同僚が差し入れ魔。比べられたりしてるのかな‥

  • なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/02/10 10:40:00

同じ時給で働く同僚がお菓子やらドリンクやらやたら差し入れを持ってきてくれる人です。
食べてくださいねー、飲んでくださいね!と席まで持ってきてくれるし、机に置いてくれる、取り置きしてくれてまで渡してくれます。
その人と私以外は男性です。
私は紅茶しか飲めないため、コーヒーを買ってきてくださったときにやんわりと話したら今度は紅茶を買ってきてくれて断るにも断れなくなってしまったりで、私もお返しに差し入れしたりしていたのですが、なんだか馬鹿馬鹿しくないですか?
正直職場でお菓子は欲しないしドリンクは水筒を持参していて、休憩はひとりで取りたい派なので、余計な出費というか‥
ケチ体質なのか、家族や友人以外には例え数百円でも差し入れなど不要だと考えてしまいます。
貰わない(ほぼ押し付け。貰って貰えないって発想がないようで圧に近い善意で渡される)のできない小規模な職場、そんなことで波風立てたくはないけど、やはりひとりがそんなだと比べられたりしてるかなと気になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/10 11:04:17

    面倒だね
    気にしなくていいと思う
    配りたい人なんだよきっと
    アホのふりして「いつもありがとう~でも本当に気遣ってもらわなくていいからね~」とか適当に言っておけば周囲も主が悪い人なんて思わないんじゃないかな
    配り魔を面倒に思ってる人他にもいるんじゃないのかな

    • 1
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/02/10 11:03:12

    配るのが好きな人なんでしょ。男性の同僚と同様に気にせずありがたく受け取っておけば?偶にその方にお礼の気持ちとしてお土産渡すとかすれば良いと思う。差し入れで張り合う必要ある?笑

    • 2
    • 24/02/10 10:53:44

    >>3
    こういう関係ありそうで全く関係ない話する人ってなんなん

    • 5
    • 24/02/10 10:51:43

    男性達だって貰いっ放しでしょ?女性だからってその人と張り合って差し入れ合戦する必要ないかと。旅行行った時にお土産買ってくるくらいで十分だよ。

    • 2
    • 3
    • カタプラーナ
    • 24/02/10 10:46:31

    わたしの会社の女子事務員は、オヤツやコーヒーがぶ飲みするの大好きで男性従業員にたかって毎日飲食してる。
    仕事中でもお菓子バーンと広げてもう苦笑。
    一緒に仕事しててたまに恥ずかしいけど、男性従業員は何も言わないし、仕事には障りはないからほっといてる。

    • 0
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/10 10:46:12

    旅行とかのお土産ならいいけど、差し入れは嫌だなー。本人は好きでやってるんだろうから、私ならお礼だけ言ってお返しはしない

    • 0
    • 24/02/10 10:44:44

    私も主派な考えだからわかるよ
    断るに断れないし、お金稼ぎに行ってるのに無駄なお金使いたくない
    見返り求めてるんじゃないにしても、厚かましいと思われても構わないから、その人が勝手に好きでやってる事としてほっとく

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ