とんちゃん鍋
小3女の子です。
午前中から軽く吐き気はあったけど学校では持ち堪えてたみたいです。今日は一緒に下校しましたが、その時は元気でした。
夕方家にいていきなり洗面所に駆け込んで嘔吐。
食べた物が出て、「ずっと気持ち悪かったけどスッキリした!」と。
食欲あって元気そうでしたが、念の為、夕飯はうどんにして様子見てたら、さっきまた、食べた物を大量に嘔吐。
30分後、残っていた食べカスみたいなのをまた嘔吐。そして今、寝ました。
腹痛も下痢も熱もありません。
明日小児科に行こうと思いますが、感染性胃腸炎とかでしょうか?連休に入るし不安です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 とんちゃん鍋
24/02/09 20:22:01
皆さまありがとうございます。
明日小児科に連れて行くつもりですが、不安でトピ立ててしまいました。
胃腸炎、胃腸風邪ですか。下痢や便秘はないです。学校ではインフルエンザ流行ってますが。
最初の嘔吐の後はケロッと元気になって、お腹空いたというので食べさせましたが、夕飯食べないほうが良かったんですね。
返信
No.11 主 とんちゃん鍋
24/02/10 17:10:18
トピ主です。報告です。
今日受診してきました。
溶連菌とのことでお薬をもらいました。お腹空くなら少しずつ食べて良いとのこと。
今日も少し食べると吐き気がして、吐くまでは行かないのですが。薬も飲み始めたので様子見ます。食後に吐き気が出る以外はとても元気です。
昨日コメントくださった方々ありがとうございました。
返信