夫からの「カエルコール」、いる?いらない?

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/02/09 09:58:55

「カエルコール」は、1985年にNTTが展開した「帰る(カエル)前に家族や大切な人に、一本電話(コール)を入れましょう」というキャンペーンで、まだ携帯電話が普及していなかった時代、公衆電話から「いまから帰る」と連絡する男性のCMは大ヒット。当時の流行語にもなりました。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8259436cb41fd9a23680d9962454914f1a3fedb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • ブイヤベース
    • 24/02/09 15:16:39

    「今からカエルになるね」

    • 0
    • 92
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/09 15:15:19

    その他

    突然帰ってくるのも嫌だから帰る時は言ってほしい。だけどその電話が本当にストレス。だからラインにしてほしい

    • 0
    • 91
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/09 15:05:06

    その他

    どっちでもいい。

    あれば帰宅に合わせて食事の支度等するけど
    なければ私の都合で支度する。
    というか、支度しないこともある。
    それだけ。

    • 0
    • 24/02/09 15:02:02

    いる

    LINEでいいんだけど、ないと帰ってもご飯できてない、LINEで重い腰をしゃーなしで上げるんだからさ

    • 0
    • 24/02/09 14:27:15

    いる

    LINEも含めてだよね?
    電話はいらないけどLINEの連絡はしてもらわないと困る。

    • 0
    • 88
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/09 14:21:49

    いらない

    今どき電話?いらない
    せめてLINEでいい。電話だと出なきゃいけないやん

    • 0
    • 24/02/09 14:20:57

    いる

    会社から車で15分。
    夕飯温めたり、揚げ物あげたりする目安になる
    からカエルコールは必要。

    • 1
    • 24/02/09 14:19:39

    いらない

    休日出勤時や泊まり勤務後のご飯の段取りあるから連絡してって散々言ってもしてこなかったから、もう連絡なかったら作らないって通告して以来、旦那のご飯を気にする必要が無くなって楽だから
    今さら作れコールされて気にするのも面倒だからカエルコール要らない

    • 0
    • 24/02/09 14:18:59

    いる

    ご飯の支度とか家事の見通しが立てやすいから連絡は欲しい
    あと本当にくだらない自覚はあるんだけど、たまにイタズラを仕掛けるのが趣味だから連絡もらう方が帰ってくる時間を見計らって玄関で待ち構えやすいんだよね

    • 1
    • 84
    • おろしポン酢
    • 24/02/09 14:16:18

    いる

    夕飯の支度とか整える。
    夕飯要らなくて夜遅い場合も、
    私が酷い恰好でごろ寝しながら(時々菓子つき)
    漫画広げてたりネットしてたりする姿みられたくないから事前連絡必須。

    • 1
    • 83
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/09 13:44:05

    いる

    うちの夫は鉄道員で出勤も帰宅も時間は毎日バラバラなんだけど、運転する電車の時間をカレンダーに記入してくれる(6:35―19:54みたいに)
    それでだいたいの帰宅時間が分かるから夕飯準備の参考にしてる
    これが無かったらコールなりLINEなりが無いと困ると思う

    • 0
    • 82
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/09 13:36:46

    いる

    それと夕飯がいるかどうかの連絡を夕方5時までに欲しい。
    結婚20年でいまだに喧嘩になる。もう夕飯作るのやめようかと思ってる。
    パートだけど共働きなんだから仕事終わって家事炊事する苦労をわかって欲しい。

    • 2
    • 24/02/09 13:15:35

    いる

    1時間前くらいに来るから、それまでに段取りできる

    • 1
    • 24/02/09 13:13:27

    いる

    特に遅くなったり早かったり、いつもの大体の時間から大幅にズレた時は連絡して欲しい。
    逆算して料理を温めたりするし、お風呂とかも沸かし直したりするから。

    • 0
    • 24/02/09 13:12:08

    結婚当初、連絡なしに飲んで帰ってくるから大喧嘩。
    ご飯は待ってなくていい。残ってたら食べる。って言われた。

    • 1
    • 24/02/09 13:11:30

    いらない

    緊急時だけでいい

    • 0
    • 24/02/09 13:09:11

    いらない

    カエルコールはいらない。何で遅くなるとか理由はもういいから、遅くなるコールがほしい。

    • 0
    • 76
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/09 12:59:17

    いる

    普通はいらないけど、遅くなる時は夕飯の準備の問題があるから、連絡が欲しい。

    • 0
    • 24/02/09 12:57:17

    いらない

    連絡はいらないけど、うちの夫、気配消して家に入ってきて、人影に私がびっくりすることが多々あったから、家入る前にピンポン鳴らしてもらう様にしてる。

    • 0
    • 24/02/09 12:51:59

    いらない

    鬱陶しい

    • 1
    • 73
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/09 12:50:17

    いる

    コールは要らんけど、LINEはスタンプだけ送らせてる

    LINEが届いたら、とりあえずご飯の準備をしとく。

    • 0
    • 72
    • すき焼き鍋
    • 24/02/09 12:36:23

    いる

    子どもが聞いてくるからあった方がいい
    毎日LINE送ってくれてるけど、それに対して返信しないから虚無になってる時がある

    • 0
    • 24/02/09 12:31:40

    いらない

    別に…
    時間合わせてご飯仕上げるなんて、みなさん良い奥さましてるのね

    • 3
    • 70
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/09 12:30:28

    いる

    結婚当初からの習慣だからやめないでほしい。ないと寂しい。

    • 0
    • 24/02/09 12:27:37

    いる

    家に着く時間に合わせて料理作るから。

    • 1
    • 24/02/09 12:13:14

    いる

    でも電話じゃなくてLINEで

    • 0
    • 24/02/09 12:12:17

    いる

    LINEが届く→調理の最後の仕上げに入る→帰宅→食事、という段取りで動いてるから
    連絡は して貰ってる

    • 0
    • 24/02/09 12:12:17

    いらない

    電話じゃないと気づかないし、忙しい時に電話してこないで欲しいから。

    • 1
    • 65
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/09 12:10:37

    いらない

    基本的に帰りが遅いし、ご飯温めたりお皿洗ったりは旦那が自分でできる。ご飯用意してなくても大丈夫で自分で何とかしてくれる。私も、旦那に作ったご飯を必ず食べてもらいたいとかの考えもないから、好きなもの食べていいよって。
    お互い一人暮らし長かったからかな。

    • 3
    • 64
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/09 12:10:06

    いる

    我が家はお風呂沸かす合図。

    • 0
    • 63
    • 行方不明の餅
    • 24/02/09 12:03:07

    いる

    帰って来たらすぐご飯出せるように。

    • 1
    • 62
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/09 12:02:08

    いる

    いる。けどうちはお互いにGPSアプリ入れてるからそろそろ帰ってくるなってわかるから大丈夫。

    • 0
    • 61
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/09 12:00:43

    いる

    いつもの時間じゃないときは。
    いつも通りならいらない。

    • 0
    • 60
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/09 11:59:53

    いらない

    子供寝かしつける前に帰ってくる事ないし。

    • 1
    • 24/02/09 11:59:52

    いる

    彼氏を家に呼んでるから帰るコールがないとバレちゃう

    • 0
    • 58
    • てっちり鍋
    • 24/02/09 11:58:54

    いる

    どうせなら熱々のご飯食べて欲しい

    • 0
    • 57
    • すき焼き鍋
    • 24/02/09 11:58:29

    いらない

    結婚当初は夕飯の準備含めて必要だったけど、何度言ってもしてこないから(そもそもまっすぐ帰ってこない)こないし、勝手にやってもらうようにした。これがうちの形。

    • 0
    • 56
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/09 11:53:14

    いる

    晩御飯家で食べる人だから準備もあるので

    • 1
    • 24/02/09 11:52:10

    いらない

    旦那の時間で動かない。私の都合で動くから。

    • 1
    • 24/02/09 11:50:07

    いる

    必ずくれるから必ずする。

    • 0
    • 24/02/09 11:49:42

    いる

    いる。買い物頼みたいときとかあるから。

    • 1
    • 52
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/09 11:45:01

    いる

    電話じゃなくてLINEでだけど。

    • 0
    • 24/02/09 11:41:10

    いらない

    いまどこにいるか確認したい時はお互いGPSで見るから帰るっていう連絡はいらない

    めちゃ遅くなる時はLINEくれる。

    • 0
    • 24/02/09 11:40:25

    いる

    そりゃ、ね

    • 0
    • 24/02/09 11:39:37

    いる

    食事とかお風呂の追い炊きとかするから、必要。

    • 1
    • 48
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/09 11:38:32

    いらない

    何時に帰ってきても私の段取りでしか動けない。
    聞いてしまうと旦那事優先にしなきゃいけなくなりそうだから勝手に帰ってくればいい

    • 2
    • 24/02/09 11:37:45

    いる

    毎日駅まで送迎してるから
    してもらわないと困る

    • 0
    • 46
    • くりもち鍋
    • 24/02/09 11:34:19

    いる

    LINEで。来たらスイカゲームやめて夕飯の支度してます風の雰囲気出す

    • 1
    • 24/02/09 11:34:14

    いる

    ラインで会社でる時に連絡くるけど、全然帰ってこないときもあるからこちらから電話する。ご飯準備しなくちゃいけないから。

    • 0
    • 44
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/09 11:32:23

    いらない

    毎日同じくらいの時間に帰ってくるから別になくても支障がない。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ