成人しても無職な我が子の発達障害が発覚し、「金をかけてあんたを育てた意味なかった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/10 16:26:14

    発達障害の子へのお金のかけ方を間違えてるのは親だと思うわ。

    衣食住は当たり前のお金。
    どんな子でも、産んで育てるのに必要。

    その他は、本人の自立に向けて、お金をかけていくべきもので、他の子とはベクトルが違うでしょ。

    • 1
    • 24
    • むつごろう鍋
    • 24/02/09 12:25:04

    だね。子供なんていらねえよ

    • 1
    • 24/02/09 12:21:48

    >>17
    医者の娘の田村瑠奈の事件、覚えてる??
    ホテルで首かってしまったやつね。

    あの両親とか、子供産んだことを後悔してると思うけれどな。
    父親は何年も子供を世話してきて、全部無駄だったわけだし。

    • 1
    • 22
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/09 12:18:17

    この前、スウェーデンの科学者が本を出したよ。ゲノムのどうのってやつ。

    「ほとんどの英才教育は徒労に終わる」だってさ。

    才能の無い子にどれほど教育しても無意味ってこと。
    これは、障害あるなしにかかわらず。いくら金かけても無駄な子は無駄なのよ。

    スウェーデンでは、こういう考え方は浸透してきているらしい。日本だとまだまだタブーだね。
    金かければ賢くなれると思っている。

    障害だと気づかなかったのは、親もそういう傾向があるのだし。やっぱり親子そろって、というところなのだろうよ。すべてはゲノムが配列した時に決まっていること。

    • 0
    • 21
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/09 10:24:54

    うちの子周りには公表してないくらいのグレーだけど成人まで気づかないって親も特性持ちだと思うわ
    で、特性持ち未診断の親は金銭管理できないからね、金かけてやったのにみたいな発想になるんだと思う

    • 2
    • 24/02/09 10:20:59

    石狩鍋の子どもが発達なんだろうね。
    そしてそれを子どものせいにしてるのかな?
    残念な親。

    • 0
    • 24/02/09 10:15:56

    石狩鍋さん、必死だねw

    • 0
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/09 08:51:25

    気がつかなかった親も親だよ。

    • 1
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/02/09 08:47:57

    >>8
    ヤフコメに、子供の犯罪とかのニュースに、いちいち結婚しなくて良かった、子供産まなくて良かったってコメしてる病んだ女いるよね

    • 1
    • 24/02/09 08:44:35

    >>9
    発達
    親が気の毒
    そんな思考異常だよ
    って言っても分からないのが障害なんだからどうしようもない

    • 1
    • 24/02/09 08:43:05

    >>12
    発達だねこの人

    • 0
    • 24/02/09 08:42:32

    主はニート
    親が気の毒

    • 1
    • 13
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/09 08:42:02

    学校生活普通に送れてたの?

    • 0
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/09 08:39:21

    気持ちは分からなくもないが、産んだのは親だし見抜けなかったのも親。金使ったのも親の責任。
    毒親ならザマアwと言っちゃいそう。

    • 4
    • 24/02/09 08:36:56

    成人する前にバイトしたりして何が向いてるか
    なども探ったりさ
    色々できることはある。
    手先が不器用なら不器用でもできる仕事したり。なんだかんだ仕事はあるよ

    • 0
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/02/09 08:23:26

    本当のところ、言いたい事はそこではないんだろうな。言葉にならない気持ちを表すのに言葉選び間違えてるんだよ。

    • 3
    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/02/09 07:51:36

    障害持ちの子ども産んどいてそりゃないわーと思う。返すどころか慰謝料払えと思う。

    • 3
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/09 02:17:56

    結婚してもどうせろくでもない旦那に振り回される。
    子ども産んだって…
    と思わなきゃ生きていけない独身女が立てたトピ。

    • 1
    • 7
    • なべやかん
    • 24/02/08 23:13:24

    そう言われて育ったのですか?
    尋常じゃない内容と数の類似トピ立ててません?

    • 2
    • 24/02/08 23:11:13

    そうも言いたくなる気持ちもわかる。でもひとしきり荒れたら、いつまでもそんなこと言ってても仕方ない。どんな条件なら就職できるか、どんな心構えで進めばいいかとか、一緒に現実的に考えていかないと。

    • 3
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/08 23:08:04

    他人だからどうも思わない🙄

    • 0
    • 24/02/08 22:58:47

    で?どうするの?と親子で話し合って。
    だよ。

    • 3
    • 24/02/08 22:19:49

    トピタイとトピ文逆にしたら?

    • 5
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/08 22:03:35

    そしていちいちタイトルの長さに対して本文が短いんだわ

    • 4
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/08 22:02:56

    いちいちタイトル長いわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ