仕事が休みの日の過ごし方

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/02/09 07:54:11

週一回の仕事休み。
前日は、朝からモーニング行ってショッピングしてって色々考えるけど結局1日引きこもって昼寝ならぬガッツリ睡眠をとって終わる。

色んな過ごし方があるだろうけど、みんなどんなふうに過ごしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • メガネくもる
    • 24/02/09 23:13:45

    みんなコメントありがとう。
    先週は生理痛からの頭痛がひどくてずっと寝てたんだけど、今日は午前中イオンでブラブラしてマクドナルドで早めのランチして帰宅。

    それから子どもが帰るまで寝てたよ。夜ご飯は簡単に丼物とスープにして家事もエコモードでした。

    • 3
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/02/09 09:12:50

    土日だと半日は家族で吹奏楽の練習にいく。
    平日だと家族いないから一人でフラフラと出歩くか手芸。

    • 1
    • 24/02/09 09:10:45

    とにかくゆっくりしたい。
    当日朝になると、外に出たくなくなる。

    ゴロゴロ、撮り溜めしたドラマを観てコーヒー飲んで甘いもの食べる。こんな時間が一番幸せかも。

    • 4
    • 24/02/09 08:50:47

    行事か、病院や銀行に、スーパー
    昼寝、だらだらだな。
    平日休みあまりないから。

    • 0
    • 24/02/09 08:49:18

    スーパーくらい 家事してダラダラ昼寝 まれに友達とランチ

    • 2
    • 24/02/09 08:34:40

    私も平日は一日しか休みないからその日はスッピンで過ごしたい。一日中家でゴロゴロだらだらするか、行ってまつ毛パーマと買い物。美容室となるとメイクしなくちゃだから行けない。とにかくメイクしない。

    • 0
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/02/09 08:33:42

    >>8
    朝七時はまだ子どもたちの朝の支度してるから無理だなー。今やっと朝ご飯食べ終わったとこよ。洗濯干してお皿洗って掃除機だけかけてあとはゆっくりするかサッとでかけてこようかな。

    • 0
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/02/09 08:32:33

    >>7
    もったいないなぁって思うよね。
    私も今日はモーニングをと思ってたのに結局ママスタしながら家で朝ご飯食べてるや(笑)
    家にいてゴロゴロするときもあるけど、突然スイッチ入ってあちこち掃除してしまうこともある。結局疲れて1日終わってしまう。。。

    • 1
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/02/09 08:31:07

    >>6
    仲間だー。
    そう、前日はモーニング行って、、、と考えてたのに結局ママスタしながら家で朝ご飯食べてるよ(笑)
    疲れがたまりすぎて、出かける気力と体力がないのよね。ゆっくり休もうね。

    • 2
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/02/09 08:29:05

    >>5
    勉強するんだ。すごいなぁ。
    私も読書を、、、と思って本読んだりするけどいつの間にかうたた寝してるわ(笑)
    合格できるといいね!

    • 1
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/09 08:23:51

    朝七時にに買い物へ行く。その後、マッサージか岩盤浴に行きます。一時から二時には家に帰って来てお昼寝します。

    • 1
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/02/09 08:22:28

    私も主さんと同じだわ。
    前日はちょっと都会出てゆっくりランチしたり映画観に行ったりしようかなあ?って考えてるんだけど朝起きるとめんどくさくなって結局ゴロゴロ過ごしてしまい子供達が帰ってくる‥
    で、もったいないなあって思って1日終わる‥
    今日もバレンタインの催事行こう思ってるけど寝転んでママスタしてる笑

    • 3
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/09 08:17:59

    主さんと一緒だわ。
    前日の夜まではあれしよう、ここに行こうと考える。当日の朝には体だるいわー疲れてんのかなー、今日は引きこもろうと考えが変わる。
    結局一歩も家を出ず、だからといって普段しない家事をするわけでもなく、一日終わる。
    だからたまに予定が入ってるとめちゃくちゃ億劫になる。

    • 4
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/09 08:15:31

    1週間ならまとめ買いと簿記検定の勉強。
    もう少しなんだけど、頭悪いから中々受からない。
    最悪!

    • 1
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/02/09 08:07:27

    >>2
    ゲームするんだね。
    うち、子どもが3時頃帰ってくるから昼からだとあっという間に時間経ってしまうなぁ。午前は買い物行って昼からゴロゴロしようかな。

    • 2
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/02/09 08:06:04

    >>1
    土日は仕事休みだけど子どもも旦那もいるし結局仕事がある日よりバタバタしてるんだ。
    その週によるけど平日1日休みがある。

    • 2
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/09 07:59:00

    午前中に買い物すませて昼から1人で呑みながらゲーム

    • 1
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/09 07:55:12

    休み週一回しかないの?
    労働基準大丈夫?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ