今日は子供と入学準備買いに行く!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/10 17:14:52

    小学校の給食用に「口ふきタオル」が必要なのですが、どういうのを買えばいいかわかりません
    特に指定はないけど、皆さんはどういうものにしてますか?かわいいハンカチか、シンプルなハンカチか、それ以外か

    • 0
    • 28
    • むつごろう鍋
    • 24/02/10 12:38:34

    >>14
    わたし大学準備たのしみだけどw
    パソコン見たりスーツ見たり、今の駅使わなくなるから駐輪場どこ契約しようかな~とかネット見てる。
    合格発表がまだだけどw

    • 0
    • 27
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/10 12:28:06

    >>24
    入学準備は制服だけだよ。

    • 0
    • 26
    • 行方不明の餅
    • 24/02/10 12:21:23

    >>24
    制服等の衣服代くらいだから準備は楽だと思う。

    • 1
    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/10 12:15:08

    中学制服は買った。
    あとはイオンなりまた来月行こう

    • 0
    • 24
    • ナーベーラー
    • 24/02/10 12:15:06

    今、息子4年生ですが中学校の入学準備も大変ですか?!

    • 0
    • 24/02/10 12:11:27

    私も再来週行く予定!

    • 1
    • 24/02/10 12:09:04

    いいね一緒に選ぶの楽しいよね

    • 2
    • 21
    • ブイヤベース
    • 24/02/10 12:05:42

    >>15
    今時は通販でも色々揃うから心配ないよ

    • 2
    • 20
    • しらたき鍋
    • 24/02/10 12:03:11

    袋物とか無理だったから、手提げ袋だけ頑張ったわ
    全部じゃなくて一個でも嬉しそうだった

    • 2
    • 24/02/10 10:50:44

    どれにしようかなーって悩んでる時間が楽しいよね。
    男の子だから、女の子ほど選択肢なかったけど、ワクワクしたな!
    うちはもう少し大きい兄弟なので、まずは来年の受験、受かってからだなー。

    • 1
    • 18
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/10 10:49:55

    >>13
    私なんて子供達の卒園式終わって春休みにやったよ笑笑
    旦那と2人でちまちま頑張った。

    • 1
    • 24/02/10 10:47:21

    >>13
    間に合えばそれでいいのよ
    早く終わったところでなんの特典ももらえん笑

    • 1
    • 24/02/10 10:45:17

    算数セットは意外に量が少なくてラッキーだった!

    • 1
    • 24/02/10 10:44:42

    袋類作る人もいるんだね!
    サイズってだいたいで良いのかな?
    キャラクターだめだから、あるか心配。
    無かったら作るしかないよね、、。

    • 0
    • 24/02/10 10:42:58

    小学校入学はわくわくだろうね。文房具とか可愛いし。うちの方は算数セットは学校貸出で、名前貼りなかったから楽だった。中学の入学準備はそうでもなかったなー。制服代の高さにびっくりするし。高校はもっと面倒だった。子どもの進級を楽しめるママさんは偉い。

    • 1
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/10 10:39:42

    え、みんな準備早いね。算数セットの名前書きなんて3月入ってからしようと思ってたw

    • 1
    • 24/02/10 10:36:19

    うちは買い終わったよ!
    算数セットの名前付けが大変と聞いてたけど、算数セットは30個のブロックしかなかったからすぐに終わった。
    お名前シールは子供に選んでもらったから楽しかったよ

    • 0
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/02/10 10:31:21

    >>8
    わかる。算数セットのシール貼り大変だった。

    私も防災頭巾カバーが可愛いのなくて作ったけど、生地一緒に選んだり、持ち物を一緒に揃えるのも良い思い出になるよね

    • 0
    • 24/02/10 10:30:30

    指定サイズ売ってないことが多い
    私は裁縫できないからオーダーしてる
    メルカリとかで

    あとポリエステル素材が混じってるのおすすめ
    アイロンいらず

    • 0
    • 9
    • ほうとう
    • 24/02/10 10:28:27

    妄想こわい

    • 0
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/02/10 10:27:06

    確かにあーでもない、こーでもないって買い物するのも思い出って感じかも。
    カバンが市販では無い寸法だから、子供とユザワヤへ行かなきゃだよ。
    算数セットへの名前シールは苦行だった

    • 1
    • 7
    • タイスキ
    • 24/02/10 10:24:39

    思い出?買い物が?

    • 0
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/10 10:24:33

    思い出?買い物が?

    • 0
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/02/10 10:24:07

    思い出?

    • 0
    • 4
    • ほうとう
    • 24/02/10 10:18:03

    通販なら早くしないとね
    イオン楽しんでね

    • 0
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/02/10 09:32:32

    お客様感謝デーに買えばいいのに。

    • 6
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/02/10 09:27:59

    昨日が小学校の説明会だったから、これからです!同じく楽しみ〜

    • 1
    • 24/02/10 09:25:04

    体操着とか指定用品(販売店の都合)以外は揃えた。名前付も終わったよ。
    裁縫も昨日完成させた。
    あとは春服を買い足すだけかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ