イトーヨーカドー!北海道・東北から全店撤退!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/16 21:52:47

    (ローソン、セブン、ファミマからイトーヨーカドーを含め)毒ばかり入ってますからね。

    プラスチック、米や色付き珈琲、シリコン油、あり得ますかね。

    • 1
    • 91
    • くりもち鍋
    • 24/02/10 12:41:59

    良いことですw

    • 0
    • 24/02/10 12:41:07

    >>89
    シっ!関わっちゃダメ

    • 1
    • 24/02/10 10:58:38

    >>87なんの話?

    • 1
    • 88
    • はんぺん鍋
    • 24/02/10 10:58:05

    地方は大型ス-パーが出店して地元が廃業
    採算合わず大手撤退
    買い物難民
    という流れだよね

    • 0
    • 24/02/10 10:56:31

    北海道や東北はちょっと遅れているね。

    敵としてはやはり同じくリンパ型(企業の話ではない)だろうが

    ヒッピー狩り
    ニヒリスト狩り
    でヒッピーやニヒリスト皆滅失の世界的潮流(過去にない滅失まで行うという大規模ヒッピー狩り。)においては東北や雪国は積み上げたものをなくし一からやるしかない。

    北海道はすぐに対応し(関東系子孫)ポテンシャルはあるだろうが(北海道農学校)

    東北は改める必要はあると。

    • 0
    • 24/02/10 09:55:27

    セブン&アイは本当にクソ会社です
    コンビニごときがノウハウも全く違う格上のスーパーや百貨店を買収して成り上がってきた
    西武そごうも閉店の嵐のあと、要らなくなったらバッサリ切られた
    ヨーカドーも同じ目に遇うだろうね
    恐ろしい企業だよ全く
    コンビニ事業だけやっとけって話

    • 3
    • 24/02/10 09:54:49

    ヨーカドーも2階には紳士服の青山、赤ちゃん本舗
    ABCマート、無印良品、家電のノジマ
    サイゼリア等入れて集客力あげよう頑張って
    来たけれど大した効果は無さそう。
    イオンと違い
    ヨーカドー落ち着くから好きなんだけど

    • 1
    • 84
    • なべやかん
    • 24/02/10 09:47:28

    ヨーカドーってダイエーと同じ道を辿ってる気がする
    そのダイエーもヨーカドーに喰われて衰退したんだけどね
    ヨーカドーもイオンに喰われてお陀仏さんにならないことを願うわ

    • 1
    • 83
    • しらたき鍋
    • 24/02/10 09:47:26

    ポッポが恋しい

    • 4
    • 24/02/10 09:44:00

    関東だけど、久しぶりに隣駅駅前の一等地にあるヨーカ堂行ったらいろいろヤバかった
    2階が寂れた商店街みたいになってた
    ここも時間の問題だなって感じ

    • 1
    • 81
    • カタプラーナ
    • 24/02/10 09:36:16

    ヨークベニマルがあれば別にいいんじゃね?

    • 1
    • 24/02/10 09:34:53

    >>78
    そうね
    ありがとう!
    求人見てみるよう言ってみるか

    • 1
    • 79
    • しいたけ鍋
    • 24/02/10 09:32:11

    義実家の近くにある店によく行ったけど、最後に行ったコロナ前でも閑散としてたなぁ。
    食品売り場だけにぎってる

    • 0
    • 24/02/10 09:30:11

    >>77でも、流通業界も人手不足みたいだよ。
    イオンにしたら競争相手のスーパーにいた人だったらヨーカドーの情報を色々知りたくて採用
    するんじゃない?
    いちいち前のスーパーではどうだったのとか
    聞かれて鬱陶しいかも知れないけど。

    • 1
    • 24/02/10 09:23:15

    >>74
    下っ端でいいから雇ってくれたら嬉しいけど
    イオンもおじさんは要らないと思うわ…

    • 1
    • 24/02/10 09:22:41

    ヨークベニマルは別?

    • 0
    • 24/02/10 09:19:57

    田舎に需要はなし

    • 0
    • 24/02/10 09:19:06

    >>71早期退職者募集してるから
    いっその事辞めて勢いあるイオンに就職するとか

    • 2
    • 24/02/10 09:16:05

    >>69セブンイレブンは好調なんだけど
    ロピアとかOKが沢山出来て
    安さでそっちに行っちゃう。
    ロピア社長夫人のカトパンは最近見ないな。

    • 1
    • 72
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/10 09:14:06

    >>57
    元社員だけど、そんな謎ルール聞いたことないな。
    その店舗独自のローカルルールだったんじゃ?

    • 2
    • 24/02/10 09:13:37

    はぁぁ夫がヨーカドーよ
    東北から異動で関東来てたけど、もう戻れなくなったわ

    • 0
    • 70
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/10 09:12:14

    ファミールにポッポ
    ふにゃっとしたたこ焼き好きだったけどな
    銀だこの様に周りがカリッとしてるのもあるけど
    昔ながらのたこ焼きが好き
    ポテトもその都度揚げてくれるから美味しい。

    • 3
    • 69
    • おろしポン酢
    • 24/02/10 09:08:35

    経営よっぽど苦しいのか、
    苦しくなる前に撤退?

    • 0
    • 24/02/10 09:04:46

    >>52
    丸大は昔はイトーヨーカドーじゃなかったんだよ。
    丸大って百貨店だった。

    • 2
    • 24/02/10 09:03:29

    >>47購買力があるファミリー層が住まない
    高齢化が進んでる地域なんだよ。
    そんな所にスーパー出来る訳が無い。

    • 1
    • 24/02/10 09:02:58

    学用品もフォーマルな服も品揃え良かったのに、横浜市のとあるヨーカドーも食料品と日用品だけになっちゃった。ポッポも無くなっちゃってさ、子どもたちとラーメンやポテト食べたな。

    • 2
    • 65
    • ナーベーラー
    • 24/02/10 08:58:03

    日本で一番大きい、コクーンシティはどうなるの?

    • 1
    • 64
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/10 07:43:25

    イトーヨーカドー好きだから頑張って欲しいな

    • 4
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/10 07:42:25

    イトーヨーカドー好きだから頑張って欲しいな

    • 4
    • 61
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/10 07:37:32

    イトーヨーカドーって三階だてとかが多いけど、スーパー部分がロピオで二階とかは何になっ たの?

    • 2
    • 24/02/10 07:30:21

    >>59
    東北以外もなくなるんでしょ。
    東北からは全店撤退だけど。

    • 0
    • 24/02/10 07:21:53

    >>52
    新潟は東北地方ではないけど無くなるの?

    • 0
    • 24/02/10 07:21:40

    ヨーカドーなくなったら困る。
    イオンは野菜の鮮度がイマイチなんだよなぁ。

    • 3
    • 57
    • ナーベーラー
    • 24/02/10 07:15:29

    昔働いてたけど休憩室でタバコ吸えるのは
    男性は20歳以上、女性は30歳以上と差別的な謎のルールあったわ。うちの店舗だけだったのかな?

    • 1
    • 24/02/10 06:56:50

    >>52
    しかしロピアになるから楽しみだ

    • 0
    • 24/02/10 05:28:28

    福住店は9月で閉店

    • 0
    • 24/02/10 03:50:51

    イトーヨーカドー系列もローソンもみんななくなります。

    外国人を雇用している段階でアウト。

    帰国しちゃいますからね。

    • 2
    • 53
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/10 02:20:06

    >>50
    泉中央に一店舗、石巻に一店舗あったよ。

    • 1
    • 52
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/10 02:17:20

    さようなら、イトーヨーカドー丸大。
    新潟は丸大が付く。笑
    他もそうなのかな?
    独身のころ勤めてた会社の近くにあって、お昼買いによく行ったな。
    天井がやたら低かったな。笑
    懐かしい。懐かしい場所が、またひとつなくなるのは寂しい。

    • 0
    • 51
    • やまもも鍋
    • 24/02/10 02:16:27

    アリオは大丈夫なのかな?デニーズも減りつつあるし生き残り大変そうだね。

    • 1
    • 50
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/10 02:14:29

    そもそも東北にヨーカドーあったんだ。
    転勤で仙台に住んでた事があるけど、同じ?似た?マークのヨークベニマルがあった。
    仙台からあちこち出掛けてもヨーカドーは見た事なかったな。

    私が住んでる所のヨーカドーはコロナ禍になってからだったと思うけど、改装してテナント入れたからまだ残ると思う。
    スーパー激戦区というか多過ぎる位あるけど、タワマン建つし倒産しない限り残りそう。

    • 0
    • 49
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/10 02:06:07

    元々県内に2店舗しかないからいらない。

    ヨークやウジエ、SEIYUとかあるし。

    • 0
    • 48
    • むつごろう鍋
    • 24/02/10 01:40:43

    イオンよりヨーカドーの方がすき

    • 9
    • 47
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/10 01:24:49

    >>23
    神奈川だけど私がよく利用してる駅近に大型スーパーは無いですけど

    • 0
    • 46
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/10 01:16:20

    関東住みだけどこっちもヨーカドーの店舗縮小激しいしね。
    イオンレベルで大きかった店舗が食品だけを扱う小規模店舗になっちゃったし、旦那の実家近くにあるとこは店舗無くなったし、次に近いところも縮小しちゃった。
    厳しいんだろうね。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/10 01:09:03

    秋田のヨーカドーはもうだいぶ前に潰れたなぁ…

    • 0
    • 43
    • ふなばし鍋
    • 24/02/10 01:03:22

    >>42
    自社ブランドなら、トップバリュ品よりセブン&アイの方が断然好き!

    • 11
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ