されたらどう思う?
    バカにされたと思うんじゃない?
    私だったらそう思うし、相手を身の毛がよだつほど気持ち悪か感じると思う。

    • 5
    • 24/02/10 15:15:27

    自分は既婚で子供もいるって?
    失礼なんてレベルじゃないでしょ?相手の男性はただただ迷惑なだけ。
    逆の立場で考えてみなよ。自分が20歳そこそこで好きでもなんでもない既婚子持ちのジジイから迫られたらどう思うよ。気持ち悪いしかないじゃん。

    • 4
    • 24/02/10 15:14:50

    既婚者からの「告白」って何?
    不倫しましょ!っていうセックスの誘い?
    とりあえず既婚者から好きとか言うのってすごい失礼だよね。付き合えるとでも思ってるのか、軽く見られたなって感じると思う。
    ヤバいオバさんとしか思われないよ。

    • 2
    • 27
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/10 15:14:01

    いや離婚しないのかよ

    うち離婚して11年下の独身旦那と再婚したよ
    好きになるのは仕方ないけど、離婚しないで告白って何のためにするの

    • 2
    • 24/02/10 15:13:11

    >>12 頭大丈夫?
    ちょっと冷静になりなよ。

    • 1
    • 25
    • あご出汁鍋
    • 24/02/10 15:12:59

    既婚者のおばさんが告白とか迷惑でしかないわ。

    • 4
    • 24/02/10 15:12:05

    なんでアプローチすりゃ異性として意識してもらえる!と思ってんのか謎

    • 4
    • 23
    • あご出汁鍋
    • 24/02/10 15:11:26

    主が独身なら失礼じゃない

    • 3
    • 22
    • なべやかん
    • 24/02/10 15:10:46

    >>12え、主、おばあちゃん?
    そんな年上のおばさんに告白されたら、普通にドン引きするし、気持ち悪いとか怖いとか思われるよ…。

    • 2
    • 21
    • 行方不明の餅
    • 24/02/10 15:10:16

    バカとしか言いようがない。親が離婚して年下の男と再婚するのと親が不倫するのどちちが子どもの人生狂わせるかの比較もできないんかい?
    親が不倫して修羅場になると子どもは一生陽のあたる道を歩けない可能性だってあるよ。まともに進学も就職も結婚もできないだろうね。

    • 1
    • 20
    • ブイヤベース
    • 24/02/10 15:09:03

    気持ち悪い

    • 1
    • 24/02/10 15:08:44

    >>17
    漢字続きすぎて念仏みたい…

    • 2
    • 24/02/10 15:07:42

    >>12
    え?未成年?大丈夫?

    • 3
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/10 15:06:34

    >>13あんなの綺麗事ですらないよ。
    自己中自分勝手自分本位な意見じゃん。

    • 1
    • 24/02/10 15:06:33

    >>13
    それな!

    • 0
    • 15
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/10 15:06:17

    >>9離婚考えてないのになんで告るの?相手に対して馬鹿にしてるよね?子供の人生を狂わせてしまうって相手の人生だって狂わせるよ?旦那から相手に慰謝料請求されたらどうするつもりよ?

    • 3
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/10 15:05:43

    >>5後悔も何も、そもそも主はそんなことしていい立場じゃないし、相手にとっては気持ち悪いし迷惑なんだって自覚した方がいい。
    自分のことしか考えてないんだな。

    • 4
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/02/10 15:04:31

    >>9
    綺麗事言うね~
    離婚せずに不倫して子どもの人生狂わすのはいいんかい

    • 4
    • 24/02/10 15:04:11

    >>8
    年齢が18?19?くらい離れているのでこちらからアプローチしない事には異性として意識してもらえないと思います。

    • 0
    • 24/02/10 15:03:25

    相手からアクション起こしてこない限り
    関わらないで

    • 2
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出し熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/10 15:03:10

    こんなオバチャンの不倫相手かよ、ナメんじゃねーぞ。って思われると思うよ。誠実さを見せたいなら離婚してまず身を削れよ。

    • 2
    • 24/02/10 15:02:40

    >>6
    離婚は考えていないです。
    自分一人なら自分の人生だけど、離婚して追い掛けるような事をしたら子供の人生まで狂わせてしまうので。

    • 0
    • 8
    • 締めのラーメン
    • 24/02/10 15:01:56

    どうしてもって思うなら
    向こうから言ってくるように空気作って待ってるといいよ。

    主さんの片思いだった場合
    ただの黒歴史になるよ。
    結婚してても告白される人はされるよ。

    • 1
    • 24/02/10 15:01:06

    >>3
    そうですね。

    • 0
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/10 15:00:50

    >>4
    まずは離婚してから告白しなよ。

    • 6
    • 24/02/10 15:00:21

    >>2
    そうですよね。
    でもこのままなんのアクションもせずに終わったら後悔しそうな気持ちもあります。

    • 0
    • 24/02/10 14:59:23

    >>1
    私は既婚者です。

    • 0
    • 3
    • カセットコンロのガスが切れる
    • 24/02/10 14:54:39

    失礼ですか?ってママスタで聞くってことはたぶん失礼な立場なんでしょ?わかってるんならやめとけ。

    • 5
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/10 14:53:03

    失礼というより、ドン引きだな。

    • 6
    • 24/02/10 14:52:37

    主は独身?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ