小3、嘔吐だけ

  • 病気・健康
  • とんちゃん鍋
  • 24/02/09 20:02:32

小3女の子です。
午前中から軽く吐き気はあったけど学校では持ち堪えてたみたいです。今日は一緒に下校しましたが、その時は元気でした。
夕方家にいていきなり洗面所に駆け込んで嘔吐。
食べた物が出て、「ずっと気持ち悪かったけどスッキリした!」と。
食欲あって元気そうでしたが、念の為、夕飯はうどんにして様子見てたら、さっきまた、食べた物を大量に嘔吐。
30分後、残っていた食べカスみたいなのをまた嘔吐。そして今、寝ました。
腹痛も下痢も熱もありません。
明日小児科に行こうと思いますが、感染性胃腸炎とかでしょうか?連休に入るし不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/10 17:10:18

    トピ主です。報告です。
    今日受診してきました。
    溶連菌とのことでお薬をもらいました。お腹空くなら少しずつ食べて良いとのこと。
    今日も少し食べると吐き気がして、吐くまでは行かないのですが。薬も飲み始めたので様子見ます。食後に吐き気が出る以外はとても元気です。
    昨日コメントくださった方々ありがとうございました。

    • 1
    • 24/02/09 22:14:36

    うちの子(高校生)も同じ症状でした
    熱も下痢もなかった
    二日間ほとんど食べなかったけど少量の水分からとり始めてだんだん良くなったよ
    食べさせてあげたいけど我慢だね

    • 0
    • 24/02/09 22:10:34

    このまま落ち着くこともあれば続くこともあるし他の症状が出ることもあるからまだ今は判断できないね

    • 1
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/09 21:56:15

    どんなにお腹が空いても食べちゃダメだよ
    また吐くから悪化するだけ。
    スプーンひとさじの水分から様子見て、合計500ミリ取って吐かなくなってから食事だよ。

    • 4
    • 24/02/09 20:23:32

    ノロっぽい。
    下痢は明日とかくるかもよ

    • 0
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/09 20:22:01

    皆さまありがとうございます。
    明日小児科に連れて行くつもりですが、不安でトピ立ててしまいました。
    胃腸炎、胃腸風邪ですか。下痢や便秘はないです。学校ではインフルエンザ流行ってますが。
    最初の嘔吐の後はケロッと元気になって、お腹空いたというので食べさせましたが、夕飯食べないほうが良かったんですね。

    • 0
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/09 20:14:25

    便秘してない?

    • 1
    • 24/02/09 20:13:13

    胃腸炎かな、うちもそんなことあったよ。夕飯時に食欲なくて、夜寝る前に突然吐いた。2日くらい食欲無かったよ。

    • 3
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/09 20:11:39

    何も食べない方が治り早い
    胃腸風邪かなおだいじに。

    • 5
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/02/09 20:10:21

    先月、ウチの子が同じような状況だった
    嘔吐だけで熱も下痢もナシ
    病院行ったら「お腹の風邪かな?」って言われたよ
    夕食は食べない方が良かったかもね
    医者にも「嘔吐したあとはお腹が空いて空いて空きすぎるまで食べない方がいい」と言われたよ
    水分だけしっかり摂れば大丈夫
    お大事にしてください

    • 7
    • 24/02/09 20:03:33

    胃腸炎ぽいね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ