舅から「アホ」とかあんたのせいで旦那の寿命が縮む、早死にさせる気かと言われたら許せる?

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/02/09 21:28:14

舅から「アホ」「あんたのせいで旦那の寿命が縮む」「早死にさせる気か」とか腹をたてて言われたら許せる??

舅の勘違いで旦那がしたくてやってる事を全部私が指示してやらせてると勘違いして何時間も一方的に怒られた。
1ヶ月経つけど許せない気持ちがするんだけど皆んななら許せる?
旦那から根に持ちすぎと言われるんだけど‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/10 16:05:38

    許せない

    旦那が味方してくれないなら旦那に倍に返していじめる

    • 2
    • 24/02/10 16:04:59

    その他

    謝罪があれば
    許すよ

    無くても日数が経てば
    どうでもよくなるかも

    • 0
    • 24/02/10 16:04:40

    許せない

    黙って別れます。
    その発言を許せという夫とも難しいです
    ずるずると搾取されるだけな将来が見える

    • 1
    • 22
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/10 16:02:42

    許せない

    旦那がしたくてやってるだけだし、そんなこと言われて頭に来たのでもうお義父さんとは会いませんと言う。

    • 0
    • 21
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/10 16:01:04

    許せない

    し、うちの旦那なら舅にブチギレてる。

    • 1
    • 24/02/10 16:00:12

    許せない

    根に持ちすぎ!?
    旦那も旦那だけど

    私も一方的に悪者にされ暴言吐かれて以来、疎遠
    決め付けと感情論で吐いた言葉に責任持てと思ってる
    今更、関係修復したいみたいだけど自業自得

    • 1
    • 24/02/10 15:56:25

    >>6
    だったら主が場を設けたら良い。
    「ささ、お義父さん、この前言ってた事をもう一度息子さんに言って下さいよ?」て。

    • 1
    • 24/02/10 15:53:49

    許せない

    何時間も?それはひどいね。
    1ヶ月どころか一生許せない。旦那も無理。

    • 1
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/10 15:47:50

    許せない

    許さないし旦那からも自分が好きでやってることを伝えさせる
    そのうえで私に謝罪しなければ絶対許さない
    今後絶縁で結構です

    • 1
    • 24/02/10 15:47:24

    許せない

    旦那のセリフも許せない。

    • 1
    • 15
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/10 15:44:54

    許せない

    どういう成り行きで言われたのかがわからないけど、何時間も言われた、というのが言われ過ぎだと思う。
    一言捨て台詞のように言われたのならまだしもね。
    それに同調してくれない旦那にも腹が立つね。
    一生根に持つ。

    • 1
    • 24/02/10 15:41:09

    許せない

    私理由は違うけど何年か前に大喧嘩したよ。しかも外でw今でも忘れないし許せないけど、隣に住んでるから普通にはしてる。3ヶ月くらい声かけなかったけどね。

    • 1
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/10 15:31:48

    許せない

    許す必要もない
    かと言って旦那に当たり散らしたり、旦那に愚痴りまくるのはよくないよ。
    ただ、旦那の根に持ちすぎ発言はレッドカード。
    最小限で、旦那が義実家鋸とでなんか言ってきたら、でも私は舅許せてないんで。って言えば良いよ。

    • 1
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/10 15:15:17

    許せない

    許す必要ある?
    馬鹿舅もアホ旦那も、許してほしいなんて言ってないでしょ?
    今後会う必要もないわ
    根に持ちすぎ?じゃ、同じように舅や旦那を何時間も罵倒してやって、スッキリしたところで「怒ってるの?根に持ちすぎー笑」と返してもいいってことよね

    • 2
    • 24/02/10 14:49:58

    許せない

    説教されてる途中でキレて静かに「暇なんですか?私は忙しいので失礼します」って帰るかも(同居なら出掛ける)

    • 1
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/10 14:45:24

    許せない

    旦那も謝罪しろよ。

    • 2
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/10 14:44:43

    許せない

    誠心誠意の謝罪があったら考えてやらんでもない

    • 2
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/10 14:09:19

    許せない

    絶対許せない
    早死にさせる能力があればお前をやってやる
    って思う

    • 3
    • 24/02/10 14:08:16

    その他

    旦那が高所得なら悪口も流せるよ
    そのうちし○だろうし、ハイハイって
    聞ける相手にしない
    だが、所得大したことないなら猛攻撃

    てか、この手のジィって長生きしそうだね

    • 2
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/10 13:45:55

    >>5説明したんですけど、全く話を聞いてもらえませんでした。

    • 0
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/02/09 21:47:01

    許せない

    私は、黙ってないな。
    散々言いたいだけ言わせた後に、
    「ですよね。同じ注意しても、本人が聞かないんですもん。
    私に言っても無駄ですよ。
    好きでやってる本人にビシッとお義父さんから言わなきゃ」
    って言っちゃってもいいと思うよ。
    それでも、嫁が悪いみたいに言われたら、
    「親子の間でする話に、私を巻き込まないでください」って、キッパリ言っちゃえばいいんだよ。

    • 5
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/09 21:34:08

    許せない

    二度と顔あわせない。縁切る。
    葬式にもいかない。

    • 6
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/02/09 21:31:51

    許せない

    私も似たようなことを若いときに言われた
    何十年も経つけど今でも忘れてない
    一人暮らししてるけど知らないよ

    • 8
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/02/09 21:31:45

    許せないのは旦那の態度じゃない?
    旦那が庇って自分の意思でやってると喧嘩でもしてくれたらよかったんだよ。
    妻を守れず根に持ちすぎとか腹立つわ

    • 8
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/02/09 21:29:26

    怒りのあまりママスタにトピを立ててしまう事を、

    「綾ちゃんシンドローム」と言います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ