相手の愛がなくなったら自分も好きじゃなくなるとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/02/09 00:06:45

    新約聖書
    コリント信徒への手紙 1 13章4節~7節
    「愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。不義を喜ばず、真実を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。」

    • 0
    • 24/02/09 00:02:06

    愛は永遠でもないし無償とは限らない
    愛し返してくれないなら、枯渇することだってあるでしょう
    それが本当の愛ではないと他人に言われたところで、特に痛くもないし響きもしないな

    • 0
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/08 23:58:33

    異性間で本当の愛ってあるのかな。旦那の自分への愛がなくなって別の人を愛するようになっても、自分の愛情は変わらない自信なんてないわ。間違いなく無償の愛と言えるのは子どもに対して。

    • 1
    • 24/02/08 23:13:43

    子ども以外にはやっぱり見返りを期待してしまうよ。気持ちがほしいし、わかるように見せてもほしいって思ってしまうし。こっちが思ってるように思ってほしいのが無理なのはもちろん理解してるけど。その差が小さいほど満足度としては高いんだろうな。

    • 0
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/08 22:50:25

    自分も限界のある生身の人間だからしょうがないんだよ。自分だって日々誰かから愛をもらって生きてかなきゃいけないんだから。自分のほうからだけ愛を与えるって相当難しいから、愛を返してくれない人からそっと去るのは許してほしい。

    • 2
    • 4
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/08 22:45:27

    >>1あーこれを自己愛というのか。
    恋人にこれ言われたら冷めるよね。

    • 0
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/08 22:24:13

    そだね。

    • 0
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/02/08 22:23:47

    愛 燦々と

    • 0
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/08 22:23:11

    そうだね。自己愛だね。
    愛は受け取るものじゃなく与えることに幸福を感じる。
    そういう意味で我が子は無償で愛せる喜びを感じさせてくれた存在、他者の異性にはないものだわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ