「もののけ姫」米良美一 3万人に1人の難病「15歳までに30回骨折」生まれた時点で足骨折

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/02/09 23:40:22

ジブリ映画「もののけ姫」の主題歌を担当した声楽家、米良美一が、YouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えてください~」に出演。2万~3万人に一人という先天性の難病に苦しんできたことを語った。

米良は、全身の骨が骨折を繰り返す希少疾患「先天性骨形成不全症」を患って生まれてきたという。

「治ることはないし、薬もない。普通に外とかを歩いたり駆け回ったりして、ちょっとつまづいたりするとボキッて音を立てて、手足が骨折を繰り返すんです。私は生まれた時に母のお腹の中で足が折れてる瀕死の状態から始まった」と吐露。15歳までに30回くらい骨折したという。

「1年に2回、どこか手足が折れる。痛かった。ねじったりよじれたりしただけで、何が起きたか分からない。骨折すると気が遠くなる」。小学校は完全看護の病院と寄宿舎のある養護学校に通った。

※続きは以下ソースをご確認下さい

2024.02.08(Thu)
デイリー

https://www.daily.co.jp/gossip/2024/02/08/0017310944.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ラフテー鍋
    • 24/02/10 02:25:54

    >>1
    ね。こういう人って母親のお腹にいる時からおかしいんだなって納得した笑

    • 0
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/02/10 02:23:43

    もう昔みたいな高い声出なくなっちゃったんだよね
    もののけ姫は素晴らしかった

    • 0
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/02/10 02:00:12

    寄宿舎で同性愛覚えたのかな。

    • 1
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/10 01:56:59

    興味ないっすね、お大事に

    • 2
    • 24/02/09 23:55:55

    骨身に沁みるお話です

    • 0
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/02/09 23:54:46

    歌ったら肋骨折れそう

    • 0
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/09 23:51:43

    えー。その割にゲイのデリヘルかなんかで気に入らない子来ると殴るとかって噂なかった?殴ったら自分の骨折れちゃうじゃん。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ