【神奈川】南足柄「迷い犬が徘徊」通報相次ぐ 70代男性が飼育している四国犬逃げ出す

  • なんでも
  • カタプラーナ
  • 24/02/09 15:32:08

※2024/2/9 12:45(最終更新 2/9 13:55)
毎日新聞

8日午後4時半ごろ、神奈川県南足柄市中沼で、「迷い犬が徘徊(はいかい)している」と複数の住民から110番があった。


県警松田署によると、この通報の直前に、近くの70代男性が飼育している四国犬(体長約1メートル、オス)が逃げ出したという。署は犬の捜索を続けるとともに住民らに「不要な外出は控え、見かけた場合には不用意に近づかないように」などと呼びかけている。

 松田署によると、飼い主が犬を連れて散歩していた際、首輪が抜けて逃げ出した。普段は飼い主宅の車庫に設置されたケージで飼われているという。

続きは↓
https://mainichi.jp/articles/20240209/k00/00m/040/089000c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/10 17:08:48

    無事保護されて良かった

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/02/09 18:47:55

    >>3
    伊勢崎の飼い主もジジイじゃなかった?

    • 1
    • 24/02/09 18:46:42

    四国犬はペットとして飼うような犬種ではないらしい
    さっきコラムで見たな

    • 0
    • 24/02/09 18:42:43

    なぜ四国犬ばかり逃げだすの。

    • 2
    • 7
    • すき焼き
    • 24/02/09 15:58:13

    >>6
    そもそも犬を飼っちゃ駄目だ

    うちの近所のよぼよぼ婆さんが飼ってる極小チワワが、散歩ですれ違う人や自転車、車の全てにイキり散らかしてギャン吠えしてるのに、全く注意もしてない(耳が聞こえてない?)
    家族が買い与えたのか、自分で買ったか知らないけど、無責任にも程がある

    • 4
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/09 15:42:31

    高齢者は小型犬を飼うようにしてよ

    • 5
    • 24/02/09 15:42:17

    よくYouTubeで迷い犬がいて保護してる動画が上がってるけど、四国犬って🐕ああ言うのとは違うの?

    • 1
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/09 15:40:08

    もし足柄山に逃げてたら、なかなか見つからないんじゃないかな?

    • 2
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/02/09 15:40:00

    じじいろくなもんじゃねぇな

    • 3
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/09 15:36:49

    また!?
    力の弱いジジイが殺傷能力の高い犬を飼って逃がすって本当腹立つ。逃がすなよ!自分の体を犠牲にして止めろ!

    • 8
    • 24/02/09 15:36:48

    また?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ