連絡帳に爪切って下さいって書かれた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/02/10 00:05:34

    一週間切らなかったらだいぶのびるけどな。10日はわたしは耐えられないし自分の子が一週間以上かからなかったら切れ!って言うと思う。

    • 1
    • 17
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/09 23:56:20

    幼稚園のとに先生に直接言ったわ
    痛がるんでここが限界なんですすみません〜って
    危なくない程度に切ってるからね
    面倒な親でも結構です

    • 0
    • 24/02/09 23:56:14

    >>12
    主のちょっとと先生のちょっとは違うんじゃないの?10日切らなかったらかなり深爪にしても結構伸びてきてると思う。

    まぁめんどくさいなら言うこと聞いてればいいじゃん。嫌なら深爪かわいそうなんで~ってごまかせば。どっちかよ、結局。

    • 1
    • 24/02/09 23:46:17

    どのくらい切ってるかも切り方も分からないからなんとも言えないけど、先生が爪に触れた時に痛いって思ったんじゃないないかな?
    小さい子用の爪切り鋏で切ると切り口尖っちゃう事もあるし、お友達引っ掻いて怪我させたら園の責任だから、少しでもアレ?って思ったら連絡帳に書かれる事あるよ。尖ってないかだけ確認したら?

    • 1
    • 14
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/09 23:45:30

    お友達に引っかかっちゃったとかなのかも?

    • 0
    • 13
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/09 23:43:18

    >>6引っ掻いたりしないよ。遊びの中で当たったり危ないから爪はちゃんと切るのが常識だけど深爪は可哀想だわ。

    • 0
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/09 23:41:35

    >>9 10日で長いならじゃあ深爪になっちゃうわ。白いのがちょっと見えるくらいしか伸びないよ10日じゃ

    • 0
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/09 23:41:26

    別に気にせず自分の思ったタイミングで切ったらいいよ

    • 2
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/09 23:39:58

    >>3つめに当たって友達に怪我させちゃう可能性があることも知ってるからちゃんと爪切ってたけどこれで言われるとかこまけーババアだなwと思って!

    • 1
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/02/09 23:36:16

    10日はちょっと長いよね。
    深爪気になるなら、3日置きくらいでヤスリで整えたら?面倒ならやっぱり1週間に一回切りなよ。

    • 1
    • 8
    • みかん鍋
    • 24/02/09 23:35:33

    うちも言われた事あるけど、
    短すぎてびっくりしたわ。

    • 3
    • 24/02/09 23:34:20

    子どもの爪って結構すぐ伸びない?10日ほっといたら少し白い部分が見えてる程度じゃないと思うんだけど
    連絡帳に書かれるって事は長いんじゃないの?

    • 6
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/02/09 23:33:18

    少しだけ切ってみて。
    主の子、友達引っ掻いたりしちゃうのかな?

    • 3
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/02/09 23:32:22

    3歳なら、主子ちゃんに聞いてみたら?
    「爪について先生になにか言われた?」って。
    深爪して本人が痛いなら、先生にその旨相談したらいいし、本人が痛くないなら、切ってたほうがやっぱり安心なのかも。
    主子ちゃんが悪気がなくても、やっぱり、集団生活の中、人とぶつかる事はあり得るわけで、その時に爪が当たったら痛いから??かな?

    うちの子は小さい時から爪が細長いタイプで、切った後ヤスリかけても、のびるとき尖ってのびて困ってたわー。

    切るの大変だよね…。

    • 0
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/09 23:30:12

    うちは全く言われないなあ。忘れてて無茶苦茶伸びてしまうこともあるw
    園によるよね。

    • 0
    • 3
    • なべやかん
    • 24/02/09 23:28:59

    >>2
    うん、素直に黙って切りなよ。

    • 7
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/09 23:27:36

    >>1素直に黙って切れよ!とか思われそうで聞けない

    • 0
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/02/09 23:26:44

    保育園に聞いて。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ